プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ホラー映画にはまってます。
呪怨、リング、らせん、着信アリなどメジャーな映画は見ましたが、
あまり映画の事を知らなく、怖い映画を探しています。
もし、お勧めの映画ありましたら教えて下さい。出来るだけ怖いのを希望します!!

A 回答 (13件中1~10件)

心理的に怖いと思う映画がいくつかありますのであげておきます。


まず、羊たちの沈黙シリーズの中のひとつでハンニバル。
あとは後味ははっきり言って最悪ですが、ファニーゲームという作品。
あと主人公とその彼女が海に取り残されてしまうという映画なんですが、オープンウォーターという作品もなかなか後をひく怖さです。
    • good
    • 0

こんばんは。


邦画がお好みでしたら
「CURE」キュア
「オーディション」
「呪怨」のビデオ版の1作目
「女優霊」
「輪廻」
などは1見の価値があると思いますよ!
    • good
    • 0

私は「黒い家」かな。


原作を読んで寒気がしました。
まぁ映画は若干落ちますが大竹しのぶと西村雅彦の夫婦の演技がすごいです。
あとは「予告」「感染」あたりも怖いと感じました。
他は見たとのことなので。

洋画は「テキサスチェーンソー」とかB級映画にも怖いのがあります。
あとは「ソウの1~3」だと思います。
    • good
    • 2

もし観てたらごめんなさいですが…



「怪談・新耳袋 劇場版」の第一作目。

私、ホラーはかなり観てきましたがあまり怖いと思ったことないです。
「呪怨」観たときは笑っちゃいましたし、あるビルに何人も女の幽霊を見たという地下室があるんですが、そこで夜一人きりのバイトしてたときもビビリませんでした。こんな私ですが上記の作品はかなりビビりましたよ。
レンタルで借りて見たんですが、しばらく夢でうなされるんじゃないかと思いました(笑) 
ちなみに上記作品の三作目は全然怖くなかったです。
    • good
    • 2

mets173003さんはどうかと思いますけど、


私がお勧めしたいのは、ゾンビが出るホラー映画です。
古いのでは、死霊のはらわた・デモンズ・バタリアン
バタリアンリターンズ・死霊のえじき
最近では、LAND・OFTHE・DEAD
バンヘルシング(ドラキュラ)・・・
最期に邦画では、つい最近レンタルされた、親指さがし
以上が、私のお勧めの怖い映画です。
参考まで・・・
    • good
    • 0

本当に個人的な意見ですが・・


私がこの20年間で一番恐怖を感じた映画は、『死霊のはらわた』です。
古い映画ですから、今見たら突っ込みどころ満載かもしれませんが、
二度と見たくないです。それほど、怖かったです。
    • good
    • 2

塚本晋也監督の悪夢探偵です。


私が住んでるところでは最近まで上映してました。
場所によってはまだ上映するところがあるかもしれません。

刃物が苦手な私は痛いし怖いし、ずっと体に力が入ってたので
すっごく疲れました。。。
    • good
    • 3

「ほの暗い水の底から」・・・ハリウッドで「ダークウォーター」だったかな?リメイクされました。

「スウィートホーム」ってのもあったんですが、この作品、裁判でもめて今観れないんですよね。でも有名なホラー作品ですからおぼえといてください。後、申し訳ないです。つんくが主催したショートムービーの中にホラー作品が一つありました。題名忘れちゃいました。つんくTOWNで調べるとヒットするかも知れません。よかったらチェックしてみて下さい。
    • good
    • 1

スイマセン。

No.8です。つんくショートムービー自分で調べてみました。題名は「生地獄」でした。それと「HOUSEハウス」って映画もチェックしてみてください。大林宣彦監督作品です。古いですけどね。度々申し訳ないです。
    • good
    • 4

黒澤清の映画をオススメします。


1997年に役所広司主演のホラー映画の傑作『CURE』で世界的な名声を獲得し、世界各国で特集が組まれ、映画祭にも招待された。

シネフィルとして70年代ホラー映画、ハマー・フィルム、フーパー、カーペンターらを愛し、人をこわがらせる表現や恐怖や死といったホラー映画的題材を好んで扱っています。
高橋洋とともに清水崇『呪怨』の監修を行ったことなどから、『回路』のハリウッドリメイク版『PULSE』のトレイラーでは「Godfather of J-Horror」と称されるなど、フランスや英国では、黒澤明ではない、もう一人のクロサワキヨシとして重要な作家として知られています。

黒澤清のオススメのホラー映画

CURE (1998年)
大いなる幻影 Barren Illusion (1999年)
カリスマ Charisma (1999年)
回路 Pulse (2000年) 第54回カンヌ国際映画祭 国際批評家連盟賞
降霊 KOUREI/Seance (2001年)
刑事(デカ)まつり『霊刑事』(2003年)
アカルイミライ bright future (2003年) 第56回カンヌ国際映画祭 コンペティション部門正式出品
ドッペルゲンガー Doppelganger (2003年)
LOFT (2006年)
叫 (2007年) 第63回ヴェネチア国際映画祭 特別招待作品
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!