プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者レベルです。まずは下記をご覧下さい・・・


Generic Host Process for Win32 Services

問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Servicesを終了しま
す。ご不便をおかけして申し訳ありません。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
作業途中であった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。

この問題を Microsoft に報告してください。
Generic Host Process for Win32 Servicesのエラー報告が作成されました。弊社で
は、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。

エラー報告に含まれるデータの参照: ここをクリックしてください。
                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   [エラー報告を送信する]  [送信しない]


・・このようなエラーが出て、出てからは強制的にネットを切断されてしまうようになりました。
○出るのはいつもインターネットに接続している時のみ(接続していない時はエラーは出ない)
○エラーが出ると接続できず、画面がおかしくなる
○再起動すると一時的に元に戻る
○最近エラーが出るのが早くなってきた

<質問>
1.Generic Host Process for Win32 Servicesとはなんですか?
2.エラー報告はした方が良いのでしょうか?
3.このメッセージの意味(例えばソフトが必要etc)は何なんでしょう?
4.パソコンを修理に出したほうがよいのですか?

他に必要な情報があれば教えてください。
なにぶん知識がないのでわかりやすく、詳しく教えていただけるとうれしいです。
ちなみに用語もほとんどわかりませんUu

A 回答 (3件)

 もし、セキュリティーソフトを、インストール後に起きたのでしたら


説明書マニュアル通りに、削除してから、また導入インストールすると
エラーが、出なくなりました。


2.エラー報告は、エラー記録などが、
 その会社に送信するだけなので、しなくてもかまいません。
(時間、送信する通信量によって課金される場合特に。)

4.修理に出さなくても良いのですが、
 ソフトがらみだと思いますので多分、大丈夫だと思います。
  気になるようでしたら、パソコン内を消す作業を行う。
 慌てずに、
 重要な記録(メール、作成された文章など)
 は、メモをとるか、本体と別の所に移動して、保存などしてから
 説明書を見ながら、再インストール工場出荷状態(振り出し)に
 戻せば直ると思います。


  1から始めるお母さんのためのパソコン教室:
 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/
 内にあります、いろいろな設定方法について
 Generic Host process for Win32 Services エラーについて

  http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_35.htm
   Lお勧めです。

メーカー系

Generic Host Process エラー メッセージと
懐中電灯アイコンが表示される
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

コンピュータの起動後にエラー メッセージ
"Generic Host Process" が表示される、
または DBCS の添付ファイル名がリッチ テキスト形式の
電子メール メッセージに表示されない
http://support.microsoft.com/kb/894391/ja


Windows XP環境で「Generic Host Process for Win32 Services」の警告が表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …


ウイルスバスター2005のインストール後、「Generic host Process for win32 services」エラーが発生する [Solution ID 211486]
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/consu … 0 68537224

ウイルスバスター2006 のインストール後、「Generic host Process for win32 services」エラーが発生する [Solution ID 211971] http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/consu … 0 68537224

パーソナルファイアウォールログに「Generic Host Process for Win32 Services」というプログラムが記録される [Solution ID 212093]
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/consu … 0 68537224

=================

使用している環境
 OS基本ソフトは何か、最新修正パッチは、あててるか
  Winウインドウズ(98、98SE、98ME、2000、XPなど)か、
  Macマキントッシュ<9.X、Xなど>)

 インストール導入ソフトは、何か?
  セキュリティーソフト(ウイルスソフト、ファイアウォールソフトな  ど)や、インターネット閲覧ソフト、ワープロソフトなど
  もし、導入しているなら、
   メーカー名とソフト名
    (例えばセキュリティソフトだと、シマンテックのノートン系、
    トレンドマイクロのウイルスバスター系、
     ソースネクストのウイルスセキュリティ系などなど)

 ハードウェアー何か?

  インターネットは、どのようにして繋がっているか?
 電話線で普通の電話回線かISDN回線かADSLか、
 光か、ケーブルテレビCATVなど
 無線か有線ケーブルかルーターを使っているかなど

  パソコンは、メーカー系か、ショップ系か、自作した物か
 周辺機器プリンターなどは、USBかパラレルで、接続しているか?

  などが書かれていると、回答する人も、助かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と参考資料ありがとうございました。
残念ながら故あってインターネットはやめてしまうことになりました。
でもパソコンの故障ではないことがわかり安心しました。
大変参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2008/01/15 18:11

Generic Host Process for Win32 Servicesとはウィンドウズのプロセスの一つです。


(タスクマネージャーでsvchost.exeと表示されます)
インターネット通信関連のプロセスです。
エラー報告はダメもとでしておいた方がいいかと思います。

このメッセージは何らかの原因(svchostを利用しているソフトの異常等)でsvchostが終了してしまったという
ものです。
パソコンの故障等では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わかりました、報告してみます。

とりあえずパソコンの故障よりソフトなどに原因がありことがわかってよかったです。

お礼日時:2008/01/15 18:17

 A No.1の補足です。



このサイトで、
Generic Host Process for Win32 Services
を入力して、検索しましたら

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

という結果が出て来ました。

参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!