プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールマンのツーバーナーを購入予定ですが、近所のホームセンターに行くと燃料がホワイトガソリン専用の物(赤い燃料タンク)と、自動車に使用するレギュラーガソリンでもOKの物(燃料タンクがシルバー)の物の二種類がほぼ同じ値段で売っていました。素人目には「レギュラーガソリンが使えたほうが便利なんじゃないの??」と思うのですが、実際二つの間に差はあるのでしょうか?
・両方ともホワイトガソリンを使った場合の違い。
・ホワイトガソリン使用とレギュラーガソリン使用の違い(火力など)。
・・・その他実際に使用されている方の感想など聞かせていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

原則としてホワイトガソリンを使う事をお勧めします。

確かにコスト的にはホワイトガソリンは高めですが、ツーバーナーなどのストーブ用に調整されています。一方で自動車用ガソリンはあくまで自動車用ですので、添加物なども含まれています。有毒なガスが発生する可能性もありますので、緊急用と考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やっぱり緊急用ですね・・。参考にさせていただきます。