プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ワード文書に、コピペして英文を貼り付けているんですが、コピーした部分によって英文の行間が狭く文字が詰まってみえたり、行間が大きめで文字がゆったりしてみえたりします。なんだか、一行に入る単語数が違うようです。見た目をきれいに統一したいのですが、何を使って調節したらいいのでしょうか。フォントは一緒なのですが・・・。ヘルプでもよくわからず、悩んでいます。

A 回答 (5件)

段落の設定が異なる文書をコピー~貼り付けするとそのような現象が起りますね。



少し手間ですが、直接貼り付けるのではなく、
メニューバーの「編集」→「形式を選択して貼り付け」をクリックして表示されるダイアログで、「テキスト」を選択して「OK」を押します。

書式のないテキストで貼り付けされますので、現在のページ設定のまま貼り付けすることができます。

一度、「メモ帳」に貼り付けて(書式がコピーされません)からコピー後、Wordに貼り付けしても同じ結果が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からこの方法を試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者のみなさま、ありがとうございました。どうすれば一番いいのかまだ勉強中ですが、まずお礼を申し上げます。

お礼日時:2007/05/15 11:46

>なんだか、一行に入る単語数が違うようです


これだと行間ではなく文字間のことだと思うのですが?
たぶん単語と単語の間の空白部分(スペース)が、広かったり狭かったり
しているということでしょうか?

日本語版のWordの場合、初期設定が段落書式で行の配置が[両端揃え]に
なっています。
これだと、英単語を並べた場合に行末の単語の文字数によって単語間の
半角スペースが変化します。
その段落を[左揃え]にすることで単語間は統一しますが、行末が不揃い
になります。
http://www.relief.jp/itnote/archives/000136.php

[左揃え]にして、行末の英単語の途中で折り返し(ハイフネーション)を
したいなら、[ツール]→[その他の校正ツール]→[ハイフネーション]→
[単語を自動的に区切る]にチェックを入れることで、行末の折り返しが
多少は揃うようになります(厳密には不揃いだが)。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0522909 …
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518649 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスの方法で、今度から試してみます。

お礼日時:2007/06/07 10:23

書式の段落のところで間隔の行間を固定値を選択します。


文字の大きさにより間隔の数値を調整するときれいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:21

こういう時ってよくありますよね。


まず、統一したい文書をカーソルで選んでおき(文書全体なら「ctrl+A」で全選択)「書式」欄の2行目「行間」を開いてください。その中に「間隔」というのがあります。それを触るといいと思います。簡単に設定するなら「行間」を触るといいと思いますよ。さらに文字の均等割付などをするときれいになると思いますよ。
質問に適した答えになってたでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!