プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSがWIN95のパソコンをリカバリーCDで、再インストールしました。
IEが4.Oに戻っていたので、マイクロソフトのダウンロードページからアップデートしてIE5.5SP2にしました。さらにWINDOWSをアップデートしようとしたのですが、現在のセキュリティ設定ではActiveXコントロールでは実行できませんという表示がでてアップデートできません。
 インターネットオプションでActiveXを有効に設定しても同じ結果がでます。
 どうしたら、ActiveXを実行させられるようになるでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

どのような操作をしたらActiveXコントロールでは実行できませんと出たのでしょうか。
WIN95ではWindows Updateはできないですし、修正プログラムのサポートも終了していますよね。
ここのページからIE5.5SP2の修正プログラムをDLしインストールしてみてはいかがでしょうか。
http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …

この回答への補足

回答ありがとうございます(^-^)
IEのメニューにあるツールの中のwindowsupdateからマイクロソフトにHPに入り、その中の「製品の更新」のリンクをクリックすると、このエラーがでるのです。

• 0

Win95では「製品の更新」ページで自動アップデートはできないんです。

ですからホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイドなどのページから
インストール可能なものを選択するしかできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。解決しました(^-^)
教えていただいたサイトから修正データをインストールしてみたのですが、Activexの動作がおかしいのは直らず困っていたところ、セキュリティ設定を低にしてみたらと人からアドバイスを受けたので、やってみたところ製品の更新のリンクから次のページに行くことができました。
 WIN95はomitoronさんの言われるとおりサポートが終了しているのでサイトの注意書きにも完全にサポートされていませんと書かれていましたが、2000年くらいの古いデータは残っていて、とりあえずそれをインストールしてみたところ、直りました(^-^;
 それにしても分かってみると簡単なこと、セキュリティ設定を変えるだけで良かったなんてお恥ずかしい・・(/o\) こんな愚問のお答え頂き有難うございました。