アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいます。去年の夏にその人が自分を好きらしい
という噂を聞いて意識しだすようになりました。でも、それ以来
相手からは何もなく2週間前に久々に会い、ほとんど話はしなかったのですがやっぱり意識している自分がいました。
今までまともに付き合ったことがなくて、付き合うなら結婚するくらい
好きにならないとって考え方なのでなんとなくは付き合えないって
断った人もいます。重いのでしょうか?
でも、今回は本当に彼を好きな気がします。
私は一般家庭の人間なんですが彼はものすごくお金持ちで
自分とつりあわないとか付き合う前からいろいろ考えてしまいます。
その上、昔から自分の気持ちと反対の言動をしてしまう癖があるんです。一人のほうが楽だなって思うこともありますがやっぱり
好きな人と付き合うことでもっと自分が大きくなる気がするんです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私もqwer32188さんと似たようなタイプかなと思います。

私は押されると引いてしまい、自分から好きにならないとダメなタイプで、いろいろな男性と知り合うなどという気軽なことはできません。さらになかなか告白できず、片思い期間の長いタイプで、現在好きな或る人に対する片思い期間は6年目です。どうしても「嫌われたらどうしよう」「あとで気まずくなったら」「自分なんか相手にしてもらえないだろう」など、相手がどう思うかばかりを気にして、自分勝手に悲観的になってしまうんですよね。更に、好きなのに、「あの人のこと、嫌いなんだよね」などと、好きな気持ちを隠したいがゆえに、周囲に逆の事を豪語してみたり…いつもその後、なんで私はあんなにも素直じゃないんだ!と自己嫌悪に陥るんですけどね。
気になる人というのは、そんなに簡単に世の中に現われるものではないように思います。素直になるって、いろいろな事を考えないって、とっても難しい事ですが、御自分で自分が大きくなれるって思っていらっしゃるなら、やはりこれは「その時」なんだと思います。
ただ、急に関係を展開するのは難しいかもしれないので、自分という人間を理解してもらうためにも、まずは仲良くお話しできる関係になってみてはいかがでしょう?ファイトです!
    • 0

自分に少し似ているなと思い、書き込ませて頂きました。

>その上、昔から自分の気持ちと反対の言動をしてしまう癖があるんです。
私もそうです。好きな人にわざと辛く当たったりとか、好きな人の前で他の人の話をしたり、今の彼にも素直に甘えられなかったり。。。本当に素直じゃないんです。
私の後輩に物凄く素直な子がいます。
本当に羨ましいです。
今の彼が私の性格を分かってくれた上で、「もっと甘えていいんだよ、素直になりな。」と言ってくれた事から、前よりは好転してきていますが。。
素直になれないって女として生まれてきて少し損してる気がするんですよね。でも素直になった自分を受けて入れてもらえなかったらと思うと、つい反対の事をしてしまう。。
意識しているのであれば、ぶつかっていいと私は思います。
ただその際に「お付き合いするなら、きちんと付き合いたい。」とだけは伝えて。
そこでいきなり「結婚」の2文字を出すのはちょっと先走りすぎなので、「遊びで付き合ったりは出来ない。」という事だけを話せば十分だと思います。
本当に誠意のある人で、qwer32188さんの事を好きなのであれば、
まじめにお付き合いについて考えてくれると思いますよ。
万が一ダメだったとしても(←あくまで可能性としてです。)
真剣に考えてくれるくらいいい人を好きでいれた、そして素直に自分の気持ちを伝えられた。っていうだけでも十分だと思います。
そこが自信に繋がって必ずいい恋が出来ると信じて進んでください。

アドバイスになっていないかもしれませんが。。ついつい自分と重ねてしまい出しゃばりました。すいません。
    • 0

>私は一般家庭の人間なんですが彼はものすごくお金持ちで

>自分とつりあわないとか付き合う前からいろいろ考えてしまいます。

>昔から自分の気持ちと反対の言動をしてしまう癖があるんです。

この文面からしか推察できませんが、恋愛に臆病なのではないかしら。
彼に対しては劣等感があって、素直になれない。それでいて少し女性としてのプライドもあったり、恥ずかしがり屋でうまく気持ちを表現できないのでは?

どうしなくても、素直になればいいんですよ♪
「愛にプライドはいらない」って言葉があるとおり、好きなら好きだという気持ちを伝えて行けば良いと思います。告白というわけではなくても、相手を愛しむ気持ちを少しずつ形にしていけば良いだけですよ。

次のことは次に考えればいいんですよ。それなのに振られたら傷ついて立ち直れ無い・・・恥ずかしい・・・そんな風な心配ばかりしていませんか?

結婚まではどなたのどの恋愛も失恋なんです。言うならば失恋・または恋愛をしないと結婚できないんです(笑)。みんな同じ経験を乗り越えてきているので、次にどんな結論になろうと、万が一、振られたとしても必ず乗り越えられますから心配は無用です。

気持ちを大きく、来るものこばまず 去るものを追わず で良いと思います。
    • 0