プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はラジコンヘリ(エンジンヘリ;30クラス)が好きで、何度か競技会に参加しています。かれこれ2年くらい続けていて、自分の操縦にある程度自信がついてきたところです。(まだまだ小童ですが...)
そこで皆さんに質問したいのですが、最近、職場に気になる女性がいます。
趣味が「ラジコンヘリ」というと、いわゆる「オタク」のように思われてしまうのでしょうか?
基本的に、メカいじりは好きです。車も運転/メカいじりともに好きですね。
いかがなものでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女の好みによると思います。


ラジコンショップでは、よく仲の良い男女のカップルを
見かけます。少数かもしれませんが、ラジコン好きな女性
も結構いると思いますよ。
(単独女性も見かけるしね)

要は、彼女のデート時間も無くなるほど熱中しないことです。
一緒に楽しめれば最高、デート優先で時間を作れれば問題
ないんじゃないでしょうか。

 仮にお付き合いをしたとして、時間が経つと、趣味に夢中に
なって、彼女のことが疎かになると危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、こういった趣味って時間を忘れて熱中してしまいがちですね。
仰る通り、趣味の優先度が一緒に過ごす時間の優先度より高くならないよう
に気をつけなければなりませんね。
ご忠告、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 03:09

#1さんの回答同様、ラジコンヘリに対するアツさ、でしょう。



好きな女性とお話をしていて、いざ、自分の話になったら
相手が興味もないのに、延々とラジコンヘリの話をされたら
引くと思います。
(ひく、というより、イヤになるかも?)

逆に、自分が女性から興味のないブランド物の話など
延々とされたらひきませんか?
それと一緒です(^-^)

話をするなら適度にしておけば大丈夫じゃないですか?
もし、その女性が興味があるような雰囲気なら、
「こんど一緒にどうですか?」なんて誘って、女性も
興味をもって、一緒に楽しめたら。。。最高ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですね。まずは、その女性を知るために、少しずつ会話できる
雰囲気を作っていこうと思います。

お礼日時:2007/05/09 02:37

ラジコンヘリでは、そうそうオタクとは云われないのではないでしょうか。

その気になる女性が、どれほど興味を持っているかによっても変わるでしょうが、競技会にも参加されると云うことなんで、結構アウトドア派にも見られるかも知れませんよ。
一度その女性を競技会に誘って、操縦してるところを見せると、結構グッと来るかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとううございます。
ヘリの調整等は屋内が主ですが、練習、競技会は野外で行います。
自分の場合、山中に練習場のあるクラブに加入してますので、週末の朝に
到着して調整していると気持ちいいですね。
また、大きな競技会となると家族連れも見受けられます。
自分の所属しているクラブでは男性が多いので普段の練習は
誘いにくいですが、次の大きな競技会まで更に練習して、誘うことができたら
いいなと思います。

お礼日時:2007/05/09 01:38

いれこんでいる度合いにもよりますが、ひく人、ひかない人いるでしょうね。


私は女性ですが、趣味のある人は素敵だと思うので良いと思います。

ただし、相手が興味がないのに熱く説明を永遠とされたりすると、とってもひきますね。でもそれは人間性の問題であって、趣味に対してではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、相手の興味の度合いを無視して自分の関心事を一方的に
説明してしまってはひいてしまいますよね。
とりあえず、趣味などにこだわらず、簡単な世間話などから会話の糸口を
見つけてみようと思います。

お礼日時:2007/05/08 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!