プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの韓国人の音楽の先生(女性、45歳くらい)がいます。
代表する日本の歌や日本らしい歌を2曲ほど歌いたいので教えて欲しいと頼まれました。
演歌は好きではないようです。
お勧めの曲はありますか?

A 回答 (9件)

日本らしい歌ということで森山直太朗の「さくら(独唱)」とかはどうでしょうか。

    • good
    • 0

リンゴの歌


湯の町エレジー
煌めく星座
東京の屋根の下
鈴懸の径
星影の小径
ヨイトマケの唄
コロッケの唄
東京節
ゴンドラの唄
雨降りお月
    • good
    • 0

「ふるさと」「あかとんぼ」ですね。

    • good
    • 0

谷村新司さんの『サライ』はいかがでしょう。


他の回答者の方も仰っていますが、『ふるさと』もいいですよね。
個人的には『ドラえもん』とか『鉄腕アトム』の主題歌なんかは、もう最高に日本が誇る、そして代表する素晴らしい歌だと思います。
    • good
    • 0

滝廉太郎の「花」「荒城の月」ですね。

    • good
    • 0

故郷(ふるさと)


茶摘
夏の思い出
赤とんぼ

とかですかね??
    • good
    • 0

文部省唱歌「ふるさと」


谷村新司「昴」
選抜高校野球大会歌「今ありて」(これも作曲は谷村新司)
中島みゆき「地上の星」
…なんてのはそうでしょう?
    • good
    • 1

君が代。

    • good
    • 0

坂本九


上を向いて歩こう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!