アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年付き合った彼に振られてしまいました。
理由は、
・最近ケンカが多かったこと。
・彼は精一杯大切にしてくれていたのに、それでも寂しくて泣いてしまっていたこと。

ちょっと自由になりたいし、また私のことを相談している女の子が彼のことを気になっていて、彼も気になってしまっているからこんな気持ちでは私とは付き合えないということでした。

なのでちょっと待ってて欲しいといわれたので、私も大好きなので待ってると言いました。

相手(自分)に好きな人が出来、別れたけれど復縁された方。
待っていると伝えて、復縁された方。
もしよろしければ経験をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

40代主婦です。


私は17年前に今の亭主とつきあい始めたので、(後に結婚)彼と別れました。

17年後(今年)に彼と再会し、復縁しました。
今では、心の支えであり 癒しであります。
私は、命があるかぎり 彼の傍にいたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>17年後(今年)に彼と再会し、復縁しました。
今では、心の支えであり 癒しであります。
私は、命があるかぎり 彼の傍にいたいと思っています

すごくうらやましいです><
私も彼のことを支えていける人間になりたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/14 18:45

30代、主婦です。



主人とは7年前に付き合って、別れ・・4年たって復縁しました。
別れ際、3年待って欲しいと私の方から別れを切り出しました。
別れた理由は、主人に女の影がある・・と感じたからです。
真実は分かりません。
3年というのは、自分の仕事などやりたいことを固めていきたかったからです。
しかし、3年たっても、私から主人に告白などはしませんでした。
仕事も忙しく、やりたいことは増える一方だったからです。
別に自分の人生の中で主人が必要だと感じていませんでした。
別れても半年に一回、主人かから来るメールの返事をするくらいの付き合いに薄れていきました。

4年後、主人から会いたいと言われ復縁し、一年付き合って結婚しました。

最初は人生に必要ない、と感じたのですが、付き合っているうちに、自分が計画していた人生設計とは別の道もあるなぁ、と感じたからです。

「別れ」には理由がありますよね。
その理由・原因と向き合ってから寄りを戻した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4年もの間離れられていたんですね。
けれど、復縁を申し込まれたということは
やはり、必要とされたからですよね。

私も待っていると言ったものの、もうこれからは自分から
復縁したいなどの気持ちは言わないつもりです。
他の人も見ながら、彼が言ってくれるのを待とうと思っています。

別れの原因は自分にあると思っています。
彼は本当に私に全力で大切にしてくれていました。。

その優しさに甘えて、自分の気持ちばかりを彼に
押し付けてしまっていました。
本当に今まで支えてくれていたことに感謝しています。

今、失ってからたくさんのことに気づかされました。
きちんと向き合って、もう1度彼に見てもらいたいと思っています。

お礼日時:2007/05/14 18:43

何年か前に、同じような経験をしたコトがあります。


ただ、私の場合は東京~東北という遠距離でしたが…
東京にいた彼に好きな人ができ、別れを告げられましたが
諦めきれず、多少の連絡のやり取りはありました。

しばらくして風の噂で彼がその後その女性と
結婚したという噂を聞きました。

彼の家族とも仲が良くて、彼のお姉ちゃんとは彼と別れた後も
連絡を取っていたのですが、ある日お姉ちゃんから
彼が離婚したという事実を告げられました。

その時、彼と別れてすでに1年半以上経っていて
その時あたしには、彼を忘れられないながらに
他に付き合っていた人がいました。

でもお姉ちゃんに離婚したという事実を告げられた時に
私の頭に浮かんだのは、自分勝手ながらにも
『戻れるかもしれない』というコトでした。

事実、一時連絡を取っていなかったその
大好きだった彼と再び連絡を取るようになり、
プロポーズを受けました。

そして、その時私は派遣で仕事をしていたのですが、
更新が切れるというコトもあって
当時付き合っていた彼とも別れ
大好きだった彼のプロポーズを受けて
東京の彼のアパートで同棲生活を始めることとなりました。

しかし……
人とは不思議なもので、離れてる間、別れている間には
その人のいい所だけを思いだし、それを無限に
膨らませているのだというコトが判りました。

実際同棲をしても、彼の浮気はなくなるコトがなく
私は、毎日右も左も分からない東京という街で
ひとりぼっちでした。

一度ある事は二度あるというように、
もしここで時が経って復縁したとしても
またいつか同じようなコトがあった時
彼はまた今回と同じような行動に出てしまうと思います。

何故なら人の性格、人格というものは
そう簡単には変わらないからです。

恋愛というものは、当事者同士でするもので
また当事者同士にしか分からないものだと思います。

chachibiさんのお話を聞いていると
chachibiさんはかなり一途で優しく寂しがり屋さんなのでは?
と思います。

だとしたら、なおさら自分だけを見つめてくれる人、
何か問題があった時、誰か他の女のコではなく
chachibiさんとちゃんと向きあってとことん
話し合いをしてくれるような人

そんな人とこの先出会って幸せになって
もらいたいと思いました。

長くなっちゃってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も遠距離恋愛でした。
前向きに行こうという気持ちは出てきたのですが、
正直まだ諦めきれず、きっと彼は帰ってくるという思いでいっぱいです・・・。

大好きだった彼からプロポーズまでされたんですね。それはすごくうらやましく思います><

>しかし……
人とは不思議なもので、離れてる間、別れている間には
その人のいい所だけを思いだし、それを無限に
膨らませているのだというコトが判りました。

実際同棲をしても、彼の浮気はなくなるコトがなく
私は、毎日右も左も分からない東京という街で
ひとりぼっちでした。

私も今、彼とのいい思い出ばかりが浮かんでしまっています・・・。
また、復縁できたとしても同じことがないとは言えませんよね。
同じ過ちをして傷つくことは辛いですよね。。。

自分が本当に彼の優しさに甘えて、わがままを言いすぎたことにより
彼に抱えきれない負担を負わせてしまったと思っています。
なのでお互いに成長出来たらいいなと思っています。

>chachibiさんのお話を聞いていると
chachibiさんはかなり一途で優しく寂しがり屋さんなのでは?
と思います。

だとしたら、なおさら自分だけを見つめてくれる人、
何か問題があった時、誰か他の女のコではなく
chachibiさんとちゃんと向きあってとことん
話し合いをしてくれるような人

そんな人とこの先出会って幸せになって
もらいたいと思いました。

コメントを読んですごく心温まりました><
思わず涙が出てしまいました・・・。
本当にありがとうございます!

私もこれから先の未来に向かって
がんばっていこうと思います!!

お礼日時:2007/05/14 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!