プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と好きな人のことを少し書きます。
私は、大学1年生です。好きな人は高校の時の20代の先生で、授業などではお世話になったことがなく、接点はほとんどありませんでした。

アドレスを3月下旬に教えてもらい、2回ほどメールのやりとりをしました。共に私からメールを送り、必ず返信がきました。それに対して私が返信しても、これ以上メールは続かずに終わります…。

文を見る限り、メール自体は迷惑に思われていないと思います。(絵文字も使ってくるし、文が長いので)

メールはいつも止められてしまうわけですが、私は期待しないほうがいいのでしょうか?
又、恋愛に発展させるには、直接会ってお話したほうが良いですか?

アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (6件)

送信メールの末尾を疑問系にすると、返信してくれる率が高くなります。



それから・・直接会うのだぁぁぁ

それしかない!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。

1通目は必ず疑問形で送っています。2通目は疑問形じゃないです。だからでしょうか…(+_+)あまり質問しすぎても迷惑がられそうで(汗

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 00:25

そりゃ、直接会った方が良いに決まってます。


メールじゃいくらクエスチョンマークを付けたって、文章に対するリアクションしかできないのです。(素晴らしい文章力があればまた別ですよ)
つまり、本当には向き合うことにはならないのです。
なんとか会えるような方向に持って行くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

画面上の文に頼ってはいけませんね。
誘ってみようと思います。
2人きりで会ったほうがいいのでしょうか…

お礼日時:2007/05/03 00:37

初めまして。


私はメールが苦手な男です。
メールが苦手な人からしてみれば、疑問系でこない場合
どう返事返していいんだろうか、もう話しは終わりだなぁ
他にもいろんなことを考えて返さないことがあります。
メールを長く続かせたいのなら疑問文で送ることをお勧めします。

ちなみに私の友達は現在高校の頃の先生と付き合って3年になっています。
その子は自分から積極的に行動をして付き合う形になってます。
恋愛に発展させたいのなら自分から積極的に行かないと
先生だったという立場上発展しにくいかもしれませんね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達が羨ましいですー。テクを教えてほしくらい笑

メールが苦手な男性としての意見もとても参考になりました。
積極的になることが大切ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 00:39

#2です。



「授業などではお世話になったことがなく、接点はほとんどありませんでした」という経緯から言っても、既に先生の側はあなたの気持ちは察しているだろうと思います。
ですから、ここは開き直って変な建前なんか考えずにストレートに会って欲しいことを告げればいいと思います。
メールだけでは進展させるのは無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちに気付いてるなんて考えたこともありませんでした(^_^;)
なんせこんなの数年ぶりですから…笑

でも、その方が話はしやすいですね。


再び回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 08:16

あうほうが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、会ってみようと思います。当たって砕けろですね。
…砕けたくないですが。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 08:20

メールでは、相手の気持ちを本当に理解することは、できません。


実際に会って会話している時の顔の表情、しゃべり方、またデートの誘い等から相手の気持ちを感じとった方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、大事なことを忘れていました。

さすがにGWは急なので、近いうちに誘ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!