アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーヴカスタムRS(175S)のウインカーをLEDのバルブに交換したのですが点滅がすごく早いハイフラ状態になってしまいました。ウインカーリレーをLED用に交換すると直るようですが純正のウインカーリレーの付いている場所がわかりません。ディーラーに聞くと「ウインカーリレーはヒューズボックスの中で一体化されているので交換できない」と言われました。しかしそのディーラーは色々と頼りないとこがありましてあまり信用していません。ウインカーリレーの場所ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

場所は分かりませんが”カチカチ”と音がするタイプなら大体場所が分かるんではないでしょうか。

仮にリレーをLED対応の物に変えても安いものは抵抗を入れているだけなのでLEDのメリット無くなりますよ。
ICタイプの物に変えたら消費電力の面でLEDのメリットが生かされますが音が出なくなります。
ブザーで音が出るタイプもタマに見かけますが・・・
LEDを元の電球に戻された方が良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は純正の電球に戻しています。ただLEDのバルブもこのまま眠らせておくのももったいないのでICタイプのウインカーリレーに交換してLED特有のキレのある点滅にしたいと思っています。カチカチと音のする場所はメーター近辺からしているような気もするのですが断定するまでには至ってません。