電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3年の女子です‥。今日、幼なじみ♂に久しぶりにあったのですが、
「前髪どうにかした方がいいよ(笑)」と言われ、かなり凹んでいます‥(涙)

私はとてもおでこが広いです;眉毛~生え際の間に余裕で指5本入っちゃいます‥。
しかも色白で面長なのでかなり顔が大きく見えてしまいます。 ‥というか、実際大きいのですが(涙)
なので、髪型を変えようと思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?
おでこの広さと面長をカバーしたいのですが‥。

今の髪型は縮毛を掛けたストレートのセミロングです。
髪の量は今はかなりすいてあるので薄いのですが、伸びてくると結構厚いです。
前髪は正面から見て右側の眉の上あたりで分けて、なんとなく斜めに流しています。
ちょっと伸びてきているので、おでこは結構出ている状態です。色は黒です。
ついでに言いますと黒髪ストレートの上、めがねなので、すごく地味な真面目ッ子に見られてしまいます(涙)
気持ちの問題も有ると思うのですが、本当にそこから脱却したいです‥。

SEDAとかsoup系の雑誌が好きなので、美容院に雑誌を持って行って、
参考にして貰おうかとも思うのですが、なかなか自分の顔の形に合いそうな髪型が見付かりません‥。

今の髪型は結構マシだと思っていたので、本当に凹んでいます。。
しかも彼のことはちょっと好きだったので、更に凹んでいます‥(涙)
解りにくい長文ですみません。。アドバイスお願い致しますm(_ _,)m

A 回答 (1件)

『でこっぱち』かわいいじゃないですか!


キュートな女の子にでこっぱちは多いですよ。

おでこが広いとおでこを隠し、エラがはり気味だと
エラ部分を隠す、・・・などマイナスにとらえがちなのは日本人特有な部分なのです。

私はおでこが狭いので逆にうらやましいです。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/veryshort …

↑おでこが広いと前髪の短いキュートなベリーショートがとても似合います、はっきりいって憧れます。

http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.p …

↑もう少し正統派で行くのであれば、このような
動きのある感じも面長をカバーできると思いますが、
カバーして隠すというよりも動きのあるスタイルや
逆に出してみるというスタイルに挑戦すると
今まで気にしていた事がウソのように自分のモチーフになると思います。

私の友人でかなりの縮れっ毛の子がいました。
ずっと縮毛矯正をかけていましたが、髪が痛む一方で
思い切ってドレッドをかけました。
かなり可愛くてとても似合っていました。

URLのサイトは色々な髪型が載っていますので、とても参考になります。
研究してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&優しいお言葉、有り難う御座います‥!!(/_;)

ショートすっごく可愛いですね!!(*>∀<*)
やはりロングだと面長は強調されてしまいますよね;
そう思って短くしようと思ったこともあったのですが、なかなか勇気が‥‥(笑)
でも、やっぱり動きのあるショートは可愛いですよねvv
勇気を出して挑戦したいと思います!夏ですし!!

有り難う御座いました☆

お礼日時:2007/05/19 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!