天使と悪魔選手権

洋式トイレにおしっこをすると、まれにそそうがありますが、それに対応した洋式トイレを見たことがありません。製品化されてないのでしょうか?

ちょっと考えただけでも、トイレの高さと立ち位置の高さの関係を変えたり、目標を設定したり、側面方向からおしっこできるようにしたり、たれてしまう部分にベロのような突き出しを作って水流を流せるように工夫といった感じで、簡単に創れそうですが、どんなもんでしょう?

A 回答 (6件)

そういえば,外国(オランダ?)に女性用立ち小便用使い捨て具があるそうです.TVでやってました.これで女性用トイレの混雑解消できたとの事.こういうのを使うといいでしょう.

自分専用で,竹であれば殺菌力ありますし,その都度洗えは出来ます.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とってもエコな考え方ですね。自分で工夫するなら一つの方法ですね。
世の中に無いなら、特許とって作るのも手かなとちょっと思ってます。

それでも案外、各ご家庭の工夫レベルで済め話で需要ないのかな・・

女性がし難くなりますね.自分の体を前方に倒し,真上からすると比較的汚しません.

別に男子用トイレを作るですね.がこれも結構汚します.粗相が多い構造であれば,釣り時のように竹筒を使うのがいいかも知れません.
    • 0
この回答へのお礼

筒というのも面白い考えですね。 しかし、筒の部分に接触しては不潔感があるので、ある程度の距離は必要で距離があくと、しぶきや、そそうの可能性がでてくる。 使い捨て感覚で使用できるようものであれば、有用かもしれませんね。 世の中には使い捨ての便座シートがありますから。

私も座ってするか、男子用小便器が理想かと思いますが

下記URLの「ざつがく」→「男女兼用小便器”サニスタンド”」がおもしろいです。

やはり中途半端な形は、売れないようです。

このサニスタンドページ下に小学生アンケートで(男の子たちは、おしっこするときは、「立ってする?」、それとも「すわってする?」)も参考になると思います。

http://www.toto.co.jp/kids/library/menu.htm#sere

参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

参照ページも面白かったです。

サニスタンドはライフスタイルが違う現代だと使いづらそうですよね。
特に女性の場合、ジーンズを履いてるケースだと、お尻丸出しだし、辛い中腰の姿勢。 屋外でも家庭内でも使用が難しそうですね。 

発売されれば、で、デザインがよければ、ブレイクするかもしれませんね。

ウオシュレットだって、最初は抵抗感があって、こんなに流行るとは思えませんでした。それ以前、洋式トイレだってそうだったでしょう。

使用法で言えば、場合によってはひざまずいてすることはあります。ただし、一般的な使用法として「立って」というのがある限り、座って行うことを強制されるのは、違うと思います。だったら、女性に立ってしろと言いますか、って世界です。
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代の頃までは、女性も立っておしっこをするのが主流だったと、本にはありましたが、今更変わらないでしょう。 一つのトイレで、男性も女性も快適に、支障なくといった感じのものが創れればいいんですが・・

ぜひとも、座って用を足してください。

一気に解決しますよ。
私の彼は、どこでも洋式トイレは座って用を足しています。理由は周りを汚す可能性があるからだそうです。
出先で一緒にトイレに行くと、私のほうが早く出てくることもしばしば・・。
「洋式トイレ」で座って用を足す男性は増えているようですよ。
自分の使うトイレを家族に掃除させている状況の方は特にお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、女性が、男性に座っておしっこするように薦めるのは、思いっきりセクハラだと思うんですけど。(ネットに男も女もないけど)
 女性に男性が、貴方にはブラは不要です。とても経済的ですよ。といった話と同じでしょう。

知りたいのは、世の中に、男性が立って使える洋式トイレの有無なんですがどうでしょう?

家庭でのことと推察します。

発想の変換はいかがでしょうか。

絶対にもらさない方法は座ってすることです。
 我が家では来客も含め、男性でも洗浄便座に座ってもらっています。

清潔になりトイレ臭が無くなり、床に敷物を敷いて素足で入って快適です。
 ラジオ・暖房・読書等で新しい小部屋が出来た感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

座ってするのは、物理的にできない時もあるしやりにくいので、問題解決にならないと思います。