プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度遠足でUSJに行きますが、絶叫系がめちゃくちゃ苦手ですが、
多分友達に無理やり乗せられると思います。
ジュラシックパークと新しく出来たジェットコースターってかなり怖いですか?
それからどうしたら少しでも楽に乗れるのでしょうか?
それとジュラシックパークは何秒くらい落ちますか??

A 回答 (2件)

僕も絶叫系(ジェットコースターも) 大嫌いです。

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンは乗ったことありませんし,
シーのセンターオブジアースも去年の夏に初めて乗りました。
ランドは何回も,シーは2回行ったことがあるのにです。
去年の秋頃にできたタワーオブテラなんて乗れそうもありません。

>どうしたら少しでも楽に乗れるのでしょうか?
諦めることです。もうシートベルトを締められたら覚悟を決めて行くしかないです。
自分だけ『乗らない!!』 と一匹狼になれるだけの気持ちはないでしょう?

ジュラシックパークは最後に5秒ぐらい落ちます。
そこで写真撮影があるのですが,僕はこれまでに見たことがないほど歯を食いしばってました。
友達の送別会も兼ねていたので写真を買った(買わされた) のですが,いま振り返ると笑い飛ばせます。
そういえば,送った友達も絶叫系が大嫌いでした。

ハリウッドドリームザライドはまだ乗ったことはありませんが,
BGMが選べて云々と言うキャッチコピーはありますが,実際にはスリルで何も聞こえないそうです。

ところで,他にも色々とありますが,
バックトゥーザフューチャーは酔うのでできれば乗らないほうがいいです。
2回乗って,2回とも吐きそうになりました。
スパイダーマンは3Dメガネがあるとスリル満天ですが,
外してしまうと夢のないことになるので外すのはやめましょう。
これは面白いのでおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーな事に待ち時間が長すぎてみんな乗らなかったので乗らなくてすみました。
変わりにスパイダーマンを乗りましたがかなり面白かったです^^

絶叫系苦手だと、新しくできたハリウッドドリームライドはかなり最悪な乗り物だと思います……。

(わたし自身は大好きなのですが)
なぜなら、最初が急降下から始まるからです。
ですが、ここさえクリアすれば後は急激なアップダウンというのはありません。
むしろ普通のジェットコースターよりは怖くないと思います。
音がしないし、押さえつけられるようなGもほとんどないです。

少しでも楽に乗る乗り方ですが、まずは深く腰をかけて、前のレバー(新しいのだと腰のところになります)をしっかり握り締めてください。
最初の登りのところでキャーキャー言うと、更に怖くなります。ここではのんびりと音を聞いたり、空を見上げたりして(綺麗ですよ)、極力、ジェットコースターのことは考えないようにするといいと思います。
落ちる時はレバーを死ぬほど握り締めて、大声で叫ぶ!! これです。叫びながら落ちると、かなり楽です。
前に乗り出さず、頭をしっかりと椅子の背もたれにつけていてください。もしかしたら恐怖で聞こえないかも知れませんが、少しでも音楽が聞こえるとちょっと平静になれます。
目を瞑っていた方が怖くない場合はそうしてください。音楽がよりよく聞こえます。
このジェットコースターは景色を見ても綺麗ですが、目を瞑っていても浮遊感が楽しめるので、それはどちらでも大丈夫です。
行き先が見えないと怖い場合は、しっかりと見ていてください。

こんな感じですかね~。

ジュラシックパークはけっこう落ちますね。わたしも4~5秒はあると思います。
落ちる際にはやはり前のレバーをしっかりと握り締めて、恥を忘れて大声を出すといいですよ。ほんのちょっとでも違います。
あとはあれですかね~。ジュラシックパークは直線を落ちていきますので、もう見ないで目を瞑ってしまった方がいいんじゃないかと思います。

スパイダーマン、バックトゥザフューチャーは落ちはありませんが、横揺れが激しいので気をつけてください。わたしも毎回酔います。
    • 0
この回答へのお礼

待ち時間が長すぎたので乗らなくてすみました^^