【お題】王手、そして

FMV DESKPOWER CE507 というパソコンを使っています。

現在の性能はこのようになっています
製造元:FUJITSUモデル:FMVCE50U7CPU:Intel® Pentium® 4 CPU 3.00GHzメモリ:896.00 MBハード ディスク ドライブ:"C" - 空き領域 17.26 GB (合計 50.00 GB)
"D" - 空き領域 187.33 GB (合計 228.44 GB)

http://azby.fmworld.net/support/win/vista/index2 …

現在はVista Home PremiumなのでUltimateのアップグレードを買ってきてインストールしたのですが、初めは順調に行くのですが最後の最後にあるアップデート(インストール?)の最終確認が60%あたりになったとき再起動するのですが、そこから再起動ばかりしてしまいます。
(何か黒い画面でロールバックやセーフモードとかができる画面です)
とりあえずセーフモードやいろいろ試しましたが上手くいきません。
どうしたら解決できるでしょうか??
このシリーズでアップデート出来たかはいないでしょうか??

A 回答 (2件)

>Ultimateのアップグレードを買ってきて


この時点で間違ってます。
パッケージ版のアップグレード版は、XP等の旧OSからVISTAにする為のモノです。

Vista Home Premiumから、上位グレードに移行させるにはWindows Anytime Upgrade を利用します。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

リカバリして出荷時の状態に戻してから、アップグレードし直して下さい。

この回答への補足

リカバリし出荷状態に戻してみました。

もう一度試して見たいと思います。

補足日時:2007/05/06 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事インストールできました。

お礼日時:2007/05/06 14:20

Vistaのアップグレード版は同じVistaの上位エディションへのアップグレード及び下位のエディションへのダウングレードともに可能です。


ただし、組み合わせによってクリーンインストールのみしかできない場合とアップグレードインストールも可能な場合があります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度リカバリしたのちもう一度試してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報