プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方とメル友になり、いけないとは思いながら会ってしまいました。
遠距離の為、そう簡単には会うこともないからと思い始めたメールでしたが、
一度ご本人と会ってみたくなり、私のほうから出かけました。
絶対にバレないよ。と彼が言っていたのですが、奥様にわかってしまったようで、
もう、メールは、出来ないと連絡がありました。
もちろん、彼の家庭を壊すつもりもなく、二度と会うつもりもありません。
軽はずみな行動にでた、自分が馬鹿だったと、反省しています。
奥様に対してとても申し訳ない気持ちなんです。
きちんと謝罪したいと思うのですが、私が謝っても、奥様の気持ちは収まらないですよね。反対に気を悪くされますよね。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (13件中11~13件)

これ以上関わらない、出会ったことすら他言しない‥

墓場まで持っていく‥
この姿勢を貫く以外ないのでは?
‘申し訳ない’‥そんな感情を貴方が持つのは勝手ですが
それを言葉に、まして行動におこしてしまうことは‘奥様’にとって失礼にあたると思います。
例え‘奥様’が乗り込んできても、知らぬそんぜんを通し、事実を伝えないこと、
私ならそう考えます。
まして、彼が‘もう会わない’と決めているなら尚更です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、失礼ですよね。
これ以上かかわらない。
彼とのことは一切、終わりにします。

初めまして。

あなたは優しい方ですね。
よくある質問では「こういう経緯で不倫になり、相手の奥様にバレてしまい、でもそれでも自分は会いたい」という書き方が多いのに対し、あなたは反省し、相手の奥様に謝罪したいとまで言っている。
その気持ちを大切に胸にしまっておいて下さい。
「不倫相手」とありますが、相手のメル友さんとは身体の関係はあったのですか?ただの一度会っただけなら本当に「メル友」なのでは?

身体の関係があったとしても、あなたはこんなに反省しているし、彼の「もうメール出来ない」という言葉に素直に従っているのだから、ここはこのまま時間が過ぎるのを待ち、奥様にも何もしないのが一番だと思います。

わたしが奥様の立場なら、何もしないで欲しいと願います。
今、謝罪の気持ちを表わすどの様な手段があっても、それは逆に神経をわずらわします。
余計に奥様を苦しめると思います。

今回のことはきっと時間が解決してくれる。。。
そう思って、彼のことは心にしまって、あなたはあなたの次の人生を歩き出して下さい。

tokyo24
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥様の立場に立って。そうですね。これ以上奥様に迷惑はかけられませんから。彼を忘れる努力をします。

そうですね。

今あなたの方から連絡等はとらないほうが無難でしょう。かえって火に油を注ぐようなものです。

相手の配偶者に慰謝料の請求などされないことを祈りながら、ただじっと反省をなさることです。

あなたの相手も同罪ですからここは一つ不倫相手に処理を任せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。わかりました。なにもしないでおきます。
あまりにも軽い気持ちで会いに行ってしまった自分がなさけないです。
結婚してから築いてきた信頼関係を私が壊してしまったとしたら、本当にとんでもないことです。そうならないことを祈りつつ、静かにしています。