電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの、100メートルの自己ベストは、何秒だったか憶えていますか?

それは、いつの時の記録でしたか?

あと、今走ったら、何秒ぐらいかかると思いますか? 見当で結構ですから、こちらも教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

記憶は定かではないですが。


高校の記録会で12秒前半でした。陸上部より早かった。

今はいい歳だしメタボだし・・・
50mの地点で棄権しますね。計測不能です。
100m全力疾走は今のわたしには『死ね』と同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

陸上部より速かったというのは、すごいですね。
一般の高校生では、12秒台というのはなかなか出ませんし・・・

今では、50メートルで棄権ですか(笑)。まあ、無理はしない方がいいですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 21:16

中学生の頃・・・16秒くらいだった気がします。


女子の中では、速くもなく遅くもなかったような(笑)。

今はどうでしょう、もう三十路も過ぎてますからね―。
でも、同じ位の速さで走れる自信はあります。
体力もありますし、足腰強いですよ。
その辺のキャピキャピ女子よりは速いでしょう(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学の女子だと、16秒前後は標準的でしょうね。

それにしても、今までのご回答者が、私の意図に反して(笑)、皆さん速い方ばかりでしたので、ちょっとホッとしました。

・・・いやいや、今時点で競争したら、他の人にも決して負けないかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 21:19

20歳男性です。



中学の頃、陸上部でした。
とはいっても決勝に残れるまでの力はありませんでした(恥)
最高タイムは12"72です。(市の大会にて)
高校生になってからは運動部から退いてしまったので、今だと13秒台ぐらいでしょうか。(ただし一回限り)
元陸上部が情けないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の陸上部だと、12秒前後から後半あたりが多いでしょうか・・・

今でも13秒台で走れれば、立派なものですよね。しかし、1回限りですか・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 21:14

一番いいときは高三で、11.5秒でした。



今は、どのくらいでしょうか、
50メートルは6.5秒だったから、
11秒後半から12秒前半くらいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

11.5秒は、速いですね~
普通の高校生で12秒を切ると、すごいと感心しましたからね。

今でもかなり節制していらっしゃるようで、羨ましいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 21:10

高2の時に学校のグランドで12秒ジャストだった記憶があります。



帰宅部でしたが、鍛えれば10秒台も可能と陸上部の先生にいわれました。
今30歳過ぎですが怪我なく走れたとして、17~18秒くらいでしょうか?
なんせ当時よりも20キロ以上は太っていますから…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校のグランドで12秒ジャストというのは、相当なものですよね。
帰宅部とはもったいない・・・

100メートル17~18秒は、遅そうに見えてもマラソンランナーのペースくらいですよね。これって、結構きつそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 21:07

高校2年くらいのときだと思いますが、12秒9で走った記憶がありますが、いい加減な計測だと思いますので実際はもう少し遅かったのかもしれません。


今はそのころより20キロほど体重が増えていますので、100メートルのゴールはるか手前で足がもつれて倒れてしまうと思います。100メートル走る自身はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の計測は、かなりの誤差があるでしょうからね。
でも、12秒台なら立派なものですよ。

しかし、年を取ると100メートルは絶対に短距離ではなくなります(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 06:26

13.85秒です。

>高校3年

いまだと倍以上かかるかも。(^^;>今は30歳なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お! 私のタイムと非常に近いですね~

30歳で倍以上は、ちょっとかかり過ぎですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 06:24

校庭で13.8(高3・スパイク使用)ぐらい、


競技場なら12.5(高2・スパイク使用)ぐらいだったと思います。

今走ったらと言っても、現役なので校庭はそのまま、
競技場なら12.2ぐらいだと思います。

スパイク履いていて、高3の記録なのにNO.1に負けてしまった…
自分はスタートは苦手だけど、後半で伸びるタイプだからいいのさ。
(と言い訳をしてみる。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパイクも競技場も経験したことがないですが、そんなにタイムが変わるものなんですか!
一度経験してみたかった・・・

現役でしたら、まだまだ記録が伸びそうですね。後半伸びるのであれば、200メートルで頑張りましょう(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 06:23

13.5くらいが最高だったような気がします。

中学2年生ですかねぇ。

8年後。。。

今走ったら、15、6秒くらいかかるのかなぁ。身は前より軽くなったけど、たぶん足が絡まると思います^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校までは、体育の授業で100メートルのタイム測定がありますよね。
私も、覚えているのは中学3年の時のタイムまでです。因みに、13.9秒でしたけど・・・

ご回答者のように身が軽くなったのであれば、まあそこそこには走れるかもしれませんね。私はダメですけど・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!