アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。
私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。
土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。
もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。
もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。
なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。
このような場合、私はどうすればいいのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼女と同じ事の繰り返しに嫌気がさしたんでしょうね。

短気な人には正直うんざりしてきます。いくら好きでもさめてきますよ。

謝ったり話し合いたいという内容のメールを送ったそうですが、もっと具体的にここが悪かったとかこれからはこういう風にするからといった内容にしたほうがいいと思います。ただ謝るだけでは「こいつはわかってない」と思われます。

しつこくない程度にメールを送るしかないんじゃないですか?電話では出てくれない可能性もあります。もう少し時間がたって彼の気持ちが落ち着けば連絡があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>短気な人には正直うんざりしてきます。いくら好きでもさめてきます>よ。
胸にグサッときました。彼なら分かってくれるという甘えがあったのだと思います。
>ただ謝るだけでは「こいつはわかってない」と思われます。
確かにそうだと思います。連休中に連絡がない場合、提案していただいた内容を含めたメールを送ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:34

こんにちは。



うちの旦那も同じく喧嘩嫌いなので一言書かせて頂きますね。

私の場合は、09031217さんと同じ立場です。
すぐ怒って喧嘩を売るって言われます。私にはそんな気はないんですが・・・。

あくまでも私の場合ですが、彼と長いこと付き合って分かったこと。
それは、「それは相手が怒ったらしばらくほっとくこと。」です(笑)

とりあえず09031217さんは謝りのメールをしたので、それ以上しないのが良いかと。
壁の隅へ追いやった人に対し、更に追い討ちをかけては駄目です。特に男の人は。今押すと相手はますます引いてしまうと思いますので。

ご心配だとは思いますが、私の場合、これが一番でした。

私も付き合い始めの頃は余りにも自分と違う怒り方をするので、色々と悩んだり、惑わされたり、振り回されたりしました。
が、やっぱり頭を冷やしてもらわねば話し合いすら出来いわ・・・と思えるようになりました。

ほっとくと相手も色々考えて(自分なりに反省したりして)くれると思いますよ。落ち着いて話した方が良いですしね。

もし、万が一「連絡取らない=別れる」なんて子供じみた考えが相手にあったら、「38歳の大人がひと回り以上年下の女の子にする事ではない!」って逆に09031217さんが怒ってあげてください(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あくまでも私の場合ですが、彼と長いこと付き合って分かったこと。
>それは、「それは相手が怒ったらしばらくほっとくこと。」です(笑)
そうですね。私も彼も感情的になっていると思うので。。。あまり連絡をすると嫌がりますし、彼は彼なりに考えてくれているかもしれません。
>もし、万が一「連絡取らない=別れる」なんて子供じみた考えが相手にあったら、「38歳の大人がひと回>り以上年下の女の子にする事で
はない!」って逆に09031217さんが怒ってあげてください(笑)
もちろんです。なんだか元気がでてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 22:32

38歳にしては「おこちゃま」ですね~。

心狭すぎ。
喧嘩が嫌いというよりは、自分の思い通りにならないと
すぐ「嫌だ嫌だ」を繰り返し音信不通…。自分で向き合おうともしなく
あなたに頼りきっている情けない男ですね。
第一、付き合っている彼女に対して「直してほしい」と面と向かって
言わずにあなたに答えを探させる時点で彼氏じゃないですね。

家に行ってもムダですよ。彼がそんな性格じゃあ。
まだ24歳なんだし、こんな男に縛られずに他の世界に
目を向ける様になったら彼も引きとめようと変わるかもしれませんが、
今のあなたは「彼しか見えない」状態になっていると思います。
だから彼も「こっちが好き勝手やっても彼女は離れない」と
甘えているんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今のあなたは「彼しか見えない」状態になっていると思います。
図星です。私は彼が大好きで、彼もそれは知ってます。

>だから彼も「こっちが好き勝手やっても彼女は離れない」と
>甘えているんでしょう。
それはあるかもしれません。でも、私から連絡しないと彼が離れるような気がするんです。それがいけないんだと思います。
なんだか気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 21:00

自分で短気と書いておられますが、今回だけでなく些細なことで怒ることが今まで何度もあったのではないですか?


いつも些細なことで怒り始める、一個一個はたいした喧嘩ではない、でもその小さな不満がどんどん蓄積していってついに「もう嫌だ!」って爆発したのでは?
喧嘩がイヤというか(そりゃ喧嘩がイヤには決まってますが)、些細なことでいつ怒り始めるか分からない人とは付き合ってても気が抜けないでしょう。

まあここまでは私の勝手な推測ですが…。
でももしそうだとしたら、今回の喧嘩のことだけでなく、これからそういう些細なことで怒り始める性格をなおさないことには彼は戻ってこないし、これからも同じことがおこるでしょう。
結局はしつこく連絡を撮り続けるしかないでしょうが、根本的に性格を変える努力をするというようなニュアンスでメールを打って見たらどうでしょう。
返信しないだけで、メールは見てくれてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>些細なことでいつ怒り始めるか分からない人とは付き合ってても気が>抜けないでしょう。
しょっちゅう些細なことで怒ったりはしていないと思うのですが、彼の目から見れば私が怒っているように感じることがあったのかもしれません。確かにそうです。私なら嫌になります。私に言わなかっただけで、彼は我慢していただもかもしれません。
連休中に返事がこなかったら、提案していただいている内容を含め、メールをしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:24

相手があなたのメールに応じてくれない以上、


何ともしようがありませんね・・・

いつまでも待つのは辛いので、今後もこの関係を続けてくれるのか、そうでないのか、だけでもいいので連絡下さい。

くらいのメールを最後に出して、後は待つのみ、しか今のところは出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも待つのは確かにツライです。
連休中に返事がなければ、回答いただいたような
メールを送信してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:15

14才も年下の彼女に対して、何たる心の狭さ。



しばらく、そんなやつ相手にしなくていいです。
無視です!無視!しばらく無視!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢の割りに子供なのかなぁとは思います。

>無視です!無視!しばらく無視!
こんな風に言ってもらえてなんだかスッキリしました。
連休最終日までは連絡を取らないようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:08

どんな形であれ連絡を取ろうと試みる以外にないですよ。


「家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません」なんて言ってる場合ではないでしょう。電話やメールといった手段が駄目なら家に行くくらいのことは当然かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
家に行くなどしたら余計に怒りをかいそうで出来ませんが、
連休後、彼は出張に行ってしまうのでそれまでに連絡がとれなければ
行ってみようかと思います。

お礼日時:2007/05/02 20:05

どのようなことで怒ったのかにもよりますけれど


本当に些細なことで音信不通になるような相手は
おつきあいが大変だと思いますよ。
喧嘩すると無口になってしまう人と一緒ね。

まして相手は38歳。
ひとまわりも年下の女性にお膳立てされないと仲直りできないようなオッサンですよ。
彼の性格はもう変わらないですよ。

もっと若い人にしたほうがいいって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
怒ったのは、私の仕事が忙しくイライラしていたため
半分八つ当たりをしてしまったのです。
確かに彼の性格は直らないと思います。
でも、まだ諦めるのは早いと思うので頑張ります。

お礼日時:2007/05/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A