アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は今中学2年の男子です。
僕には今好きな人がいます。定かではありませんが、その人も僕のことが好きらしいです。僕は先々月に、前好きだった人に告白し、案の定敗れました。でも、ある友達が、今僕の好きな人と一緒に活動できるようなタイミングを春休み中に作ってくれて、そこから、僕はその人のことが好きになりました。
最初に、僕とその好きな人のプロフィールを大まかに説明すると、
☆僕・・・普通の男子、顔も普通?、副委員長、2学年の中でもまぁまぁの評価らしい、おとなしめのように見えるけど、実はけっこうしゃべる、パソコンに強く自作もするからオタクと呼ばれてます
☆好きな人・・・やさしい、まじめ、がんばり屋さん、転校生で好きな人が転校前の学校にいるらしい(本人ら談)、かわいい(ほかの人は普通以下なんて言いますけどね。人は外見よりも内面のやさしさとかが大事ですよね。)
見たいな感じです。
あとは、席は隣同士です。
この中で重要なのは、僕の好きな人には好きな人がいるらしいと言うことです。
だから、僕はその人が僕のことが好きらしいと言うことが信じられないのですが、でも、最近そうでもなくなってきました。
というのも、
・朝学校にいくと、僕の話題だったりする
・授業中、しぐさをあわせる(足伸ばしたら、相手も足伸ばすとか・・・。)
・やたらその人からの視線を感じる(見つめられること多々あり)
・昼休みなんかに、ついてきます。(職員室に行って、ふと気づくと後ろにいたり。もしくは、僕がいなくなると遊んだりするけど、見つけた瞬間に、瞬速で教室に戻ってきたり)
・あとは、修学旅行の自主研修のルートが、いつのまにか僕たちとほぼ一緒のものになっている。(3日前ぐらいまではぜんぜん違ったのに)
とかみたいな行動だとか、言動があるからなのですが。
それに、GWに入る前だったからでしょうか。水曜日の帰りの会のときになんか元気がなくて、そんな感じの表情で15秒ぐらい見つめられて心配だったのですが、その日の部活後のあいさつのときに、たまたま会った(と言うより見かけたかな)のですが、先生あいさつが終わって、後ろを振り向いたら、猛ダッシュで逃げてました。でも、あいさつが終わってから逃げてたので、決して嫌いだから逃げたのではないですよね?
それと、この「教えて!goo」等のサイトなど読ませてもらったんですけど、モテるタイプは、
・おとなしめ。つんつんしてるような感じの人
・学校生活ではちゃんとしているが(委員長とかしたり)、でもやさしい
・ただ、かっこいい
・ブサイクでも、性格が良い(やさしいとか)
などの意見があったんですけど、自分は副委員長などしたり、リーダー系もしますが、やさしくしてるつもりで、後輩からもそんなには嫌われてないし、2学年の中でも嫌われてないし、女子とも良く話します。だからオカマと呼ばれますが、それも愛称のひとつと考えてます。ただ、顔は普通と言うかブサイクというか。自分なりにがんばってるつもりです。あと、ナルシストではないと思います。結構、ポジティブかなと・・・。
だから、そういうところも把握した上で、考えてくださるとうれしいです。
また、何かあったら加えて書いていくつもりなので、みなさん僕の質問にこたえてくれませんか?
お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは、No.3です。


補足等々見させていただきました。
これはかなりの確率で『脈あり』だと思います。
ただ、友達使ってでも、彼女の背後関係(たぶん問題ないと思うけど)に注意した方が良いですよ。
過去の経験で、背後関係を調べずに告って失敗しましたから・・・(その後、現在もその女の子と一切喋れてません)。
アプローチしてみましょう!そうすれば、いい結果がでるかも!!
結果がどうであれ、質問者様の経験値として役立っていくはずです!!
    • good
    • 1

こんにちは、回答させていただきます。


この場合は、恐らく脈ありだと思いますよ。

あなたと同じ仕草をする彼女は少なからずともあなたに興味を持っているのかもしれません。
視線を送り続けるのも、きっと、あなたの事が気になっているんですよ。

もしかしたら彼女は引っ込み思案というか人見知りをするんじゃないでしょうか?
『見つけた瞬間に、瞬速で教室に戻ってきたり』
とありますが、これは恐らく話しかけられないぶん、近くにいたいと思う彼女のサインという可能性があります。

しかし思い込みという可能性も完全に否定は出来ませんのでご注意下さい。

あと、これだけは気をつけて。
あなたの概要のところに、
『おとなしめのように見えるけど、実はけっこうしゃべる、パソコンに強く自作もするからオタクと呼ばれてます』
と、ありますが、これはあまり望ましくないですよ。
パソコンに関しては個性なので心配はありませんが、おとなしそうに見せても実は結構しゃべるのは最悪の場合、彼女との関係が悪くなってしまう可能性も否定できなくなってしまいます。
なので、喋るのは構いませんが、おとなしめに見えるように喋り口も調整してみると良いかも知れませんよ。

長々と勝手に語って申し訳ありませんでした。
あまり参考になるかどうかはわかりませんが少しでも参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おとなしめのように見えるけど、実はけっこうしゃべる」
こうは書いたものの、意外としゃべってます(汗
と言うより、好きな人のほうが意外と普段は無口なわりに、昼休みとかは暴れるし、喋るし・・・。
でも、悪口とかは言わないように(というよりは、普段から言いませんよ。女子の愚痴は聞きますけどね)してるつもりです。

また、なにかあったらご報告させてもらいます。
では。

お礼日時:2007/05/06 19:40

高2の男です。


経験とか、僕の考えからになりますが、結論からいかせて頂くと、2つの可能性があります。
一つ目は、彼女は『脈あり』に近づいてきているけど、まだ前の好きな人を忘れられないという状況なのではないかと思われます。
2つ目ば、彼女が今まで見たことのないタイプで、ただ珍しいからと言うだけである事です。ただ、そこまで足並みをそろえるところを見るとこの可能性がないわけではないですが、少ないかと思われます。
友人としても、恋人としても、そちらの関係からスタートするにしても、仲良くなる最大のチャンスは修学旅行の自主研修なのではないかと・・・。そこで大失態を犯せば彼女の行為もさめるでしょうし、そこで成功すれば好感度アップ!となるのではないかと思われます。
>自分は副委員長などしたり、リーダー系もしますが、やさしくしてるつもりで、後輩からもそんなには嫌われてないし、2学年の中でも嫌われてないし、女子とも良く話します。だからオカマと呼ばれますが、それも愛称のひとつと考えてます。ただ、顔は普通と言うかブサイクというか。自分なりにがんばってるつもりです。あと、ナルシストではないと思います。結構、ポジティブかなと・・・。
オカマって男子から呼ばれてるんですよね?多分。
男子がそう呼んでいるのならば、男子が最初にそう呼んだのならば、それは軽い嫉妬(女子とそこまで仲良く話せるなんて・・・)なのではないか?と。
女子からも一般的にそう呼ばれていて、あまりいい意味で捉えれれていないとすれば、そう呼ばれると・・・彼女の好意もないかも。ただ、いい意味で言われてるとあるはずです。
とにかく修学旅行で今後の関係がどうなるかが決まる機会になるのではないかと思われます。
親密な友人を通り越して恋人までいきたいのあれば、修学旅行中に告白すべきでしょうし、親密な友人どまりにしておいて、別な機会で告白したいのなら今回は友達以上恋人以下で仲良くなるという手もありかもしれません。
修学旅行後に結果のせてくださいね。

この回答への補足

お礼の欄に書いた文章に追記がしたかったけど、できなかったのでここに書きますね。

「ただ、その好きな人の友達(今度は行ってきた転校生なんですけど)は、オカマだから嫌いらしいです。僕のこと。」と書きましたが、その好きな人の友達に、なんでそんなこと言ったのとか、でも、何でそこまで嫌うか知ってる?って、その好きな人の友達にオカマって言った僕の友達に聞いた後から、その好きな人の機嫌がものすごく悪くなったことがありました。

あとは、週3回程度の体育の時間に、うちの学校では円になって男女別で体操をするんですけど、そのときに、ちょうど向かい合うような位置に好きな人がいたり、その上、その間中ずっと見られて(腕立てのときもですよ)、体育の授業中も、ほかの教科とは比べ物にならないぐらい見られるんですけど、これはどういうことでしょう?
僕なりに考えると、普通の授業ではあんまジロジロ見てると変だけど、体操のときとか向かい合うようにしたって、わざとかどうかなんてほかの人にはわかりにくいし・・・。みたいな理由かな、とは思います。

どうでしょう?
コレも交えて、考えてみてもらえませんか?
いつも長文ですいません。

補足日時:2007/05/06 23:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

オカマって呼ばれてるのは、男子・女子ともにですが、嫉妬とかよりは、言動あたりが女みたいってことで呼ばれてるみたいです。
多少の嫉妬もあるんでしょうけど・・・。
女子は、オカマだから嫌いってことはないです。
ただ、その好きな人の友達(今度は行ってきた転校生なんですけど)は、オカマだから嫌いらしいです。僕のこと。でも、日常生活とかで、普通に会話しますし・・・。たぶん、大丈夫です。

十分、仲はいいですよ。
だから、修学旅行は様子を見させてもらおうと思います。
また、何か会ったら報告しますね。

お礼日時:2007/05/06 19:37

高1の少年ですw


脈アリだと思いますよ?まぁ思い込みも3~4割はまだ
捨てられませんね。他人の心なんてわからないので。

>・朝学校にいくと、僕の話題だったりする
・昼休みなんかに、ついてきます。(職員室に行って、
ふと気づくと後ろにいたり。もしくは、僕がいなくなる
と遊んだりするけど、見つけた瞬間に、瞬速で教室に戻
ってきたり)

この二つに関しては脈アリ(?)って感じもアリなのですが・・・
他のは↑に記した思い込みの可能性が自分には感じられます。
↑の二つで考えるなら自分の判断では脈アリと見てもいいと
思います。

長くてすいません(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもです。
確かに、思い込みの可能性が大ではあるのですが・・・。
また、5/7以降のことも書いてこうと思います。

こちらこそ、長文乱文で失礼しました。
本当に、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 10:55

色々と書いてくれていますが結局のところ質問は何なの?


「好きな人と脈があるかを考えてみてくれませんか?」
↑文章を読んでこれに答えればいいんですかね?

脈はあるでしょう。
彼女が好きな人は転校する前の学校なんだからそのうち忘れるでしょう。

この回答への補足

そうですね。
いろいろ書きすぎて、ごちゃごちゃになってしまいました。
一番聞きたいのは、その「脈があるのか?」なんです。

補足日時:2007/05/04 02:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!