プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の、2人の男性の間で揺れています。

(1)私が片思いしているAくん
・仲の良い同期。二つ年上。
・同期仲間でよく飲みに行きます。二人きりでは3回遊びました。
・好きなアーティストが一緒で、普通の人は知らないようなアルバムにしか入っていない歌の話などでも盛り上がれる。ライブにも一緒に行ける。
・話は合うし、一緒にいて楽しいけど、付き合うとなると合わない部分も多い。
・私は積極的に頑張っているのだが、彼が振り向いてくれる気配はない。



(2)私を好きでいてくれているB先輩
・6歳年上。現在、熱烈にアプローチを受けています。
・他の人も一緒に何回か食事やカラオケに行きました。二人きりでは2回会いました。
・付き合ううえで、合う部分が多いです。
・一緒にいて楽しいし、お付き合いすれば好きになると思います。



もしみなさまだったらどちらを選びますか?

(1)B先輩を振り、Aくんを振り向かせるよう頑張る。
(2)Aくんは諦め、B先輩と付き合う。また、その場合、先輩に告白される前にAくんに玉砕覚悟で気持ちを伝えるかどうか。


何か理由などもございましたら記していただけると嬉しいです。
たくさんのご意見お待ちしております。

優柔不断で申し訳ございません。参考にお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

 私なら後者B先輩とお付き合いを選びます。


 あなたがAくんのことをどれほど好きかによりますが、
 2人の間で悩む位の気持ちの好きなら、後者の方が幸せのような
 気もします。私も後者B先輩のような上司と結婚しました。
 最初は、好きでもありませんでしたが、彼の熱意と情熱で
 私も愛され、大切にされましたので、彼を大切に思うように
 なりました。
 ただ、好きだと言ってくれる人に感謝し、あなたもB先輩の
 気持ちにこたえられるのならですが・・・
 B先輩を選ぶのなら、Aくんに気持ちを伝えるのはどうか?と
 思います。
 もし、同じ職場でAくんに告白し、振られたあと、B先輩に
 いった!とB先輩の耳に入った場合、B先輩はどのような気持ち
 になるか・・・お分かりですよね。
 B先輩にいくなら、潔くAくんは諦める!
 Aくんに告白する、振り向かせるようにがんばるなら、Aくんだけ
 をみて、B先輩の優しさに甘えないこと。
 でしょう・・・・
 
 どちらにもいい顔をしていると、最後にはあなたはどちらにも
 振り向かれなくなり、職場にもいにくくなるのでは?と思います。
 でも、最後はあなたの気持ちが大切ですから、幸せなお付き合いが
 できること、お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>B先輩を選ぶのなら、Aくんに気持ちを伝えるのはどうか?と
 思います。

やはりそうですよね。どうしても、「後悔するのでは」という思いが先立ってしまって・・・

私の優柔不断さには自分自身で呆れます。
みなさまの意見を大切にし、また考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 00:04

たしかに選ばないとBさんに失礼ですよね。

あまり返事を待たせるのも気の毒ですし。
・私は積極的に頑張っているのだが、彼が振り向いてくれる気配はない。
この件にちょっと疑問。Aさんは鈍いの?それとB先輩との関係知っているの?
同じ職場。AさんがB先輩との事に気を使っている可能性もあるのでは?
このままBさんと交際してもいいとは思いますが、悔いが残りませんか?
私はこのままずるずる双方とゆるい関係を続けず、Aさんに告白して見ればいいと思います。

この回答への補足

>・私は積極的に頑張っているのだが、彼が振り向いてくれる気配はない。
この件にちょっと疑問。Aさんは鈍いの?それとB先輩との関係知っているの?

私の気持ちに、Aさんは気付いていると思います。そのうえで「あなたは友達です」というような意思表示(?)をしてくれています。
ただ・・2人きりで会ってくれるので、私のこれからの努力しだいなのかもしれません・・。

>同じ職場。AさんがB先輩との事に気を使っている可能性もあるのでは?

それもあるかもしれません。B先輩からのアプローチは、Aさんも知っています。
ただ、それなら内緒で付き合うとか、いくらでも方法はあるかな・・って思います。

補足日時:2007/05/11 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、告白せずに終わったら、悔いが残ると思います。
あたし自身が1番、後悔の少ない選択をしなくては・・ですね。

お礼日時:2007/05/11 23:58

どちらも 普段から 顔をあわせるのであれば


つらいですね、断られたときのことを考えると・・・
2)の方には あなたの気持ちが無いなら
 ムダのような気がする・・・
1)の方には ふられた時が 会社に居ずらいですね。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・普段から職場でも顔を合わせるし、両方とも共通の友人を持っているので、後々の気まずさも悩む原因でもあります。

お礼日時:2007/05/11 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!