プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

少しアンケート的になってしまいますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

今付き合っている恋人と、ある場所に来ました。
その場所には、過去に、別の異性(恋人もしくは、恋人未満の友達と二人きりで)と来た事があった場合、今の恋人に、来た事があるという事を言いますか?

私には好きな場所があって、そこに行きたいという話を、今の彼氏に話した事があります。
その時に、「行った事ないの?」と聞かれ、昔付き合ってた人と行った事はあったのですが、「無い」と嘘をつきました。
彼に、別の男と来たと思われたくなかったからです。

皆さんは、過去に別の異性と来た事がある場所に今の恋人と訪れた時、今の恋人に、来た事があるという事を話しますか?

A 回答 (16件中11~16件)

聞かれたら正直に答えます。

そのあと何かのきっかけでバレたりするのはもっとばつ悪いし。
ただ、昔の人と行ったことを先に言うと、経験上いい顔はされません。むしろ行きたがらない場合もありました。それだったら、新しい場所を、二人だけの場所を開拓していった方がいいのではないですか?
それの方がお互いの思い出にも残るし、嫌なしこりも残らない。
もしそれでもその場所に行きたかったら、
「好きでよく来るんだよ。だから連れてきたかった!」
ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
    • 0

私、妻との初デートは、前の彼女とよく行った場所でした。

その事は結婚後15年経った今でも妻には内緒にしています。
    • 3

聞かれるまでは言いませんが、聞かれたら正直に「ある」と答えますね。

実際、今の彼女と水族館に行った時に聞かれた時も、正直に「ある」と答えましたし。
    • 1

正直に前の彼氏と来たことがあると話しが事がありますが、いい顔はされませんでした。

彼氏がそれを聞いて喜ぶと思いますか?
またあなたが彼氏から前の彼女と一緒に来たということを聞くといい気がしないのでは・・・私はそんな話を聞くと色々な妄想が膨らみかなりブルーな気持ちになり、せっかくの楽しいデートが台無しです。
どうか昔の事はあなたの胸にそっと秘めて、今は目の前の彼氏の事だけを考えた方がいいとおもいますよ。
    • 0

私なら言いません。

なぜならもし逆の立場だたら言ってほしくないからです。
たとえ本当に「友達と行った」「会社の人と行った」のだとしても、
結局「元恋人といったに違いない」と頭の中で結論づけてしまうからです。笑
    • 0

話す必要がないでしょう。

相手が変われば楽しみ方が違うんだし、同じ場所でも
違くなるものでしょう?
    • 1