アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
僕は大学生なので金持ちがモテルというのがよくわからないのですが、そんなに金持ちってもてるんですか?
何でそんなに金持ちがもてるのでしょうか?
大学などの合コンではイケメンや面白い人がモテると思うのですが、社会に出たらイケメン、面白い人よりも金持ちがもてたりするんですか?
学生よりも社会人の方に意見を聞いて見たいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

デートをするにも、将来結婚するにも経済力がある方が「モテル」のは自然です。

面白いだけじゃあやっていけないもの。
金持ちでも、つまらない人はモテないでしょうし、貧乏でも夢を持って楽しんで生きている人は魅力があるかもしれません。
でもそういうことを抜きに考えれば、お金があった方がいいに決まってます。
    • good
    • 0

社会に出ると、確かにお金持ちがモテル???(一概には言えないですが・・・)というのは確かにあります。


男の人は、年齢を重ねるごとに、自信が顔つきに出るというか・・・
歩いていても、肩で風をきるといいますか。
ただ、そればかりではないですが・・・
でもやはり、気の利くやさしい方が一番モテルのでは??
    • good
    • 0

金持ちも、もてますが、実際にはそうでなくても金持ちに見える人も同じように、もてます。

ですので金持ちに見えるように涙ぐましい努力をしている人が多くいます。

たとえば、ローンで高級車に乗ったり、ブランド品を身に付けたりする事です。

良い悪いは、別として、男の「美人が好き」と同じような事で、女の人は「金持ちが好き」です。(金持ちには権力者も含まれます。権力者=金持ちです)

ただそれが、相手を選ぶ場合にどのくらいの比重があるかは、それぞれの個人の気持ち次第です。決定打の人もいれば、あまり重要視しない人もいます。
    • good
    • 0

すごいお金持ちの社長息子と付き合ってたことがあります。


それはもう世界が違う、次元が違う内容でした。
誕生日には会員制の高級ホテルのスイートでジャグジー付!
ベンツで乗り付けて、従業員からは「オーナー様」と呼ばれ、部屋に入ればありったけの花束!!
普通のデートもセンスがいい。
庶民には入れないようなレストランを予約で入り、生演奏の中でフルコース。
ちょっとコーヒーを飲むにも、街中の喫茶店やスタバなどではなく、高級なティーカップに注がれたおいしいコーヒーにお菓子のおしゃれな店。
ちょっとしたプレゼントもブランド物。
気配りも最高。(車のドアを開けてくれたり)
趣味はジェットスキー。
休みの日はジェットスキーで仲間と遊んで(仲間もみんなお金持ち)
夜は別荘でみんなでパーティー。

すべてが未知との遭遇のように、それはもうシンデレラ気分。
女の子は子供の頃から「お姫様願望」はあります。
まさしく、お金持ちと付き合うと、まるで自分はお姫様!
顔も大事ですが、生理的にダメな顔じゃなければ大丈夫。
それどころか、顔はいいのに下品な男より全然いいですよ。
あの味をしめると、紙コップに入ったコーヒーを飲んで、ファミレスで食事して、カラオケBOXで夜を明かすなんて出来なくなります。


まぁ、長続きするかしないかは、相性の問題になってきますが。。。
    • good
    • 0

どうかなあ。

。。

金を持ってっても、遊び知らずだったり、金持ってるぞ~~みたいないやみな奴っていくらでもいますからね。

経験豊富で遊び上手と居るほうが楽しいかな。って、そうなるにはお金がないと経験つめないあから、必然的にお金となってしまいますね。
でも、一般的なお金もちであることプラス優しさ。その優しさに、強さが付いていることを、私はもとめますね。
昨今、優しいだけの男は、掃いて捨てるほどいますから・・・
    • good
    • 1

質問者さんの考える金持ちの程度が良くわかりませんが、社会人の恋愛では通常、一定の収入がある事が求められます。


これは学生同士の恋愛と社会人との大きな違いと言えます。

学生時代は相手の容姿さえ良ければ付き合うことになんの問題もありませんでしたが、社会人の恋愛は結婚を前提とした付き合いが多くなりますので、この相手と結婚した場合に私の人生はどうなるのか?が否応無く想像されてしまいます。
結果、多少容姿が良くても自分が求める生活水準を守れそうも無い人間は、真の恋愛感情を抱く前に相手を恋愛対象から外してしまうのです。

しかし、金持ちで無くとも、相手の女性がボーダーラインと考えている生活水準を守れる一定の収入があるのならば、充分恋愛する事は可能だと思います。

アンケート調査でも、結婚相手は対等な関係を望む声が多い事が判明しております。
相手が自分に比べて圧倒的に金持ちだったり、すごく知性が高かったり、家柄がすごかったりするよりは、対等な関係で居られる相手のほうが気が楽だと言う事なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!