アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年近く付き合っている彼氏がいるのですが、会うのも一ヶ月に一回合えればいいくらい、電話は彼が嫌い(私から電話したときもメールで返されてしまった・・・(;;)、メールも週一回来ればいいほう・・・と相当連絡が少なくて、正直不安です。
特に一年近く付き合っているのに電話が一回もないというのは、いくら電話が嫌いでも珍しいんではないか・・・とそれも不安の種になっちゃいます。

デートのときは楽しく過ごせ、「愛されているなあ」って感じるのですが、これだけ連絡が少ないと、会っていないときに不安になるし寂しくなってしまいます。

彼氏は若手の医者(研修医ではない)で、寝る暇もないほど超多忙・・・だそうなのですが、お医者さんと付き合う人ってみんなそうなのでしょうか?

また、そのくらい忙しい人とお付き合いしている方がいらっしゃったら、そのかまってもらえない寂しさをどうしてるか、教えてください!!!

A 回答 (3件)

知人に勤務医がいますが、特別忙しい感じではありません。


開業医か、勤務医(若い医者と言うことなので、こちらだと思いますが)か、また、科目によっても相当、事実上の拘束時間に差があると思います。

付属病院、私立病院など、勤務先の病院によっても違うと思います。

彼氏の言われてる、電話が嫌いだとか、仕事が忙しいと言うのは、男の言い訳でよく使われる言葉です。
ですが、会えば楽しい、愛されてる、事を実感できているわけですから、彼はほんとに電話が嫌いで、仕事が忙しいのでしょう。

恋愛でも温度差によってはどちらかに忍耐が必要なことはあります。彼氏も少し冷たい気もしますが・・彼氏もがんばっているのだから、と、寂しさから他の男性に気が向かないよう、月一回会えることを励みに自分磨きをお薦めします

すみません、こんなことしか表現できなくて・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ご意見ありがとうございます★

やっぱり私が時間がある場合はどうしても彼のことを考えてしまったりするので、その間に自分磨きをしていけば一石二鳥になりますよね。

なかなか自分でうすうす思ってても実行できないことを言ってくださって「やろう」って気になってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/15 09:35

お医者さんと付き合ったことも知り合いにいるわけでもないのですが


私がtooko0000さんの彼と似たような感じでした。

メールはまだしも電話が好きではなかったので1年間くらいほとんど連絡事項以外の電話はしませんでした。
でも彼のことが嫌いだったわけではないのでデートなどをすれば普通に好きな人に接する態度をとっていました。

なので忙しいというのは本当なのか理由にしているのかはわかりませんが、そのような人もいるということをひとつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筆不精ならぬ電話やメール不精でも
別に好きな気持ちが失せた訳じゃないんですね。
逆の立場からのご意見はすごく参考になりました。

お礼日時:2007/05/15 09:33

彼は何歳くらいでしょうか?若手の医師が異常に忙しいのは確かです。


忙しさに関しては、一般の会社員などと比べてはいけませんよ。

専門や、勤務先によっても、忙しさは異なるけど、忙しいのは当たり前な
職業です。倒れるまで働かされる職場もあるみたい。

私の彼も、相談者様の彼と同じ職業です。彼は30代前半なのですが、
20代のころは今よりもっと忙しかったようです。

が、今でも、やっぱりかなり忙しく、寝る暇もなく働いています。また、極端に面倒くさがりな性格なため、連絡は週に一度あればいいほう。
ヘタしたら、1週間以上連絡ありません(;;)

私の彼の場合は、メールはほとんどなく、いきなり電話がかかってくる
ことが多いです。連絡がない→落ち込む→もう終わりなのかと思う
→何事もなかったように電話がかかってくる  
ということを繰り返しています。

私も連絡が少なくてとても悩んでいて、ここで、相談していました。
でも、結局彼の態度は変わりません・・・ていうか、
悪気は全くないみたいです。連絡が少ない=愛情がない  ってわけじゃないんですよね。

会っているときの態度が彼の気持ちのすべてだと思います。

彼に愛情があることはわかっていても、
やっぱり連絡が少ないと不安になるし、だんだん気持ちも
落ちてくるので週に一度は必ず連絡をくれるように言ってみようかと思っています。

3回に一度は、メールじゃなく電話をくれるように、質問者様も、彼に頼んでみてはどうでしょうか?
やっぱりいくら忙しくても多少歩み寄ることは大事だと思いますよ。

でも私からしてみたら、週に一度は連絡くれる彼、羨ましいです・・
私の彼もせめて、メールでもいいから週一でくれたらなあ。

お互い頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の彼は30代前半です。
忙しいとは知っていても不安になってしまうんですよね・・・。

petiteroseさんも「連絡がない」ので不安に思われているんですね。
なんか私だけじゃないってわかってちょっとほっとしました。
ぶっちゃけて回答してくださって嬉しいです!

やっぱり「電話してほしい」と思うなら言わなきゃわからないですよね。正直にぶつかってみます★

本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/05/15 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!