dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生の♀です。
タイトルどおり、大人っぽいファッションに憧れを抱いています。

雑誌などを読んでみたのですが、
(具体的に言うと、Cancam, JJ,PINKY,Rayなどです)
どれもOLさん向けで、少しずれているような気がします。
私が着ると、少し浮いてしまいそうで。

「大人っぽい高校生」にはなりたいのですが、
「頑張って背伸びしてる高校生」にはなりたくないんです。
際どいところですよね…。

また、雑誌に載っているものは少しお値段が高いのも気になります。
まだ親の脛を齧っている身なので。

比較的お値段が安めで、少し大人っぽいテイストのブランド、お店がありましたら教えて下さい!

または大人の方から見た
「こういうのがいいんじゃない?」という案や、
「こういうのは駄目!」といった意見も
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

 落ち着いたOL風ファッションは、変な話30代後半になってもできるので、個人的には今しか着れない若いハイスクール系なファッション(コムサボーイズとかイーストボーイとか)を楽しんだ方が、アイテム単価も安いし良いと思うのですが…。



 大人っぽい高校生目指してたら多分考えないであろーTシャツにGパン、古着やスニーカーなんてカッコ、大学生ならまだしもOLになったらあんまできないですよ、きっと。
 (そーゆー意味ではエゴイストやヒスも今しか着れないだろーけどその路線変更はやめて)

 ベーシックな感じで高校生でもバイト代でなんとか買えそーなブランドは、イトキン系の【オフオン】ですかね?
 …まだ高いかな?
http://www.itokin.com/ofuon/index.html

 近くにアウトレットモールやららぽーとみたいな家族向けの複合施設があれば、百貨店より安価にキレイ目ファッションを揃えられると思います。
 ママに連れてってもらえば、費用負担なしで色々GETできるかも知れません(≧▽≦)

 また、どこに住んでるのか分からないので近くになかったらゴメンなさいですが、ファッション誌を購読するよりもちょっと若めの服などを多く扱っている商業施設などがあれば、休日、実際に出掛けてウインドショッピングする方が店員さんのトレンドな話も聞けて相談できるし、リアルな感覚を掴めて良いと思います。
 ベーシックなアイテムなら、後でユニク○徘徊したら同じようなのを安価にGETできるかも知れませんし。

 あと、どうしても雑誌を購読したい場合のおススメは、ノンノ。
 これもOLになってから購読してたら女友だちから見たら痛いコになっちゃうから今しか購読できませんよ、きっと。

 冗談はさておき、だいぶ前の話ですが、ノンノはアイテム解説のボディコピーにコーディネイトの仕方などが綴られているので、男から見ても読んでてヒジョーに参考になりました。
 JJとかキャンキャンとかレイとか、写真は細々してて見にくいし、ボディコピーもブランドと価格の羅列だけなコト多いし、モデルの私物とか多くてあんま参考にならなかったりしません?
 ピンキーはえみちぃが可愛いだけ?オレが若い頃はなかったし、故に読んだことないからノーコメント。

 そーゆーわけで、いつかはこんな服が似合ういい女を目指せ!
 クールビューティってゆーの?
【ビビアンタム】
http://www.viviennetam.com/vt.html
 因みに、すんげぇ高いデス・゜・(つД`)・゜・ウアアン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すぐに回答してくださったのにお礼が遅れて申し訳ありません。

アウトレットモールですか!
ららぽーとなら足を伸ばせば家の近くにあります。
そうか、ああいうところに行けばいいんですね。
千葉県民なのですが…他のアウトレットモールといったら、幕張くらいかなあ…

ウィンドウショッピングで、店員さんにお話を伺う…
買わなくても大丈夫ですかね??
是非やってみたいんですが、なかなか上手に断れなくて…。

確かに重ね着しちゃえばユニ○ロでも大丈夫だろ、と思うものはありますよね(笑)。

ノンノはコーディネートの仕方が載ってるんですか!
初めて知りました…今度早速チェックしてみようと思います。
確かに他の雑誌はブランドと価格の羅列ですね。

ofuonはカッコいいですねー!
服に着られないか心配になっちゃうくらいです。
ビビアンタムは…なんかもう、雲の上の存在という感じです(^^;

たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 20:36

 pinky-chocoさん こんばんは



 pinky-chocoさんが雑誌で見られたコーディネートですと、以下のHPみたいな感じなんでしょうか??(以下のHPを明けて「Enter」をクリックすると具体的なコーディネートが見れます。)
 http://fvl.paseos.co.jp/
 http://suf.paseos.co.jp/
 多分これらのコーディネートだと年齢的に着て着れない事は無いけど、背伸びした感じになると思います。

 以下のHPに有るコーディネートはどうですか???
 http://api.paseos.co.jp/
 http://fex.paseos.co.jp/
 この2つのコーディネートですと、最初の方は年齢相応・二つ目は少しお姉さん系ファッションって感じ(でも年齢的に浮かないと思います。)だと思います。こう言うファッションどうですか??

 以上紹介したのは、「パシオス」(http://www.paseos.co.jp/)と言うショップからです。ここのショップは値段的にリーズナブルな商品が多く流行を取り入れた商品が多いですからお勧めです。私も時々買い物に行きます。お近くにショップが有れば良いんですけど・・・。

 pinky-chocoさん位の年齢って、十数年前の私もそうだった様に本当はまだまだ子供なのに大人ぶりたいんですよね。私の場合は、高校生の頃Cancam・JJを真似たファッションをしていました。バルブの頃ですから、ワンレンボディコンの時代です。そして18歳以下入店禁止のディスコにも良く行っていましたよ。そのためバイトばっかりしていた記憶があります。校則違反承知でフルメイクして登校していましたし・・・。30を超えた今は、オバサンに見られたくないと言うのも有って、仕事以外はお姉ギャル的なカジュアルファションをしています。そんな私が言うのも何なんですけど、大人に見られたいと考えるより今の年齢相応のファション(例えば http://www.pinkygirls.com/images/top_photo.jpg)をされたらどうかと思います。将来したくても出来ないんですから・・・。私の年齢で今こんなファッションしたら笑われちゃいます。ですから、年齢相応のファッションを考えたらどうですか???
 雑誌的に言えばCancam・JJ系よりは、Cawaii!とかSCawaii!当たりが年齢相応~少し大人系的な感じで参考になると思いますよ。

 色々書きましたが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パシオスは聞いたことのないお店でした!
リーズナブルで可愛いですね~!
ショップがあまりないところが難点ですね…
私の家の近くのショップに行くには、少し難しそうですが…
お母さんに頼んで行ってみますね!

そうですね、大人の方から見れば大人ぶった格好をしている高校生って少しおかしいのかなあと思います…(^^;

私は留学していて、日本の高校生はすごく幼く見えてしまうので
私はそうなりたくないな、と思う反面、
大人の方から見て年相応に見られたいというか、
背伸びしています!と感じられたくないんです。
矛盾しているのは十分承知です(;¬_¬)

Cawaii!とかSCawaii!ですね。
あまりチェックしていなかった雑誌たちだなぁ。
(ギャルっぽいかなぁと思いまして…)

私にとってすごく新しいインフォメーションでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/13 22:25

“ハニーズ”はどうですか?どこのモールにも大抵あるしリーズナブルだしOLっぽいのもちゃんと置いてるよ。


あたしのおススメの雑誌は“ザ・ギンザ”とか“フィガロ”だけど・・。“アンアン”はファッション特集の時だけおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Honeysはリーズナブルですね。
でも、あんまりにもよく店舗を見かけすぎて、
人とかぶっちゃうのではないかとちょっと心配です…。

ザ・ギンザとフィガロを読んでいらっしゃるんですか。
大人っぽいですねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!