限定しりとり

こんにちは。
さっそくですがPCの調子がおかしいのでご相談させて頂きました。

気になっていることは
(1)Windows終了時にエラーメッセージがいつも表示されるようになってしまったこと。
メッセージは「"0x0125009e"の命令が"0x000000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というものです。

OKをクリックせずともPCはメッセージ表示後自動的に電源が落ちます。

(2)上記と直接的な因果関係があるのかわかりませんが、このエラーメッセージが表示されるようになってから、
PCの起動に物凄く時間がかかるようになってしまいました。
正確に測ったわければありませんが、これまで2~3分で起動できたのがここ最近は6~7分かかることがあります。
また、特にInternet Explorerの起動が更に3~4分かかることもあります。

(3)上記の(1)、(2)と何も関係ないかもしれませんが、思いつく事といえば
某社のウィルス対策ソフトをインストールしてからこのような症状になった気がするのです。
うまくインストールできなかったせいかもしれないと思い、色々と調べましたが、
私に分かる範囲では正常にインストールできたように思われます。

長々と書いてしまいましたが、ご意見をいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この現象が起こる前の状態まで、追加したソフトウェアをハードウェアを削除してみて下さい。


一番疑わしいのは
某社のウィルス対策ソフト
ですね。
まずはこれをアンインストールし、インターネットへの接続ケーブルを外してテストしていて下さい。
これで問題が無いなら、ウィルス対策ソフトのベンダへ相談するか、ソフトの乗り換えを検討して下さい。

ウイルス対策ソフトをアンインストールしても変わらない場合は、常駐ソフトを一つずつ止めて調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一番疑わしいのは某社のウィルス対策ソフトですか、やっぱり・・・

これをインストールしてから急にパソコンの機嫌がわるくなちゃいました。
逆に言うと、これ以外のソフト・ハードウェアは何もインストールしていないです。

ご指摘の方法で犯人探しをすることもできるのでしょうが、せっかくお金を
出して購入したソフトなので、1年間は我慢して使うしかないかなぁ、
と自分に言い聞かせています。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2007/05/02 12:47

通常は、表示はおさまるのですが


このエラーはソフトのバグや対応環境に適さない状態などで表示されることがあります。新しくソフトウェアをインストール、ハードウェアを追加しませんでしたか?それが原因かも?
アンインストールしてみる必要があるかも?

ウイルス対策ソフトも起動時間に影響する。
また、スパイウエアの影響かもしれません。
Ad-aware等、アンチスパイウェアソフトを使ってみては?

Ad-aware
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハードウェアのインストールはありませんが、ソフトで言えば、質問文
で書かせていただいたS社のウィルス対策ソフトが該当します。

ウィルス対策ソフトも起動時間に影響するのですね、勉強になりました。
これまでS社のものをずっと更新してきたのですが、今回は私が使用してきたもののUPDATE版はもうないとの事で、違うものをインストール
した次第です。
ちょっとあやしいですね・・・

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 12:43

以前、私もこの表示が出てきて目が点になったことがあります。


結局、いつのまにか出てこなくなり、現在に至っています。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じよなご経験がおありとのこと、参考になりました。
いつのまにか出なくなりましたか・・・
このエラー表示自体は(ちゃんと電源が落とせるし)無害っぽいですが、PCの起動に時間がかかるのがイヤなんですよね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!