アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期間は六月四日からです。
現地の方、もしくは旅行に行かれたかた、おススメスポットなり、おススメプランなりなにか満喫できるアドバイスが欲しいです。
四日目の晩には函館山には上ろうと思ってます。
乗馬体験、羊の追いたて毛狩りなどやってみたいです^^

A 回答 (7件)

函館市民です。


なかなか、ハードなルートでびっくりです。
千歳から夕張で札幌-函館ですか。
朝市は定番ですが、キクヨ食堂。
ただ、同額のクセに、女性の盛りが男性より少ないんですよね。
「女性は残すから!」って一般論でいわれたことがあります。
道南食堂もおすすめ。

昼間に函館周辺に移動するなら、大沼公園に立ち寄ってほしいですね。
夜景は定期観光バスもいいですが、ロープウェイも100人単位でさばいていくので、案外早いものです。夜景が一気に眼下に広がってきます。

さて、みなさんが教えていないようなことで・・・
お土産に函館空港でしか買えない(しかも数量も限定)
じゃがポックルがおすすめ。でもいつも売り切れで、なかなか手に入らない。
なにせ希少価値。函館市民もなかなかお土産として持っていけないんですよ。

参考URL:http://www.abs-plaza.com/kikuyo/oshina/uniikura. …
    • good
    • 0

#4です☆



ホテル決まってたんですね・・・^^;

夕張ですか~この時期に夕張はもったいないような気も・・・
6月なので積丹半島方面をお勧めしたいのですが・・・(><)
ウニも旬ですし、神居岬では、エゾカンゾウが咲き乱れそれはそれはキレイなのですよ~(><)
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/bikuni/
本当は1泊目に積丹方面に宿泊できたら・・・美味しい食事もできて最高と思うのですが・・・
夕張を放棄して、別に宿をとるなんて・・・無理ですかね。。。

なのでやはり・・・これを是非と思うので、これを入れたコースを考えてみました。
時間はある程度の目安になればと思っていれてみました。

1日目
9時30分千歳空港

10時30分くらい
レンタカー手続きして出発

11時00分~13時00分
定番ですが、ノーザンホースパーク・ここで昼食
http://www.northern-horsepark.co.jp/indexs.html

別のところで食事なら、けっこう近いところに(15分くらい?)お勧めのレストランあります。
ピノピアノ
http://www.dreamsite.ne.jp/user/hayakita/pinopia …
美味しくてカワイイお店です^^

14時00分~16時00分
ユニガーデン
http://www.yuni-garden.co.jp/garden/ga_top.html
通り道なのでと思っていれてみました。お花が好きならお勧めだと思いますが、
そうでなもないなら、夕張へ向かって、夕張観光のほうがよいでしょうか・・・
ノーザンホースパークから夕張までは1時間半くらいかかると思います。

その他途中アイスのお店も良かったら・・・休日は激混みですが平日なので大丈夫かな?
牛小屋
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/


2日目
9時00分出発

高速で一気に小樽方面へ

1時間半~2時間以内で小樽につくと思います。

そのまま積丹半島へ向かう

13時00分前くらいには積丹半島の先端の神居岬へ行けると思います。

その前に・・・
13時00分~14時00分
昼食 ウニ
http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/clos …
★↑にのっているなごみの宿、とてもお勧めです。食事が海の幸満載で最高ですよーー
 ウニ丼を食べるだけでもけっこうお金かかるので宿泊は絶対お得なのですが・・・
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325431 …

14時00分~15時00分
神居岬散策・・・絶景ですから~是非散策してみてください!!! 歩きやすい靴で・・・

その後また小樽方面へ戻る

小樽
17時00分前後着
メルヘン交差点周辺でお土産購入など→その後小樽運河散策
お菓子のおすすめ
北菓楼・・・シュークリーム美味しいですよ☆メルヘン交差点付近にあります。
お土産には日持ちのする、おかきとか良いかも。美味しいんです☆
http://www.kitakaro.com/

その後
夕食
お寿司・ラーメン・スープカレー・ジンギスカンなどが考えられますが・・・食べたいものはありますか??
と言いつつ考えてみました。
時間的にこことかどうかなーと思いました。
小樽から札幌方面へ20分くらい走ると、景勝園と言うジンギスカンの美味しいとこがあります。
見晴らしよくて、さりげなく夜景なんかも見えたりして、穴場な感じのところです。
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/keishoen.html

でも、新婚旅行ですし1日くらい豪華にディナーもよいかしら?とも思い・・・
夜景が最高にキレイなレストラン札幌にありますよ☆
ふしみグリエ・・・私は記念日となるとここへ行きます♪
http://www.fushimi-g.com/

夜は札幌の藻岩山夜景へ、函館とはまた違った夜景で、こちらのほうが良いと言う人もいますよ!!
是非お勧めです。22時までなので21時にはつくように向かうといいと思います☆
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html

3日目
せっかくなので札幌観光も。
モントレなので、車を置いたまま徒歩でのほうがいいのかなとも思いましたが、
時計台~道庁赤レンガ~大通公園~テレビ塔と徒歩で回れます。2時間くらいあるといいでしょうか?
テレビ塔からホテルまでしんどかったらタクシーで。ワンメーターですね☆

11時30分くらいにはホテル出発できるといいでしょうか。

その後は羊が丘展望台へがいいかなと思いましたが、
その前にお昼ですね☆
12時00分~13時00分
昼食は、回転寿司はどうでしょう?北海道には美味しい回転寿司のお店が沢山あります。
なごやか亭・・・福住店だと羊が丘展望台にも近くていいと思います
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

13時00分~14時00分
その後、羊が丘展望台へ。定番ですが、羊もいますし良いと思います^^
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/#hiroba

その後北広島インターより高速に乗り、登別温泉へ向かう

15時30分前後にはつくと思います。

到着後、クマ牧場や地獄谷散策されるといいと思います。

ゆもと登別は比較的中規模な温泉ホテルですが、部屋食で、料金の割りには美味しいし満足できると思います。
周りの大型ホテルのバイキングより個人的にはよっぽど良いと思います。大きすぎず小さすぎす
ほどよくまとまったホテルと思います☆

4日目
10時00分ごろ出発(前日時間なければこの日に地獄谷散策)

せっかくなので洞爺湖にも立ち寄られたらと思ったのですが・・・
高速または、オロフレ峠経由で洞爺湖へ

10時45分~11時20分
わかさいも本舗、洞爺湖本店・・・景色も良いし、お土産購入にも良いと思います。
http://www.wakasaimo.com/

11時30分~13時00分
サイロ展望台
http://travel.nifty.com/cs/catalog/travel_595/ca …
洞爺湖の景色が一番キレイに見られます。
すぐ向かいに
レイクヒルファームというお店があります。
http://www.lake-hill.com/
アイスがとても人気のお店です。個人的にソフトクリーム好きです☆
ここで軽くランチもできます。羊蹄山の眺めもばっちり見られます^^

★それから、乗馬体験との希望だったので、こことかいいと思います。
ノーザンホースパークとは違った本格的な感じと思います。
実際に乗ったことはないので詳しくはないですが、知り合いにとてもよかったと聞いたことあります。
http://www.dioce.co.jp/toya/toya_top.html

でもそうこうしていたら、函館につくのは夜になってしまうかもですね。
洞爺湖を過ぎたら函館までは大沼くらいしか見所ないので、夜景に間に合うように函館まで行くのもいいと思いますし、
もしくは、洞爺湖を早めに出発して、大沼のワールド温泉牧場で遊ぶのもいいと思います。
洞爺から大沼まで2時間~2時間半、洞爺~函館までは3時間~3時間半くらいと思います。

あと大沼にお勧めの日帰温泉もあります
流山温泉
http://www.hopp.co.jp/nagareyama/

また大沼で夕食となったらここでステーキとかもよいかも!! ハンバーグもリーズナブルで美味しいですよ^^
ケルン
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3000590/

函館夜景ですが、個人的にはロープウェーをお勧めします。平日ですし、大丈夫と思います。
ロープウェーは混んでもどんどん出発するからすぐ乗れますし、ロープウェーから見る夜景(一瞬なんですが)
個人的に感動ものと思います。

5日目
最終日あまり時間ないですが函館観光
元町地区と五稜郭タワーは行けたらいいなって思います。時間的には朝早めから行動したら大丈夫と思います。
空港近くのトラピスチヌ修道院もお忘れなく・・・

朝食はせっかくなので朝市とかでは?あまり詳しくないですが下記なら失敗ないと思います。
きくよ食堂
http://www.abs-plaza.com/kikuyo/
ベイエリア店ができたようですね☆こちらなら4日目の夜にでも良さそうですね。

函館ラーメンも食されたら・・・と思いますが、
あじさい・・・五稜郭の近くに本店あるし、観光がてらよいかもです。とても有名なお店で、美味しいです^^
http://ajisai.tv/pc/2index.html


かなり長くなってしまいました・・・汗
文字制限ってないみたいでほっとしています(笑)
千歳~函館へ向かうのかと思ったら、反対の夕張や札幌泊なんですものね。移動がちよっと大変かもですが、
せっかくなので、一押しの積丹半島入れてみました。夕張はやっぱり微妙ですが・・・でも今話題ですからね・・・
こんなにながながと書いてしまい・・・もしよかったら旅行後の感想も聞けたらうれしいなって思います(^-^)
またなにかあれば遠慮なく聞いてくださいね。ここは省いてほしい、他にお勧めは?などあればまた聞いてください。
ではではまた^^
    • good
    • 0

#4です



そうなんですねーーということはホテルは全部ツアーの中から選ばなくてはなりませんか??
1泊とかだけ選べばよいと言うツアーもあるのですが・・・

もしチョイスしなくてはならなくて、それを全部お知らせいただけたらその中からお勧め紹介できると思います。
ある程度の旅館はほとんど泊まっています・・・^^;
でも、やっぱりツアー以外のほうがよいのになぁと思ったりもしますが・・・^^;

と言うより、もしかしてホテルももう決定していて、変更もできないと言う事でしょうか?

またお待ちしていますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせわになります。
ヨメです。
日程をかきますね^^
1日目 AM9:30新千歳空港着
    ホテルマウントレースイ(夕張市) 泊(夕食なし)
2日目      〃            (朝食)
    
    ホテルモントレ札幌        泊(夕食なし)
3日目      〃             (朝食)
 
    ホテルゆもと登別         泊(夕食)
4日目      〃            (朝食)
    函館山で夜景(予定)
    ホテル函館ロイヤル        泊(夕食なし)
5日目      〃            (朝食)
    函館朝市(予定)
    PM3:00発 函館空港
 以上です。
あとは、馬と羊のほかに、たっぷりのいくら・うに丼を食べたいなぁ・・・なんて思っています。夕食が1日しかついていないので、おすすめの飲食店も教えていただけるとうれしいです^^
よろしくおねがいします♪
 

  
     

お礼日時:2007/05/14 18:56

はじめまして♪



道内に在住しています^^
新婚旅行とのことでおめでとうございます^^

道内あちこち旅行してますのでお役にたてるかと思いますが、
函館と羊以外は特に希望はないですか?
よく小樽と札幌は定番で行きたがるかたが多いですが、省いてよいですか?
日程が少なめなので、個人的には省いたプランが良い気がしますが・・・

あと宿泊先もまだ未定なのでしょうか?
飛行機だけとれてるなら、そのお時間も聞きたいですし、
もしくは全部これから手配予定ですか?

ツアーには入っていないようなお勧め宿も色々あるので、
是非個人手配をもしくは、ホテルが1泊とかついているフリープランをお勧めしますが・・・

取り急ぎ色々質問させていただきましたが、
お返事お待ちしていますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応旅行会社のプランで事由度の高いものをチョイスしました
新千歳へは関空から7:00ごろの便で到着予定です。(フライト時間はよくわからない^^;)
宿泊先は数十箇所からチョイスできるんですけど予約制なので変更は不可なんです。
四日間で徐々に函館に近づいて四日目の晩に函館入りして函館山に行こうと思ってます、五日目の15:00ごろの便で帰ります。
今嫁いないので、追って詳しい希望を書き込みます^^;

お礼日時:2007/05/13 22:54

いうまでもないことですが、函館山の夜景は天気が良くないと綺麗ではないですから、夜景が重要だとお考えなら、天気予報を見ながらスケジュールを変えれるようにしたほうが良いです。

私は、日ごろの行いが悪いので、上がっても見れなかった、駅前から函館山を見たら山頂が見えなかったので諦めたなど、何回も空振りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
泊まるホテルなど日程に組み込まれているので・・・
運しだいですね^^;;

お礼日時:2007/05/13 22:47

とりあえず、函館山の夜景についてですが・・・



函館山登山道は、午後5時から午後10時まで交通規制をかけ、バス、実車のタクシー以外は通れません。
ロープウェイは、時期・曜日により大混雑することがあります。
お奨めは「定期観光バス」です。函館駅、湯ノ川から出ています。
定期観光バスのメリットは、一般の観光バス、タクシーの駐車場待ちの渋滞を横目に最優先で進めることです。
ご一考を。

参考URL:http://www.hokto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な情報ありがとうございます!
実は旅行中はレンタカーで移動予定だったんで、この情報は重要です♪

お礼日時:2007/05/12 11:07

道民です.



もう少し早ければ,ひ辻ちゃんの毛狩り体験が「ひ辻が丘」で
できたんですけど↓
「ひ辻が丘」展望台
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/news/news.html
ゴールデンウィーク中の恒例イベントです

毛狩りはできませんけど,体験型牧場の札幌さとらんどで
ひ辻や牛など,いっぱいいますよ
札幌さとらんど(体験型牧場)
http://homepage3.nifty.com/carib7/photo/h/sato/s …
公式サイト
http://www.satoland.com/
さとらんどの動物君たち
http://www.satoland.com/enjoy/05.html#%82%D3%82% …
乗馬やってます
http://www.satoland.com/enjoy/01.html#%88%F8%82% …
場所は高速の伏古ICから降りて,北東に10~15分程度
ちょうど札幌市の北東のはずれになります

千歳から近くて,観光客の人に都合がいいのは
ノーザンホースパーク
http://www.northern-horsepark.co.jp/indexs.html
ノーザンホースパークは他の人もコメントするでしょう

道南なら,ここです↓
ワールド温泉牧場(森町)
http://world-ranch.hakodate.jp/
ご参考まで↓
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_05/ikoi/o_ …

北海道で本格的に「ひ辻ちゃん」なら,ここがベスト↓
世界のめん羊館(士別)
http://www.shibetsu.ne.jp/hituji/yakata.html
牧場風景
http://www.shibetsu.ne.jp/hituji/fuke.html
ですが,今回は「函館と正反対」で,しかも遠いのであきらめましょう(こんなところも北海道のはるか北に行けばあると記憶の片隅に入れておくだけでいいでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元情報大変助かります!北海道はあまりにも広いんで、土地勘の狂いから、まともな旅行にならなかったという話もちらほら聞きます^^;
貴重な情報ありがとうございます♪

お礼日時:2007/05/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!