プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どき珍しい子(女性)といわれたらどんな人を想像しますか?

A 回答 (4件)

・礼儀正しく言葉遣いもしっかりしている


・門限がある、夜遊びもしない
・自宅では着物
・ネイルしてない、カラリングしてない

どちらかというとプラスイメージですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
150wpmさんをはじめ、「礼儀正しくて古風で素朴な人」と考えている人が多いのかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/13 22:27

A.


礼儀正しく言葉遣いもしっかりしている。

B.
バカでダサくてブサイクさんなのをハッキリ言いづらいのでオブラートに包んだ言い方。

いずれも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、両方の場合がとも考えられますよね。Bの場合だとしたら本人にそういう言葉をいうこともあるんでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 22:25

・礼儀正しい娘


・化粧していない、制服のスカート短くない等の外見
・携帯電話持ってないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3点分かりやすくまとめていただきありがとうございます。
mayan99さんの意見もあっそうだなぁと納得しました。

お礼日時:2007/05/13 22:22

和を重んじる人。

大和撫子って感じの子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和を重んじる人ですか。大和撫子って芯の強くて控えめな人のことをいうんですよね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!