アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今pcを使う仕事をしていますが、同じ職場の男性にこの間、瞳孔がひらいているね。と言われました。
いつも仕事を依頼して持ってきてくださるのですが、目を覗き込まれる程、見られた覚えはなく、そんなに近づいていません。
程よい距離で楽しく話してはいます。
それで、すごくびっくりしました。
その方はすごく視力は良いと以前聞いてはいましたが、他人の瞳孔がどうなってるか分るのって、、じーと見ていたのか?
画面に向ってじーといつも仕事をしているので、瞳孔は開くでしょうが、そこを指摘されたことを少し怖いような気がしました。
また、その方の実家の地方都市の話をしていて、行ったことないと言ったら、今度案内してあげるよーと言われました。
戸惑いました。新幹線か飛行機か車でも何時間もかかる距離です。
私は好意は持っているのですが、話していて楽しいし今は友達感覚です。
彼は私に気があるのでしょうか?
好きなひとの目を覗き込みますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

さりげないお誘いではないかな。


観察しているということは、好意を持っているということと思います。
話の最中に食事でもとか出てきたら「本気にしてよいですか?」と答えてみてもよいのではないかと思います。
恋の始まりはそんなところから始まりますから、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

瞳孔が、と来たので変な所見てるなーと好意なのか意表をつかれ
気になっています。
彼の気持ちが全く解りませんが、これから私も観察します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 09:59

瞳孔が見えるって、ほんとにその人は視力がいいんですね。


その人の特技かもしれませんね。
あなたに「え~ほんとに見えるんですか?すご~い!」って
言って欲しかったのかもしれません。
きっかけづくりなのか、単に誉められたかったのかな?
もうしばらく様子をみてみては?お誘いがあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変な所みているなーとびっくりしてしまい
私の反応は、へ、、?そう?と固まってしまいました。
盛り上がるところだったのでしょうか。
私も観察してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 10:01

真に受けすぎではないですか?(笑)


瞳孔が開いているというのは、真剣だねとかそういった意味だとも思えます。
あと、今度案内してあげるって言うのは、単に話の流れ的に言っただけとも思えます。
好きな人の目を覗き込むことはあると思いますが、だからと言って覗き込んだら好きだとは限らないと思います。
とはいえ、真意はその方にしか分かりませんので、なんとも言えませんが。
ただ、その方は質問者さんを嫌っていないことだけは確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、真剣だねと言いたかったのかもです。
変な言い方されて気になってしまいました。
自意識過剰ですね、わたし。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 10:03

私もNO3様の回答と一緒です。


ちなみに私も同様の事を言った事があります。
ちょっとからかって「瞳孔開いてるよ(笑)」みたいな。

>また、その方の実家の地方都市の話をしていて、行ったことないと言ったら、今度案内してあげるよーと言われました。

これは社交辞令かな。
私でも自分の地元の話になって「行った事がない」という流れになったら、「今度案内しようか?」位は言うと思います。
まぁ、嫌いな人には言わないので、彼も貴女の事は悪いようには思ってないと推測します。

まだ女性として好意がある、脈があるまではいってないと思います。
でもこれからの展開ではいい感じになるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか~こういうのは社交辞令になるんですね。
残念です。
長い時間デートしたいのかと、良いように解釈していました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 11:21

私もちょっと考えすぎだと思います(^_^;)。



自分が興味あるものを見る時などに瞳孔が開くので、nonamenさんが一生懸命集中して仕事している様子を見て、冗談で「瞳孔が開いている」と言っただけだと思います。本当に瞳孔をチェックした訳ではないと思います。

興奮ぎみに嬉々としている様や、ちょっといっちゃってる様子を、冗談で「瞳孔が開いてる」なんて言ったりもします。もしくは、死んだ人も瞳孔が開くので、これまた冗談で「死にそうな顔してる」という意味で、そう言ったりもします。
どちらもあまり良い意味ではありませんが、お二人は友達感覚とのことなので、彼は冗談を言い合える仲だと思って、ふざけてこのようなことを言ったのだと思います。


> その方の実家の地方都市の話をしていて、行ったことないと言ったら、今度案内してあげるよーと言われました。
半分社交辞令で、まさか本気で案内しようとまでは思っていないと思いますが、好意的に受け取って良いと思いますよ(^_^)。ここから話を発展させることもできると思います。

ご質問を読んでいて、現時点ではお二人はお友達として仲が良いんだろうなと感じました。今後の頑張り次第で、十分良い方向に進むと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、、がっかりです。
けっこうまじめな顔で瞳孔が~と言ったので私もまじめになってしまったのです。笑ってくれると思って言ったのかもしれません。

このまま良い関係でいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 11:25

はじめまして。



好きな人の目は見ますが、瞳孔がどうなっているかまでは分かりません。
目が悪いからかもしれませんが・・。(笑)

社交辞令とは違うのでは?と思うのですが。
だって、こんな変な言葉掛け、普通しないでしょ?

>その方の実家の地方都市の話をしていて、行ったことないと言ったら、
>今度案内してあげるよーと言われました。
>戸惑いました。新幹線か飛行機か車でも何時間もかかる距離です。
>私は好意は持っているのですが、話していて楽しいし今は友達感覚です。

これは、社交辞令&好意ある発言でしょうね。
でも、好意といっても恋愛感情まであるかは計りかねますが。

ご質問者様がお友達感覚なら、それで宜しいのでは?
彼に気があるかどうかは、余り関係ないと思います。
ご質問者様のお心のままに接して行かれたら良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたは、素直な性格なんですね。
好意のある人を見るときに、瞳孔が自然に大きくなる女性を過去に何度か見たことがあります。

その気持ちを、相手の方が感づいて、あり得ない旅行プランを冗談交じりで話した可能性がありますね。

今の関係を、普通に続けていいんじゃないでしょうか。
彼は、あなたを妹感覚で見ているのかもしれません。

その内、冗談じゃなくなるかどうか、今は何とも申し上げられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!