プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りの曲をUSBに入れ、それを休憩時間に聞こうと思います。
会社のパソコンにいろいろソフトを入れるとうるさいので、メディアプレイヤーもUSBに入れて持ち運びたいです。

質問1.USBで持ち運べるメディアプレイヤーをおしえてください。
    プレイリストが作成可能とか、曲が終わる度に1曲1曲選ば
    なくてもいいやつをお願いします。

質問2.質問1のプレイヤーで演奏するために、CDからパソコンに音
   を落とすのにぴったりのソフトがあればおしえてください。

A 回答 (4件)

軽量プレイヤーなら、1by1がお薦めです。


http://cowscorpion.com/AudioPlayer/1by1.html
    • good
    • 0

ごめんなさい。


操作ミスで、また間違えました。

正しくは、
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/eac/eac.html
    • good
    • 0

再びお邪魔します。



さっきの回答で、EACのリンクを2つ同じものを貼ってしまったのですが、
1行目のほうは正しくは下記です。
http://ringonoki.net/tool/enko/eac.html
    • good
    • 0

1.


これが軽くて良いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mu …

2.
会社ではなく、ご自宅で、ということですよね?

EAC(Exact Audio Copy)が有名です。
http://ringonoki.net/tool/enko/eac.html
http://ringonoki.net/tool/enko/eac.html

私の場合は、PCで音飛び不良が発生しやすいため、
Window Media Player 11 を使って WAV 形式で取り込み、
それをEACで mp3 に変換する、という2段階でやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!