プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までしたこと無かったんですが、アンダーヘアーのお手入れがしたいと思い、
先日▼の上のほうとVラインのほんの少しだけカミソリでそりました。
初めてアンダーヘアーをカミソリで剃ったのですが、やはり全部は剃りきれず
チクチクするし、カッコ悪いものになってしまいました。
また、カットするとパンツからチクチク出てしまいます。

やっぱり剃るより抜いたほうがいいんでしょうか?
その場合Iライン付近も毛抜きで抜いて大丈夫なんでしょうか?

永久脱毛出来れば一番なんですが、今ちょっと余裕がないので出来ません。
▼の上のライン・Vライン・Iライン・長さのカット、
アンダーヘアーの良い処理方法・商品等があれば教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

仕事柄(というとバレてしまいそうですがw)、アンダーヘアのお手入れは念入りな私の経験談から…

抜くのはお勧めできません~>o<
私も以前は抜いていたのですが、数年経つと毛穴部分が赤くなったり、
皮膚の中に毛が埋没してしまって、抜くに抜けないのに薄い皮膚の下に毛が見えている…。
という最悪な事態になりました。
それからは剃るだけにしていたら、皮膚もだいぶ落ち着いてきました。

永久脱毛は高いですが、最近はVラインなら評判のいいクリニックやエステでも2年パスで2万くらいのところもありますし、
長い目で見るとプロに任せたほうがいいと思いますよー。

私はV・Iラインはクリニックで脱毛、長さは、はさみで切るとチクチクするので、線香で焼いて短くしています。
線香で焼くのは、作業中のニオイが何とも言えない感じですが(笑)、
私の働く業界では、大昔から伝わる処理方法のようで、お姉さんから教わりました。確かにすごく自然に仕上がります。
海外ではこの処理方法がメジャーなようですよ^^。

長文になりましたが、参考になるといいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり抜くのはよくないんですね~・・。少しぐらい出費してもプロのほうがいいですよね。
でも、お店でしてもらうのって最初は恥ずかしいです!
あと、線香は聞いた事なかったので勉強になりました!火傷しそうで怖いですが試してみます!
どんなお仕事か分かりませんが(笑)詳しく教えて頂いてよかったです!
ありがとうございました☆

「ソイエ」はいかがでしょう。

あと。脱毛ではありませんがLCから毛を細く薄くするクリームがあったはずです。検索してみて下さい。

私はカミソリで地道にやってますがw
    • 0
この回答へのお礼

ソイエって形的に足・腕・ワキ とかしかダメかな?と思ってたんですが
Vラインでも使えるんですね!
やっぱりカミソリで地道にするのがいいんでしょうか?
とりあえずLCの商品検索してみます!ありがとうございました☆