土曜の6時枠で、「地球へ・・・」が始まっていますが、
それ以前にやっていた、天保異聞 妖奇士はどうなったのでしょうか?

公式サイトでも打ち切りの案内がないような気がしますので・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

打ち切りのようですね。



視聴率やグッズ売り上げの低迷がその理由に挙げられているようです。
あとは、内容が時間帯にそぐわなかったのではないかという声も・・・。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BF%9D% …

真相は定かではありませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

私はこの作品は観ていなかったのですが、やはり打ち切りなんですね。

お礼日時:2007/04/30 22:21

打ち切られた分はOVAになるようです。


放送中の次回予告や、公式サイトでも触れられてます。
TV放送分が全部DVD化してからのことになりそうなので、まだまだ先のようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OVAという話もありがとうございました。
何年かしたら、某打ち切りアニメのように一部のファンの中で人気が出るかも知れませんね。

補足説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:24

脚本家さんのコメントによれば、打ち切りは打ち切りだけど、視聴率は直接の原因ではないらしい(というか、確かに低かったけど打ち切りになるようなラインではなかった)です。


なんでもあの枠は半年更新の契約になっていて、残り半年の契約が更新にならなかった、とか。
ここから先は一部で囁かれている噂なのですが、タイアップ曲が軒並みどれもとんでもなく売り上げが悪かった為に(時代劇なのにあんなミスマッチな曲ばっかり持ってくれば当たり前ですが)、スポンサーの某社からかなり突っつかれて、結局更新に至らなかった、という話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、打ち切りにも色々原因があるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:23

矢継ぎ早に展開されていく最終話?+前話を観た感想は、いかにも 『打ち切り』 という感じでした。


登場人物に 「「竹島は朝鮮の領土(鬱陵島を指す)」 と語らせたり、後南朝の末裔が登場したりと、一風変わったアニメでした。
今どき江戸が舞台の時代活劇アニメも珍しいですが、段々と面白くなってきた所なので、何だか勿体無いような…。

噂で聞く、妖奇士の 『打ち切り』 の原因は色々ですね。
主題歌の売れ行きが悪かった為や、後南朝の末裔を扱うなどのテーマがアニメにしては重過ぎたなど…。
否定されていますが、視聴率の伸び悩んだのも、多少は原因にあると思います。
視聴率が高ければ、何らかの形(時間枠変更など)で継続されたでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち切りと言うことでご回答ありがとうございました。

まあ私自身、興味が無く、観ていなかったのも事実ですので、ある意味仕方ないですね・・・。

お礼日時:2007/04/30 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中日の岩瀬投手

自分はドラゴンズファンではないのですが、
岩瀬投手が大好きです。
セットアッパー時代の絶体絶命の場面で出てきて
完璧に押さえてた時代が好きです。
(岩瀬-落合-サムソン-ソンや落合-岩瀬-ギャラードの時代)
ただ、近年はストッパーになって、
1点差の9回ノーアウトランナー無しから出てきても
あっさり抑えるのを見てもあまり醍醐味がありません。
皆さんは、セットアッパーの岩瀬とストッパーの岩瀬の
どちらが好きですか?

Aベストアンサー

どちらかと言うと私もセットアッパー時の岩瀬選手が好きでした。
岩瀬選手が抑えてギャラード選手に繋いで締める、という展開が好だったからなのかもしれません。

Q05〜07年頃くらいの日曜朝、恐らくプリキュア枠か朝7時枠でやっていたアニメに出てきたキャラがわかり

05〜07年頃くらいの日曜朝、恐らくプリキュア枠か朝7時枠でやっていたアニメに出てきたキャラがわかりません。
姿はシナモロールに近くて(赤いリボンをしてました。)人の言葉を話せる動物でした。
これの名前覚えている方教えてくれませんか?情報少なくてすみません…

Aベストアンサー

シナモンロールに似ていて、リボンをしているといえば
プリキュア5の2シーズン目の「ミルク」です

ひとの言葉を話すだけでなく、人の姿にもなり、ミルキーローズに変身していました

ココとナッツの王国での、お世話見習いです

Q天保の飢饉 

天保の飢饉 に関する資料を探しています。

港南区か小田原に天保の飢饉のことが分かる、関する場所はありますでしょうか?

Aベストアンサー

港南区はわかりませんが、小田原×天保の飢饉となると、二宮尊徳あたりでしょうか。

記念館があります。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/e_f/sontoku.html

Qブリーチ 斬魄刀異聞篇

ブリーチ 斬魄刀異聞篇
最初はちょっと見たのですがいまは見ていません。
現段階でのあらすじを教えてください。

Aベストアンサー

斬魄刀異聞篇は先週で終わりました。来週からは新作オリジナルのようです。

斬魄刀"村正"の手により隊長格の斬魄刀が実体化してソウルソサエティが混乱に陥る
村正は一番隊隊長"山本"を拘束する。
現世に戻ったルキアと闘う"袖白雪"を目撃する一護達、
からくも撃退して浦原商店で治療を受けるが、白夜行方不明の報に飛び出すルキア
後を追った一護は村正との邂逅で実体化した斬月と一護が対決し
一度は倒れるも白一護の力を借り勝利する。
そのことから実体化した斬魄刀を主が倒せば元に戻ることが分かり、勢いづく死神達
包囲網を作り一対一の状況を作ろうとするがうまくいかず、
逃げる鬼灯丸を追う一護を邪魔したのは行方不明の白夜だった。
邪魔をする斬魄刀は死神達が対応する中、村正を追う一護
結界の中の山本を攻撃しようとする村正に対し、渾身の力を込めた月牙天衝を放つ
だが村正の狙いは山本の張った結界を一護に破壊させることだった。
山本の斬魄刀"流刃若火"に閉じ込められる一護達を残し、村正と白夜は現世へと移動する。
日番谷と氷輪丸の協力で流刃若火から抜け出した一護は村正を追い現世へ向かう
現世で織姫の前に現れた村正、傷ついた村正を見過ごせずに治療する。
村正の目的は謀反から封印された主"響河"の解放であった。
響河は白夜の前に朽木家に養子になった実力ある死神であったが
その態度ゆえに仲間の死神に罠にはめられ投獄された。
なぜそのようなことになったかを諭す銀嶺だったが、逃走の果てに狂気に走り封印されたのであった。
白夜は朽木家の誇りの為に響河を倒す目的で裏切っていたのである。
だが響河は村正を手にしないで破壊する。
破壊された村正から発生する大量の虚を一護、雨竜、茶渡、織姫、ルキアが引き受け、響河vs白夜の闘いになる。
実体化した斬魄刀を取り戻した死神が応援に駆け付ける。
響河vs白夜の元に向かう恋次の協力で響河を倒す。
その時、暴走した村正に一護が取りこまれ、なにもできない死神達
一護は村正の精神世界で村正と対峙し対決していた。
死神と斬魄刀は対話することで最強の力を発揮できると諭す一護
村正は自分が響河を狂わせてしまったといって消滅する。
ソウルソサエティに帰る死神達、白夜は一護にまた借りを作ってしまったと言って去る。

斬魄刀異聞篇は先週で終わりました。来週からは新作オリジナルのようです。

斬魄刀"村正"の手により隊長格の斬魄刀が実体化してソウルソサエティが混乱に陥る
村正は一番隊隊長"山本"を拘束する。
現世に戻ったルキアと闘う"袖白雪"を目撃する一護達、
からくも撃退して浦原商店で治療を受けるが、白夜行方不明の報に飛び出すルキア
後を追った一護は村正との邂逅で実体化した斬月と一護が対決し
一度は倒れるも白一護の力を借り勝利する。
そのことから実体化した斬魄刀を主が倒せば元に戻ることが分か...続きを読む

Q天保の薪水給与令

大学の入試に「1842年にでた異国船打ち払い令を緩和する法令は?」というのがでて、「天保の薪水給与令」かただ「薪水給与令」か迷ったのですが、

そもそも天保の薪水給与令って正式にいうのですか?薪水給与令は2つあって区別するためにそう呼ぶだけなんでしょうか?

「天保の薪水給与令」と参考書にあったのでそう書いたのですか、これでマルはもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

これで○です。どちらでも○です。なお、「天保の」と付けるのは、文化の薪水給与令(1806年)があるからです。異国船が来たら、付き合いはしないし、貿易もしないけれど、最低限の補給は許したろ、というのが薪水給与令です。これを、1825年の無二念打払令(異国船打払令、無二念とは、他の考えを持たずにという意味)で、とにかく、異国船は打払え、という強硬方針が出、それに従って1837年にはモリソン号事件が起きたのですが、そんなことゆうている場合やないやろ、として出されたのが1842年の(天保の)薪水給与令です。というのは、この年に、アヘン戦争に清が負けたという情報が伝わり、欧州列強にあんまり強硬な姿勢を取っていればまずいと幕府が判断したのです。

Q妖逆門の1~3話

この春始まって、結構人気の妖逆門を見たんですが、
初めてまともに見たのが4話目からだったので
1~3話目までのあらすじを、出来れば詳しく教えてください。
あと、わがままなんですが、公式ホームページのよりも詳しくお願いします。

Aベストアンサー

このように検索すればたくさん出てきます♪
あとはご自分に合うサイトを!!^^

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CD%C5%B5%D5%CC%E7+%B4%B6%C1%DB%A1%A1%A3%B1%CF%C3&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1

Q寛政暦と天保暦について

和暦について勉強していますが、分からない事があります。

江戸時代末期、それまで使われていた寛政暦が廃止され、天保暦が採用されました。寛政暦の最後の日付と、天保暦の最初の日付を知りたいのです。例えば、

(1)寛政暦の最後の日:
和暦天保14年12月29日
西暦1844年2月17日

(2)天保暦の最初の日:
和暦天保14年12月30日
西暦1844年2月18日

というように。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「改元日が正しいとすれば弘化元年1月1日は存在しないはずなのに」の下りですが, 「(改元日よりあとで書かれたものにおいては) 改元日より前の日付であっても新しい元号を使う」ということはあるんじゃないかな. 「同じ年なんだからどっちでもいいよね」という感じだと思います.

Q妖狐×僕SSについて

今、アニメで放送されている内容はマンガで言うと何巻ぶんぐらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

話の大筋は、11話時点でちょうど2巻終了といったところです。
ですが、アニメは原作と少し時系列が変わっており、3巻にあった日常シーンが一部混じっています。
ですので、『1,2巻の内容すべてと、3巻の一部の日常シーン』が、現在のアニメの進行度になりますかね。

Q天保の飢饉

江戸時代に起こった天保の飢饉では侍は餓死者が出なかったということですが本当でしょうか?
それと天保の飢饉が起こる前に天明の飢饉とかいろいろな飢饉が起こっているんですが、それの経験を活かして対策などはたてられなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

相馬藩でも領主が自分の家宝や城の庭木まで売って金を作って大阪から米を買って配り、天明以来の貯蓄が皆無になったとあります。藩内に餓死者は一人もでなかったそうです。

二宮尊徳は天保4年の凶作のあと、天明の飢饉と同様に再度の飢饉があると予知して稗を大量に作らせて備蓄し、天保7年の飢饉では平年よりゆたかに暮らさせ、他の諸藩にまで救済の手を差し伸べました。

この時大阪では大塩平八郎が乱を起したのは、あるところにはある、つまり流通のまずさが多くの餓死者を生んだということを意味しています。

ということで、ふだん蓄えのある侍は餓死しなかった。1年の蓄えも無い貧民が餓死したということになります。

Q妖狐×僕SS 2期

妖狐×僕SS最終回まで全部アニメの方見たのですが、なんか淡々としすぎてて…
妖怪なのにそれらしい戦いなどしていないし、カルタや渡狸とかあの辺のキャラもあまり使われてなかったので、おかしいなぁ…って思ってたら
 これまだ続くんですね。
原作の方知らないので、この続きからみたいなぁと思っているのですが
この最終回が終わったら辺からの原作って何巻でしょうか?
知ってる方ぜひ教えてください。

あと、2期はやらないでほしいとかやってほしいとかいうコメントをよく見かけますが
グロいのでしょうか…?
ハッピーエンドじゃないのですか…?
このまま御狐神くんと凜々蝶は結ばれて子作…((展開にでもなるのかなって思っていたら
そうでもなさそうなコメントがたくさんあって…
原作を読めばわかりますか?

その前に原作って漫画ですよね^^;;??

Aベストアンサー

原作は藤原ここあさんの漫画でSQUARE ENIX、ガンガンJOKERで連載中です。
現在6巻まで出ていてアニメの続きは3巻後半ですね。


まだ連載中なのでハッピーエンドか分かりません。
アニメのその後の展開は説明出来ない事もないですが原作を読んでみたいって思ってるならぜひ読んでみて下さい☆


人気Q&Aランキング