プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーのツールである「ウェブアートデザイナー」を使用しています。
昨日、新しくダウンロードしたフォントをパソコンにインストールしました。
インストール後、ウェブアートデザイナーのフォント一覧を見るとなぜか新しいフォントだけ反映されていません。
他のフォントは今までどおり並んでいますし、今まで新しくインストールしたフォントもすぐに反映されました。
念の為パソコンを再起動した後で再度確認してみましたが、やはり反映されていません。
ペイントやワードのフォント一覧にはちゃんと反映されているのですが…。
ウェブアートデザイナーの問題かと思い、本日ウェブアートデザイナーを新しくインストールしてみました。
それでもやはり反映されません。
なぜなのでしょうか?
どうしてもウェブアートデザイナーで使用したいフォントですので、もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご助力頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

僕も同じような症状に見舞われています。

僕が思うにウェブアートデザイナーはある拡張子のフォントには対応していないんだと思います。(僕がインストールしてウェブアートデザイナーで使えなかったフォントの拡張子は「.pfm」です。)
なので僕は、.pfmのフォントを使って画像を作成するときはPhotoshopやFireworksを使うようにし、それ以外の簡単な画像編集などは扱いやすいウェブアートデザイナーを使う、というように使い分けるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
同じような症状の方がいらっしゃるとは驚きました…。
私が使いたいフォントの拡張子が何なのかは分らないのですが、コントロールパネル内のフォントファイルを見ると、緑字で「O」と書かれたアイコンで表示されます。
関係ないかもしれませんが、同じく緑字で「O」と書かれたアイコンの他のフォントはウェブアートデザイナーで問題なく使用できます。
もしかしたら、そのフォンが「True Type」なのに対し、私が使用したいフォントは「Open type」なのでその辺りが関係しているのかな、とも思っています。
大変参考になるご回答を有難うございました。