最近youtube等の動画サイトで、
昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、
もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可)
で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。
そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。
私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、
ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。
この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。

上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・
面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。
できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。
・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑
・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑
・怪盗セイントテール
・赤ずきんチャチャ
・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・)
・少女革命ウテナ
・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;)
・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました)
・NANA
・金色のコルダ
・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません)

だいたいこの位見てました。
何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします!
もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

花とゆめ系で、桜蘭高校ホストクラブという少女漫画をアニメ化した作品をお勧めします。


タイトルは不健全ですが内容は健全なので心配なく見られます。
最初はギャップに驚きましたが、面白いです。
私は主人公のハルヒという女の子が可愛いと感じました。
他は・・・彼氏彼女の事情やフルーツバスケットなどでしょうか・・・

参考URL:http://www.ntv.co.jp/host/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回くらい、ちらっと見たことがありますね~>ホスト部
確かにおもしろかったので、見てみようと思います♪
なるほど、フルバやカレカノもありましたね!
さっそく探してみます~。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 02:52

純な少女が主人公なら、第2期のミンキーモモでしょう。


第1期で自動車事故に遭って死んだフェナリナーサのお姫様のモモが
第1期で住み着いた夫婦の元に
第2期ではその夫婦の 赤ちゃん として人に生まれてきたのだからこれ程に純な女の子はいないでしょう。
(第2期の赤ちゃんモモの純粋さに敵う少女主人公はいるのかな?。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミンキーモモ!!
なんか髪型が印象的で、覚えてます(笑 
なつかしいなぁ~。
あれって、第2期あったんですね、知りませんでした! 
ちょっとびっくりですw
情報ありがとうございました~。

お礼日時:2007/05/01 02:45

#2さんのウィキペディア記事でほとんど載っているので、それ以外のものを。


ただし、原作は少女漫画ではありませんが。
・彩雲国物語
BS2で第二期放映中ですが、地上波でも第一期が始まったばかりです。
キャラクターデザインは乙女ゲームの元祖「アンジェリーク」と同じ由羅カイリさんです。
(このくらいの作画レベルでアンジェもやって欲しかった・・・)

それから、これらは少女や女性向けというには???ですが
・ノエイン ~もうひとりの君へ~
・ファンタジックチルドレン
両方とも絵柄に好き嫌いが分かれ、話も重いですが
両方とも主役級の男性が切なくて、自分の乙女心(笑)にきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩雲国物語、見たことあります~。
確かにアンジェと同じですね! 確かに絵の画質がよいです♪

・ノエイン ~もうひとりの君へ~
・ファンタジックチルドレン
も、公式サイト見てみました。
絵柄は、だいじょぶですよ~。
2つとも全く知らないアニメなのでドキドキです。
やっぱり乙女心にぐっとくるものが見たいですよね!(笑
さっそく見てみます! 情報ありがとうございました~♪

お礼日時:2007/05/01 02:37

載ってないので覚えてるもの(アニメでなくドラマ化ならもっと多いと思いますけど...)


大和和紀「モンシェリCoCo」1972年 全13話 少女フレンド
池野恋「ナースエンジェルりりかSOS」1995年 全35話 りぼん
渡瀬悠宇「妖しのセレス」2000年 全24話 少女コミック
佐藤順一・成瀬かおり「新白雪姫伝説プリーティア」2001年 全13話 月刊ASUKA

最初のは、絵が原作と違うのでアニメ版の人気は全然なかったですけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーナースエンジェルッ知ってる・・・w
結構見てましたよ~♪ りぼん系はやっぱいいですねーw
キャラの声の石田彰さんて方がすきな声なのもありますが(笑
こういうりぼん系のアニメになった時の絵柄、とか
適度なハイテンション、話の進み具合、どれも好きですね~。
ママレードの時となんとなく、雰囲気が似てますし。

セレスは物語が深刻すぎて、段々見る気がしなくなって途中で見なくなりました;
プリーティアもみてましたよ~これは漫画最初から見てて、アニメ化したのでびっくりでしたw
また振り返ってみてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 02:26

サクラ大戦って、広井王子原作のゲームオリジナルだったと思うんだが…。


いつから少女マンガになったんだろうか?
メディアミックスで連載し始めた月刊マガジンZって、サブカル系のオタク漫画雑誌だったような。
サクラ大戦みたいなのが少女漫画に属するのなら、「ウルフズレイン」の方がもっと少女マンガ的。
最終話の公開イベントの大半が腐女子という異例の事態になったからなぁ。
ああ、それだと「天空のエスカフローネ」なんかも少女漫画に入るんじゃない。
狙って少女漫画っぽく作っているから。

#2さんのウィキペディア記事の少女向けアニメに大抵が載っているな…。
載ってない奴だと「おにいさまへ…」
恋愛メインではありませんが、池田理代子原作の少女漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;サクラ大戦は、少女漫画じゃなかったですね~すみませんっ。
ウルフズレイン、天空のエスカフローネは、名前は知ってました~。
エスカフローネは、確かに少女漫画ぽいですよね、絵柄が(笑
ちょっと見てみようかと思います。
「おにいさまへ・・・」うわぁなつかしい・・BSで見てました。
恋愛メインでなくても、これはさっそくもう一度見ます♪
懐かしさにひたれそうです(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/01 02:08

サクラ大戦は少女漫画なのかな?私はセガのゲーム機で知ったけど。


さて、

ウィキペディア記事の少女向けアニメ
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%BE%AF%BD% …
に沢山出ているようですね。

だぁ! だぁ! だぁ!
は面白いですよ。

学園アリス
も面白かった。(全部は見れなかったけれど。)

キューティハニーF
も良かったですよ、男の子向けのキューティハニーとは違い、
如月ハニーの悩むすがたなど人間味が描かれていて良かったですね。

とんでぶーりん
も面白かったですよ。

ベルサイユのばら
は、ひと味もふた味も違うでしょうね。

はいからさんが通る
面白いですが涙もでるでしょうね。
でもアニメでは少尉の背後からコサック兵がそして、紅緒は少尉の帰りを待つ姿の付近で、
終わったのか私の住んでいる処の放送局が打ち切ったのかで、
紅緒の白い喪服姿はアニメで見ていない。

パタリロ(ぼくパタリロ)
は外せない面白さが有ります。
でもやけにシリアスな場面も有ります。

神風怪盗ジャンヌ
も面白かったのだけどな。

コレクター・ユイ 1期・2期
も面白いです、2期の最後の方はコレクター3人娘が揃う。

さて、何処までを乙女系アニメと認識するかの違いが・・・。
ん~ん、謎だ!。

不思議のメルモ
も何か感じる作品でしょうね。

ウィキペディアのアニメ作品一覧
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%A2%A5% …
Webページ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーいっぱい載ってるサイト紹介して頂いてありがとうございます~。
サクラ大戦は、少女系じゃありませんでしたね、すみませんっ。

コレクタ・ーユイとか、だぁだぁだぁ!、なつかしーなぁ♪
乙女系=恋愛ラブラブ系?って感じですかね~。
懐かし少女アニメ~を今youtubeで見て、楽しんでるので
参考にさせて見させていただきます~。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 01:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画・アニメ ふしぎ遊戯で…

ふしぎ遊戯をご存知の方に質問です

朱雀を呼び出すためのに美朱は開神と叫ぶのですが
その前に長い言葉がありましたよね?(神獣召還というのでした?)

それの青龍バージョンを教えていただきたいのです
つまり唯が叫ぶほうです

かなりマニアちっくな質問ですいません
返答よろしくお願いします

Aベストアンサー

初めまして。ふしぎ遊戯の大ファンです。
私は召還の呪文は、朱雀編とは「四神名」と「方角」以外
は同じではないかと想像します。
つまり
「四宮の天と四方の地、深き法と信と善を以って東方主護の
 『青龍』御身に告げたまわく、我、今是の言(このことば)を
 作す。七宿、天より地に現ずは、御身を渇仰す衆生のための故。
 此において諸々の悪を滅し、其の神力で我等を救護すべし。
 唯、願わくは之を聞け。天より我がもとへ降り立ち給え」
ではないかと・・・

Qママレード・ボーイの再放送について

2006年2月14日からキッズステーションで始まった
ママレード・ボーイですが、これはキッズでの初放送なのでしょうか?
それとも過去に何度か放送されているのでしょうか。
キッズでのママレード・ボーイ初放送がいつだったのかが
知りたいです。
過去に再放送が何度かあった場合は、
何度めの再放送かも知りたいのですが。

Aベストアンサー

キッズステーションでの放送は初だと思います。
キッズ以外では過去に一度、CSのアニメ専門チャンネルAT-Xで再放送されていたようです(参考URLの過去のニュースより)。

参考URL:http://www2.pure.cc/~mikimomo/marmalade/

Q『ママレード・ボーイ』以前に「恋愛主流アニメ」ってありましたっけ?

『ママレード・ボーイ』(吉住渉原作、1994年~、東映動画製作)というアニメがあります。
wikipediaなどでは「トレンディドラマを意識した製作手法……」と紹介されてたりしますが、実は、「日本の連続テレビアニメとしては、『恋愛』要素一本で描いた最初の作品だったのではないか?」と私は思っています。ところが、それについて言及した文章を読んだ記憶がまるでありません。(私の認識不足でしたらすみません)

詳しく説明すると、それまでの「恋愛」要素を含んだ作品は、多かれ少なかれ、「他の要素」が作品の骨子として外せないものになっていました。

「恋愛もの」といって私が真っ先に浮かぶのは『闘将ダイモス』ですが、もちろんこれは「ロボットアニメ」です。
女児ものとしては魔法少女やスポ根、コメディが主でしたし、主人公の属性が「ごくふつうの女性」というもの自体、少数派かもしれません。
本格少女マンガに材をとるようになっても、たとえば『キャンディ キャンディ』は「少女の半生記的大河ドラマ」要素が強いと思いますし、『陽あたり良好!』だと「ホームコメディ」プラス、一部は完全に野球アニメになっていました。

唯一、これはどうかな? と思うのが『愛してナイト』です(原作は未読)。
ただ、アニメ版のほうは、「下町人情もの」としての要素がけっこうあったような印象をもっています。

これらに比べて、『ママレード・ボーイ』は、とにかく「好きだ嫌いだ、くっついた離れた」だけで長期間のストーリーを描ききっています。恋愛以外のエピソードも、けっして本筋の恋愛要素を食うようなことはありません。主人公・光希にしてからが、見事に目立った属性のない普通の女の子です(テニス部員ですが、優勝を賭けてどうの、という展開にはなりません)。
唯一、他の要素と言えそうなのは、「遊の出生の秘密とコンプレックス」くらいですが、全体に占める割合はかなり少ないと思います。

そういうわけで、本作は「初の恋愛主流アニメ」としてもっと認知されて良いと思うのですが、もしかしたら、私の見落としがあるかもしれません。

他に、これこそが「初の恋愛主流アニメ」では? という作品がありましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

『ママレード・ボーイ』(吉住渉原作、1994年~、東映動画製作)というアニメがあります。
wikipediaなどでは「トレンディドラマを意識した製作手法……」と紹介されてたりしますが、実は、「日本の連続テレビアニメとしては、『恋愛』要素一本で描いた最初の作品だったのではないか?」と私は思っています。ところが、それについて言及した文章を読んだ記憶がまるでありません。(私の認識不足でしたらすみません)

詳しく説明すると、それまでの「恋愛」要素を含んだ作品は、多かれ少なかれ、「他の要素」が作品の...続きを読む

Aベストアンサー

The・かぼちゃワインは1982年スタート。
みゆきは1983年スタート。

多分ここいら辺が初なんではないかと。

Qママレード・ボーイの

アニメの中で土屋蛍が演奏していた「for you」という曲の楽譜が欲しいのです。どうしたら手に入りますか??

Aベストアンサー

さらっと調べたところ、

蛍くんが劇中で弾いたピアノ曲「...for you」の楽譜はは8枚目のCD「ママレード・ボーイ Vol.8 Final Edition~総集編だよっ!!~」のブックレットに掲載されています。

とのことです。

Qママレード・ボーイについて

ママレードの主人公の光希と遊はどうなったのでしょうか?アニメと漫画では?結婚して、子供が生まれたのでしょうか?

Aベストアンサー

アニメ版とコミック版の大きな違いは
遊の留学先(進路先)でしょうか?

アニメではアメリカに留学、
一方で原作では京都の大学に進学、だったと思います。
いずれにしろミキとは離れ離れになります。

ただ、最終的にはどちらも同じEDだったと思います。
遊が自分の出生を調べるうちに
自分(遊)とミキは血の繋がった兄弟ではないのか?
それだと、たとえミキを好きになっても結婚は出来ず、
子供も生めない。
そう想って、遊はミキと分かれようとするが
結局、諦めきれずミキを愛し続ける。
最後に、兄弟かもしれないという疑問を親にぶつけ、
それでもミキと一緒になると遊は両親ズに宣言するが・・・。

結局は遊の勘違いで二人に血の繋がりはなく、
HappyENDで終わる。
ということだったと思います。

ちなみに原作の吉住渉先生は、
当初、二人が分かれるENDを考えていたらしいですが、
編集さんとのやり取りの中で
最終的にHappyENDにする方向に変えた。
というようなことを言っていた記憶があります。
これは余談ですがww

アニメ版とコミック版の大きな違いは
遊の留学先(進路先)でしょうか?

アニメではアメリカに留学、
一方で原作では京都の大学に進学、だったと思います。
いずれにしろミキとは離れ離れになります。

ただ、最終的にはどちらも同じEDだったと思います。
遊が自分の出生を調べるうちに
自分(遊)とミキは血の繋がった兄弟ではないのか?
それだと、たとえミキを好きになっても結婚は出来ず、
子供も生めない。
そう想って、遊はミキと分かれようとするが
結局、諦めきれずミキを愛し続ける。
最後に、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報