幼稚園時代「何組」でしたか?

 たった今このサイトの最新の質問の一覧で、映画「僕は君のためにこそ死にに行く」の映像が流失していることに関する質問があり、質問者さんの本文にリンクが貼っていたので、自分の目で確かめようとサイトに行くとYouTubeのような画面になり再生ボタンを押すと、画面が切り替わりしばらくすると、登録完了しました!!と文が出てきて、5万円明日に払うか3日後に8万円払わなければ、高額の利子がついてしまいます。との内容も書かれていました。
 このような場合どのように対処すべきですか?? 自分の加入しているプロバイダーやIPアドレス等の情報が流失してしまったようです。 放っておいても大丈夫ですか?? 退会の方法も書かれていましたが、余計向こうの罠にはまりそうだし・・・
 よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

完全無視です。


完璧なワンクリック詐欺ですね。
IPアドレスやプロバイダーがわかったところで、あなたの氏名・住所・電話番号は一切わかりません。
下手にこちらから連絡してしまうと相手の思う壺です。
絶対にこちらから連絡してはいけません。

ワンクリック詐欺に関するサイトです。
今はこのようなサイトを開けるのが不安と思いますが、見てみてください。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0

無視して下さい!


IPアドレスは、簡単に分かってしまいます!でも住所は、分かりません! だから、無視でOK!
あと、ウイルス・スパイウェアが送り込まれている可能性があります!
念の為チェックしてください!
    • good
    • 0

スルーです。

    • good
    • 0

私もさっき同じことをやってしまいました。


回答の中にこれと同じですねと余計なことを書いてあったんで、何が同じなのかと見たのです。

何が同じでどういうものか書いてないので非常に不親切なものでした。

しかしこのような悪質サイト本当にむかつきますね。ほうっておいたらよいですよ。

そう簡単に個人情報は漏れませんよ。
    • good
    • 0

最近、このサイトでも知恵袋でも悪質サイトに誘導する質問が多発しているようなので十分にお気をつけてください。



http://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/whatsnew.html …

その質問は見ましたけど、質問自体おかしいですからね。
映画の映像が流失って、それ自体違反していることですから。
質問を読んで少しでもおかしいなと思ったらリンク先は直ぐに開かないようにしたほうがいいと思います。
真っ先に注意を促してくれる方もいますから。

あんなの放って置いても大丈夫です。
ここでも多く質問されているワンクリック詐欺です。
    • good
    • 0

私も以前同じような経験があります。


しかし、調べた結果IPアドレスも全く違う物でした。
放っておいても大丈夫です。そこから、個人情報がもれることはありません。恐らく、慌てて退会させて個人情報を入力させようという事だと思います。安心していいですよ!!
    • good
    • 0

 全く無視で構いません。


 相手も暇じゃないですし、莫大な数の方が同じ目に遭っていると推測されますので、効率的に考えれば、逆に無視しない方にターゲットを絞るんじゃないですか?
 プロバイダも個人情報の流出なんかしたら(今の時代)即倒産にもなり兼ねませんので、個人情報流出に関しても安心してください。
    • good
    • 0

そんな物、完全に無視です。


IPアドレスだけでは、個人を特定できません。
退会しようとするとカモと見なされ、泥沼になります。
    • good
    • 0

知人が言うには、クリックしても再生は始まらないし、得らるべき結果が出ない以上金は払わん、ということです。


誰も払わないんじゃないですか、先ほどまでに2つほど釣りがありましたよ。
念のためIEのキャッシュを削除して再起動しておいてください。

面白いことを考える人がいますね、IDを変えてるし・・・まだまだやるのかな?
    • good
    • 0

どのようにって、放置に決まってるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報