プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、2ちゃんねるに書き込みをしたら、わざわざ携帯から書き込むなよと書かれました。なぜ私が携帯から書き込んだ事が分かったのですか?ためしに色々かきこんでみたら、パソコン、携帯、相手はみんなおみ通しです。不思議です。どうやって分かるのですか?個人情報とかはだいじょうぶですか?

A 回答 (6件)

一部にIDの末尾が0(ゼロ)とO(オー)しかない板があります。


その場合は0(ゼロ)がPCからの書き込み、O(オー)が携帯からの書き込みということです。
その他のIDが表示されない板及びIDが表示されても末尾が0(ゼロ)とO(オー)以外にもある板ではそれはわかりません。
    • good
    • 0

IPアドレスはわかりません


荒らしたり広告爆撃をした場合に表示されることはあっても普通はわかりません

携帯でも改行をすることは可能です(携帯だと改行位置がわからず適切に改行できないだけ)
慣れてる人なら適切な改行をすることができるでしょう
PCでも改行しない人はいますし携帯からでも適切な改行をする人はいます
    • good
    • 0

書き込みをすると日付と時間が出ますよね。


その隣に「O」が表示されたら携帯
「0」だったらPCです。
    • good
    • 1

IDの末尾が0かOかでわかります


ちなみに0はPCでOが携帯
基本的に2ちゃんねるでは携帯ユーザーは嫌われてます
携帯しか持ってない人は空気読めない人や子供が多いですし、
PC持っているのにわざわざ携帯で書き込む人は少ないですし、
改行ができなくて読みにくいことが多いですし(以下省略
とにかく多くの理由で携帯は嫌われています
ちなみにこのIDの末尾にこの法則が当てはまる板もあれば当てはまらない板もあります
ID自体無い板もあります

とりあえず半年ぐらい読むだけ読んで空気とか仕組みを理解するのがいいかなと
    • good
    • 0

IDの末尾 0:PC O:携帯 o:H゛ Pになっているのです

    • good
    • 0

初めまして、携帯から書き込んだ場合、文字が改行されずに横長に


表示されるから判るのです。

PCだったらある程度一行の文字数が限定できるので
見やすいのです。

解かるのは携帯かPCかだけですからご安心を。
但し高度な技術を持っている人はIPアドレスくらいは
解かるのではないでしょうか?IP以上は解かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!