電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カナヘビの餌ってハエとかコオロギではなく
アリとかでは駄目なんでしょうか?
簡単に見つけられる餌探してるんですけど
ショップとかではあまり変えなくて・・・

A 回答 (2件)

飼育したことはありませんが、捕食しているところは見たことがあります。

蜘蛛、こおろぎ、畑で起こした土から出てきたちぎれて良く動いているミミズの切れ端などです。。私がエサとして与えるなら釣具屋さんで蛆を買うか蜘蛛を花壇などで探すかでしょうね。こおろぎは成虫は大きいし鳴くのでうるさいですよ。以前木登りトカゲを飼っていたときは与えていましたが、30匹とか50匹とかゲージに入れると2~3匹くらい逃げて家の中で鳴かれて大変でした。
    • good
    • 0

検索するとかなりヒットしますよ


小学生のとき飼育した事がありますが
小さいバッタや蜘蛛などを与えていました
蟻は食べなかったです
個体差もあるので色々試すしかないです

参考URL:http://homepage3.nifty.com/japrep/lizard/kanaheb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!