見守り電球またはGPS端末が特価中!

唇が荒れやすくて困っています。
良いリップクリームがあれば是非教えて下さい!
サベックスやDHCがいいと聞いて使ってみたのですが荒れてしまいました。
ワセリンもべたべたするけれどあまり潤っている感じがしません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

リップクリームなどのどの成分が合わないのか 一度検査されてみたらいかがでしょう?

私も高校生の頃から 唇がひどく荒れて リップを塗るとますます酷くなり 皮膚科でパッチテストをしたところ ラノリンという成分にアレルギーがあることがわかりました。
このラノリンはリップや口紅などによく使われるものです。
たしか サベックスにも含まれていたような・・・(記憶違いならすいません)

治そうと思ってせっせと塗っていたら逆効果ということにもなりかねないので お気をつけくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科も考えてみたほうがいいかもしれないですね。
ここのお勧めを試してもだめなら皮膚科にも行ってみます。

確かにアレルギーだったら大変ですね。

とりあえず私の使っているのは…
私も敏感で荒れやすい唇なのですが、ニベアのシリーズは当たりでした。ベタベタ感はあるかもしれませんが、しっかり守ってくれているという感じ。私が使っているものの他にもニベアシリーズで数種類出ていると思うので気になったら見てみて下さい。質問者様に合うかどうかは使ってみなければわかりませんが、個人的にはオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニベアで合いそうなもの探してみますね。

#4です。

#5さんの回答、私も読んで『なるほど!』と思いました!

皮膚科へ行って見てもらった方が一番早い解決方法と思いました。
#5さんのご回答、私も参考になりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何が原因か分かったほうがいいかもしれませんね。

私も唇が乾燥しやすく、何か即効性があって効果のある物はないか

探していました。

『美禅のリップ美容液』は私には効果絶大でした!!

これを荒れた唇に塗ると、不思議な事に荒れが治まって

口紅のノリも良くなるんです♪

URLを載せますので、一度見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.be-zen.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初耳ですが試してみたいです。

私も体調の変化で突然唇が荒れるようになりました。

いろいろ使ってみてたどりついたのは、
資生堂”モアリップ”です。

肌質によって合う合わないがあると思います。
laurel_blueさんにピッタリのリップが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/medical_dic/html/mlp/6 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モアリップ聞いたことがあります。確かお薬に近かったような…?
試してみます。

私も荒れやすくて、すぐに唇が割れてきてボロボロです。

今使っているのはファシオのトリートメントリップクリームUVって
いうやつなんですが、今まで色んなやつを試してきたんですが
これはベタベタしすぎることもなく、適度の潤ってくれる感じで
気に入って何回もリピしています♪
値段も400円位とお手頃なので、良かったら試してみてください(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファシオはメイクものと思っていたので意外でした。
探してみます。

メンソレータムの緑色っぽいパッケージの薬用リップはどうでしょう。

地味でちょっとメンソールっぽいけれど、てかてかしないし、私にはよく効きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定番っぽいものが一番かもしれないですね。