プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然のことで戸惑っているのですか
昨日までメールしていたのですが、急に返信が出来なくなりました。
私がdocomoで相手がauです。

PostmasterからMail System Error Returned M というものです。

相手も私からの返信がなくメールを送ってきてくれるのですが
返信してもエラーメールで戻ってきてしまいます。
受信拒否ではないと思いますし、
受信したメールを返信しているのでアドレス間違いとも考えにくいです。

どうしたものでしょうか?

以下がエラーメールです。

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
<~@ezweb.ne.jp> 送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
Each of the following recipients was rejected
by a remote mail server.
---------------------------------------------------
Received: from docomo.ne.~

といった具合です。

A 回答 (3件)

かなり参考になるサイトを見つけたのでお知らせしますね。

参考URL:http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa2981551.html
    • 0

>>返信ではなく、新規としてまたメールを作り直して送信してもダメでした。

>>他に、アドレスを確認する方法がありません。

あくまで、可能性の話ですが…

返信しなくても、誤設定された返信アドレスを用いて新規でメールを作成し送信したとしたら、同じ結果になるのでは?

『昨日までメールしていた…』とありますが、その頃受信したメールはまだ残っていますか?残っていればその時の相手のメールアドレスを確認してみるといいと思います。

それでもダメなら?
一度、電話をかけてメールアドレスのスペルを直接確認してみるしかないのかなぁ(それが出来る相手に限りますが)。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

昨日以前にメールしていたものに返信してもダメでした。
番号が登録されておらずそれも確認できないのです。。。

今まで誰に対してもこんなことがなかったのでとても不思議でなりません。
これは時間とともに解決するものなのでしょうか・・・?

>受信したメールを返信しているのでアドレス間違いとも考えにくいです

いいえ、アドレス間違いの可能性もあります。
返信アドレスは、(送信アドレスとは別に)相手が自由に設定できますから、相手が(意図的か不作為かは別にして)返信アドレスを誤設定していることもあり得るのです。
なのでエラーメールに書いてある通りだと思った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

アドレス間違いなのでしょうか。
返信ではなく、新規としてまたメールを作り直して送信してもダメでした。
他に、アドレスを確認する方法がありません。
どうしたら・・・。