プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても初歩な質問ですが、これは何の関数でしょうか?また、初心者がわかりやすい例題付きのエクセルのホームページあったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-関数-特定の数値以外の数値が入っているセルの個数カウント
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#S …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 07:58

"a<>0"


だとaが0じゃなかったら...という意味です。

A != 0
と記述するのもありますね。"!"が否定を表すので、"0"じゃなかったら
となります。(使えないシステムもあるので、注意してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、そういう場合もあるのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 07:58

不等号って知ってますよね?



A<1  … Aは1より小さい
A>1  … Aは1より大きい
A<>1 … Aは1より小さい&1より大きり=1ではない。

ということですよ。
回答意見は、No1さんと同じと言うことです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学に習っているはずなのですが、同時に<>となった場合はどうだったか?忘れてしまっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 07:57

半角で書かれた A<>0 みたいなもののことでしょうか?



もしそうならこれは「Aは0ではありません」という意味です。

できればどのような場面で書かれてるかもあるともっと答えやすそうです。
コピーペーストならなお答えやすそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2002/06/22 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!