アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京三菱UFJ銀行のCMで本支店間での振込み手数料が無料と知り口座を持ちたいと思っています。主にオークションでの振込みに使いたいと思っています。それで銀行HPを見たのですがよくわからないので教えて下さい。
(1)窓口で普通口座(普通預金)の新規開設をすればいいのでしょうか。
(総合口座やオールワンとかあるようですが)
(2)口座開設でキャッシュカードはその場でもらえますか。それとも後日郵送ですか。
(3)この振込み手数料無料と言うのは条件は口座開設(キャッシュカード利用)だけで利用できるのでしょうか。それとも何か条件付きなのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1)普通口座で大丈夫です。


 オールワンは普通口座のサービスの一種
 複数口座を持った場合にメインの登録口座で
 ネットバンキングに入っているとそこから利用できるものです。
 例えばA支店に口座を開設していてネットバンキング登録をすると
 それをメイン口座に出来、後からB支店で口座を開設した際に
 それをネットバンキングに追加できるもの。
 (もっと色々サービスあるけどそれは銀行に聞いてください)
2)キャッシュカードは後日郵送です。
 ネットバンキングのIDカードも後日になるはずです
 今はどうなっているかは解らないですが
 3~4年前はそうでした^^;
3)条件は口座開設のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答頂けて助かりました。有難うございます。

お礼日時:2007/05/12 12:53

オールワンは機能がいっぱいですが、基本的に利用手数料が必要。


条件をクリアすれば利用手数料が免除されたり、店舗ATMでの時間外
手数料などが免除されますが、使い慣れていないと・・・つい忘れて
315円~630円の利用手数料が引き落とされる可能性が有ります。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/allone/index.html
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/allone/tesuryo/ …

オークションの支払や、出品者の立場になったら受け取り、と限定なら
「普通預金」や「総合口座」で構わないでしょう。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html

キャッシュカードは後日郵送です。 例えば、平日時間内に窓口へ
いけない場合などは、TVバンク/TV窓口などが設置されている
店舗ATMで手続きが可能です。 店舗に行く暇も無いなら、郵送に
よるメールオーダーで開設の手続きも出来るはずです。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tv/index.html

「本支店間の振込手数料が無料」は口座開設のみが条件。 現金振込や
他行カードで、三菱東京UFJ銀行のATMを利用しても対象外です。 
三菱東京UFJ銀行のカードを当行ATMに挿入した振込手続きか、または
ネットバンキングでのネット振込手続きで、本支店宛の口座宛のみ。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答頂き有難うございました。銀行も便利になってきているのですね。早速口座開設したいと思います。

お礼日時:2007/05/12 12:59

私も手数料無料なのでオークションで良く使っています。


普通口座で大丈夫です。
キャッシュカードは後日自宅へ郵送ですので、すぐに手数料無料の利用は出来ません。相手から手数料無料で入金してもらうことはできます。
それから手数料無料で振込みできるのは、キャッシュカードを使って振込みした場合のみです。何度でも利用できます(回数に制限はありません)現金での振り込みは適用されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐには手数料無料にはならないのですね。回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/12 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています