痔になりやすい生活習慣とは?

タイトルどうり
アドレスV100のウィンカーが点滅しなくなってしまいました。
ウィンカーのスイッチを左右どちらかに入れると、
スイッチ付近から「ヂリリ・・・」と言うような異音がします。
どなたか有識者のご助言お待ちしております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう回答されてますが、


バッテリーが無いとウインカーリレーが
動作しない場合があります。
ヘッドライトを点灯しウインカーを出して
ヘッドライトが暗くなるならバッテリーが
怪しいです。
それ以外ならリレーの方です。

個人的にはまず
バイク屋さんによっては両方とも
交換となって高く付くので
まずバッテリーを充電してもらい
ちゃんとウインカーが出るなら
それでもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。



バッテリーが正常ということを仮定の上で回答します。
おそらく、フラッシャーリレーの不調でしょうね。実は私も先々月に同じ症状になり焦りました。バイク屋さんで診てもらうのが一番確実ですが、取り急ぎパーツ屋さんで同じV・Wかつサイズの合う汎用品を購入してはいかがでしょうか?フラッシャーリレーが何かわからなければネットで調べてみてください(ウィンカーリレーと言うこともあるみたいです)。

※バイク屋さんに行くと、リレーの通電テスト位してもらえますが、たいていは在庫していないと思われるので発注となります

修理が済むまでに乗る必要があるならば、必ず手信号をしてくださいね(手信号は法的に認められています)。

フラッシャーリレーが問題ない場合は、ウィンカー球から順に通電テストをしていくことになります。
    • good
    • 4

バッテリーが問題なければ、たぶん接触不良でしょう。



スイッチをバラし、接点を磨いて接点グリスでも塗れば元通り直ると思いますが、わからないのであればバイク屋さんに持っていくのが早いです。

バイク屋さんまでの道のりは手信号で曲がってくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初期型アドレスV100ウインカー点滅不良について。

初期型アドレスV100ウインカー点滅不良について。


先日、こちらで質問させていただきましたmttuと申します。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6131199.html
その後、ウインカーリレー、レギュレーター、バッテリー新品に交換しましたが、ウインカーが点滅しません。
ウインカースイッチを入れるとリレーが一瞬「カチッ」と鳴り点灯しっぱなしです。

今までタイヤ交換以外は自分で整備してきたバイクなので、出来れば自分で直したいと思っています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず現状の確認ですが
1.レギュレーター交換前に新品のウインカーリレー使いましたか?
2.バッテリー電圧は?(メインOFFとエンジン始動直後の電圧)
3.アクセル開けると電圧が15V弱?、リレー開閉音(カッチカッチ)は?
4.リレーは3極で、差込はカプラー(専用プラスチック形状)ですか?
5.汎用リレーと純正リレーの電圧・電流仕様か型番、商品名は?

できればこの程度補足下さい。
汎用リレーは近所で購入でしょうか?もし可能なら交換してもらって
ください。レギュレーターがパンクした状態によりますが、回路に交流が
流れ再度内部でショート、焼損している、電流・電圧仕様を満たしていない
可能性もあるので。

Q初期型アドレスV100ウインカー&レギュレータ不良について。

初期型アドレスV100ウインカー&レギュレータ不良について。



先日、ウインカーが点灯しなくなり点検した所、ウインカー球が4個とも切れてました。
とりあえず4個とも新品に交換しましたが、今度は点灯はするのですが点滅しなくなってしまいました。
その後、ウインカーリレーが怪しいと判断し、汎用品の新品に交換しましたが、症状は変わらずです。
ウインカーリレーにつながるコネクタまではウインカースイッチを入れると電源は来ている為、ウインカーリレー関係ではないと判断しました。

色々と調べていると、ウインカー球が頻繁に切れるのは、どうやらレギュレータの不具合ではないかという所まで辿り着きましたが、レギュレータの点検方法が分かりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

簡単な解説とチェック方法。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1159/regcheck/regindex.html
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1159/regcheck/regchk.html

レギュレーターが壊れた状態で使うと、過充電型ならバッテリーも
すぐに壊れます。不充電型の場合は、9~11Vしか出ないとかも
ありますが、バッテリー交換で正常値になる場合もあります。

電球、ヒューズがすぐに切れる場合は、レギュレーターを疑い
早めに点検・交換で被害も最小限に抑えることができるので
日頃のテンテ、チェックがとても重要になります。
放置すると点火系もやられるので(経験済み)

Qアドレスv100 セルがカチッと音がするが起動せず

アドレスv100 セルがカチッと音がするが起動しません。ネットで調べるとアースが原因かと・・・
バッテリーはほぼ新品12vあります 具体的にどこを見ていけば良いでしょうか?
セル部分を取り外しバッテリー直結にして回す前に
確認方法を教えて下さい。バイク屋に持って行けは無しでお願いします。

Aベストアンサー

>ほぼ新品12v
まったく、あてになりません、寿命まじかでも12Vあります。
>セルがカチッと音がするが
事実ならセルがいかれている。
セル付近のスイッチ(ソレノイドスイッチ)が、カチッなら、(1)バッテリー容量不足、(2)スイッチ接点不良(大電流が流れない)。
大電流が流れない、原因の一つにアース原因があります、アースに限りませんセルモーターは大電流が必要です、その配線に接触不良で抵抗が大きくなっていると、ソレノイドスイッチは正常でも、カチッだけでセル回りません。

QアドレスV100(CE13)のアイドリング調整

はじめて「教えて!goo」を利用させていただきました。
お願いいたします。

アイドリング時のエンジン回転数が高いので調整したいのですが
アイドルスクリューの位置(キャブレターの位置もわかりません)と
アクセルワイヤーの調整方法とその位置(アクセルワイヤーが正常に戻っていないのでは?)がわからなく質問させていただきました。

過去問ですでにあるようでしたらすみません。探せませんでした。

アドバイスいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャブは後ろタイヤの前辺りです。。。
以下のHPで確認できるかと思います。↓
http://gakujun.web.fc2.com/diy/kyabu/kyabu.html
これは、CE11Aですが、キャブは同型だったと思います。

ご覧頂いて解るかと思いますが、
アクセルワイヤー調整は、キャブ側よりグリップ側で
できればその方が作業が容易かもしれません。
(私の記憶だと。ほとんど調節はできなかったよぅな?)

あと、余計なことですが。。。
始動直後、オートチョークでアイドリングが上がりますので、
しばらく暖気して安定してから、調節しないと
オートチョークが切れた?後、アイドリングが低すぎで
信号待ち等でエンジンが安定しないなど…あります。
つーか。上記の症状で調節しようと思っているよぅにも
感じますので、それなら調整の必要はありませんよ。
ご注意を!。。。

Qあなたのスズキ アドレス(V100)と(110)の最高速?

私は、V100をノーマルで乗っているのですが85km/h位しかでません。こんな遅いもんなんですか?
安くて簡単に速くなる方法もご存じでしたら教えていただきたいです。
乗り換えも考えているので
小型スクーターの最速モデルは、どのスクーターなんですか?最高速もしくは0~100タイムがしりたいです。
色々書きましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこそこ速くなります。

もっと速くするには軽量化かな?私はDIOのキャストホイールを流用したら、
ノーマルの鉄っちんよりバネ下が重くなりました。(泣)
仕方ないので、余分なものは全て外し軽量化に励んだんですよ。
それとキャブを口径が大きいものに変えてセッティングを出せば、下手な単
車にも負けない加速&最高速になるんじゃないでしょうか?
>もちろんハイオク仕様

しかし、そこまでやるともう1台買えちゃうくらい掛かるんで、あまりお勧
めできませんけどね。>私はやっちゃいました。(笑)

最高速を出したいのならハイスピードプーリーだけでも十分速くなります。
その代わり加速はもっと遅くなっちゃうけど……(^^;;;

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこ...続きを読む

Qアドレスv100 燃費が悪すぎる

中古で買ったアドレスv100(CE11A),走行距離5万キロですが、燃費が10km/Lぐらいです。
 買ったときは知らなくて、エアクリーナーのエレメントが入ってなくて、そのまましばらく乗ってました。プラグは、新しいものです。
 エンジンのかかりは、問題ないです。最高速は80km/hぐらいです。発進の加速が遅い感じするので、全開にしてます。
 とにかく、古いのでかなり汚れてます。駆動系も土みたいなものがまんべんなくついてました。
 購入するときには、整備してもらったのにこの状況です。もう寿命かな。
 何かできることはありますか?

Aベストアンサー

もう寿命じゃないですか。ショップの人の話ですと、2stの原付二種の場合、平均すると5-6万キロで駄目になるとのことです。

ちなみに私はボアアップしたリード100に乗っていますが、4万キロ走行したものの、今のところは快調ですが、2stはいまや貴重ですから、なんとか延命できないかと思案しているところです。

Qスズキ アドレスV100のヘッドライトの明るさ

4月からの通学のために原付2種のスクーターを購入しようといろいろ探しています。
(1)スズキ アドレスV100
(2)スズキ アドレスV125
(3)キムコ カーロII
(4)キムコ スーナー100
上記の(1)~(4)のスクーターが候補になったのですが、価格、信頼性(耐久性)、取扱店の多さ、情報が多く自分で簡単なメンテナンスがしやすい、といった点からアドレスV100に一番魅力を感じています。
しかし、気になる点が1つあります。ヘッドライトの明るさです。
友人やネットでの評判では、現在発売されている原付2種スクーターの中ではかなり暗いそうです。
そこでヘッドライト関係の改造も考えましたが、HIDは不具合情報の多いサンヨーテクニカ製くらいしかないですし、マルチリフレクターの部品等も売ってなく、バルブの交換くらいしか改造(改善)方法が見つかりません。
そこで質問なのですが、

(1)ヘッドライトを明るくするのに作業もさほど難しくなく、故障も少ない方法はないでしょうか?また、バルブ交換くらいしか方法が無い場合、オススメのバルブはありますか?

(2)アドレスV125やカーロIIなどと比べるとやはり全然暗いですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。アドレスV100のヘッドライトの明るさは自分では確認していないのですが、アドレスV125は想像より暗かったです。スペーシー100くらいの明るさだと思っていたので。

また(1)~(4)のスクーターの中でオススメの物や欠点等もご存知でしたらお教えください。

4月からの通学のために原付2種のスクーターを購入しようといろいろ探しています。
(1)スズキ アドレスV100
(2)スズキ アドレスV125
(3)キムコ カーロII
(4)キムコ スーナー100
上記の(1)~(4)のスクーターが候補になったのですが、価格、信頼性(耐久性)、取扱店の多さ、情報が多く自分で簡単なメンテナンスがしやすい、といった点からアドレスV100に一番魅力を感じています。
しかし、気になる点が1つあります。ヘッドライトの明るさです。
友人やネットでの評判では、現在発売されている原付2種スクー...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
私はアドレス110で通勤しています。(6万キロになってしまったぁ・・)
私のアドレス110も初期型と後期型では
ライトのレンズが違って明るさも違いがあり
バルブを交換しているのですが
熱をもってソケットの接触面が溶けてしまって
普通の30・35Wに戻しています。
バルブを交換すれば そういう故障がある事を
覚えておいてください。
アドレス100は生産が終わるんじゃないかな?
2サイクルは環境の面でだんだん少なくなってきています。
今 買うなら やっぱ後継のアドレス125Vじゃないかなぁ 同じ125の4サイクルの中では安くて
良いと思いますよ。通勤特急と言われています。
私のアドは6万キロで壊れたら
台湾製のSYMというメーカーのバイクを購入
しようと思ってます。
価格も安いし前後ディスクブレーキでメッシュホース
エンジンは水冷で収納スペースも大きい
ヤマハのマジェスティー125のサイズなんですが
一度見て見てください。

QアドレスV100の異音について教えてください。

中古で購入したアドレスV100(CE11A)に乗っています。
最近、クラッチハウジング(かどうかは分かりませんがそのあたり)からキュルキュル音が出るようになりました。距離が17500キロなのでドライブベルトの交換時期なのかなと思い自分で交換してみましたが音は消えませんでした。
ちなみにリヤタイヤが回っていても止まっていても音は消えません。
エンジンが暖まっても同様です。
つたない文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

貴殿以外のオーナーがどの程度メンテしたのか定かではないので、
この際、走行距離からしても駆動系はOHしたほうがよさげですね。

エンジンを吹かすと、それに追随して異音が同調します?
リヤタイヤが止まっていても、プーリーやクラッチはケース内部で回転しています。
ホイル停止でも鳴る事から、アクスルベアリングの異音やリヤブレーキシューの引きずり
ではないと予想できます。

その型は確かウエイトローラー部は、云ってみれば湿式に近い構造だと記憶しています。
(ウエイトローラー部にグリスアップが必要なタイプ)
グリスアップ、ウエイトローラー偏摩耗点検、スリーブ(ボス)点検、オイルシール点検。
バラしついでに、オイルシールは消耗部品ですから交換したほうがベターかとも思います。
もうひとつ、O-リングがプーリー外周にあった記憶が。

あとはセカンダリ側(後ろ)のOH。
これもホイルの回転に無関係なので、ミッションギヤ部分は関係ないでしょう。
トルクカム廻りの点検、グリスアップ。こちらもオイルシール打替え推奨。

以上詳細なOH前に、プーリー類を外した状態(クランクシャフトのベルト側には
何も付けない状態)でエンジン始動してそれでも音がするようなら、
最悪クランクベアリングの異音の可能性もあります。
キュルキュル音はおおかたベルト鳴き、ベアリング異音だとは思いますが。

ここまで書いてて何ですが、単にプーリ摩擦面に油脂類が付いててみたいな原因かもしれません。
だからベルトだけ交換しても改善しなかった。
(先にも書いた通りウエイトローラ部がグリスアップされているので、それが飛散した可能性)

貴殿以外のオーナーがどの程度メンテしたのか定かではないので、
この際、走行距離からしても駆動系はOHしたほうがよさげですね。

エンジンを吹かすと、それに追随して異音が同調します?
リヤタイヤが止まっていても、プーリーやクラッチはケース内部で回転しています。
ホイル停止でも鳴る事から、アクスルベアリングの異音やリヤブレーキシューの引きずり
ではないと予想できます。

その型は確かウエイトローラー部は、云ってみれば湿式に近い構造だと記憶しています。
(ウエイトローラー部にグリスアップが...続きを読む

QアドレスV100のエンジンがかからず困っています

よろしくお願いします。
おとといなのですが 雨の中 アドレスV100で走行中に
何の前触れもなくエンジンが止まり そしてかからなくなりました。

昨日 プラグ周りをばらしてみて火花が飛んでいないことが判明しました。
手伝ってくれた友人の話では、「イグニッションコイル」かな?
を交換すれば直る可能性があるのと事ですが友人も断言できないとのことでした。

そこでご質問なのですが 他に原因などかんがえられますでしょうか?
お願いします。

アドレスは、個人売買で購入したもので年式は、
わかりませんがたぶん「T型」1996年以降だと思います。
走行距離は、25000キロです。
昨年 10月に17000キロで購入しました。
あとプラグは、購入時に私が交換し結局 8000キロほど走行したものです。

アドバイスを頂けたら とても幸いです。

Aベストアンサー

火花が飛ばないのであれば、考えられる部品はおよそ下記の通りです。
1 イグニッションコイル
2 プラグキャップ異常(漏電など)
3 スパークプラグ
4 CDIユニット
5 ハーネスの点火系統断線(コイルへの接続部など)
6 キースイッチ不良
7 (付けていれば)サイドスタンドスイッチ異常

また、アドレスがどうかは知らないのですが車種によっては
バッテリーが上がりきってしまうと、火花が飛ばせなくなるものも
有ります。(バッテリー点火式の場合)
手間はかかりますが一つ一つ確認していくしかありませんね。
ただ現象が再現しているのであれば必ず直す事は出来ますので
頑張って異常個所を見つけてください。

Qスズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)

スズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)
試行錯誤しながら、素人なりに整備をしてみましたが、結果は整備前と全く同じでした。
今までさせて下さった皆様には感謝の言葉もありません。しかしながら私の知識不足で、現在まだ解決には至っておりません。再度まとめて質問させて下さい。

1. まずセルでエンジンが掛かりにくくなり、キックでしか掛からなくなりました。

2. 始動時に回転数が落ち着かず、アクセルを空けてもバタつき、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッといった感じになります。しばらくすると落ち着くのですが、アクセルを開いても反応が遅く、時折、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッと吹け上がりが悪くなります。

6月にメーター14000kmでプラグとエアーフィルタを新品に交換しました。エンジンもセルも一発で始動するようになり、しばらくは調子が良かったのですが、7月からまた同じような現象が出始めました。アクセルが安定せず、何かに引っかかったように、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッ、ビーーーーーンとなります。何かが詰まっているような感じです。もしかしたら前回入れたガソリンが悪いのかと思い、「ハイオクガソリン」を入れたところ5km位ものすごく調子が良くなりました。これはガソリンのせいだったのだと思いきや、すぐに調子が悪くなり、元のようにガクガクとエンブレが効くように安定せず、トルクが無くなるような感じになります。

原因をネットでいろいろと調べてみたのですが、いまいち同じ症状なのかどうかわからず、こちらに質問をし、みなさまに助けられながらメンテしています。しかし現状は下記の通りです。

=====整備のまとめ=====
1. ハイスピードプーリーキット(キタコ)の組み込み。ウエイトローラーは少し軽めの11gをモリブデン系でグリスアップして組み込ました。純正のウエイトローラーは若干変摩耗していましたが、思ったよりひどくはありませんでした。

2. クランクケースをしめるときにキックのギヤとスターターギヤがきちんとかみ合っておらず、キックが全く使えなくなりましたが、クランクケースを調整しながら組み込むことで解決。)

3. 確認のため、いざキックで始動したところ、プーリー、ベルト、ウエイトローラー組み込み前と全く同じで、アクセルが安定せず、何かに引っかかったように、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッと何かが詰まっているような感じでエンジンの回転が安定せず。

4. そこで皆さんのご指摘のよう、キャブレターとマフラーを疑い、まずはキャブレターを洗浄(素人仕事)しました。キャブを外して、メインジェット、パイロットジェットを外せるくらいまで分解し、キャブクリーナーに浸け込み、後は綺麗に洗浄し、組み付けました。メインジェットには目詰まりはありませんでしたが、パイロットジェットは若干目詰まりがありましたので、特に長くキャブクリーナーにつけ込み、穴を細めの針金(プライスタグに付いている細い針金)を使いました。ともにホールを確認しています。オートチョークのニードルも磨きました。

4. 全ての可動部分をチェックしたあと、時間をかけて丁寧に組み込みました。フューエルチューブはドライバーで栓をしておいたので、組み込み時にはガソリンがあふれるようでしたが、注意しながら付いていたバルブに取り付け、ネットで写真を確認しながら、その他のチューブ配線を取り付けました。

5. 期待はしていませんでしたが、キックでスタートしてもエンジンは掛かりません。しばらくおいてキックをすると、一瞬掛かったようにエンジンがブルブルと回りますが、すぐに止まってしまいます。

6. しばらくして再度数回のキックでエンジンが始動。「やった!復活!」と思いきや、エンジンが安定せず、とりあえず近くを走り出すと上記の自己流整備前と全く同じ現象で、走行中ガクガクと回転数が不安定になります。

現在:いったい何が原因か皆目見当も付きません。もしかしたらマフラー?まさか点火系が悪いのか?もしくはハイオクを入れたことが原因か?と考えあぐねています。今まで皆さんに支えられながらここまできましたが、まだ結果が出せずにいます。もしかしたら単純な事で解決ができるのかもしれませんが、当方全くの素人です。再度皆さんのお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いいたします。

P.S.ちなみに近くのバイク屋さんに持って行って効いてみましたが、原因はなんだろうね~といった感じでした。意地でも解決してみようと思います!

スズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)
試行錯誤しながら、素人なりに整備をしてみましたが、結果は整備前と全く同じでした。
今までさせて下さった皆様には感謝の言葉もありません。しかしながら私の知識不足で、現在まだ解決には至っておりません。再度まとめて質問させて下さい。

1. まずセルでエンジンが掛かりにくくなり、キックでしか掛からなくなりました。

2. 始動時に回転数が落ち着かず、アクセルを空けてもバタつき、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッといった感じになりま...続きを読む

Aベストアンサー

質問3で回答したものです。
先に書きましたが、私もオートチョークが臭いと思うのですな。
ほんとよく壊れるんですわ。
そしてその症状にとてもよく似ています。
他のジェットも詰まっていたそうなので、複合的な要因かと思いますが。

配線を外すだけではダメですわ。
チョークが効いたままですから、症状になんら変わりは無いと思います。
先の方が紹介していたサイトに、対策法が載っていますが。
まず、その判断をやってみて。
やはり新品を購入される事をオススメしますな。
そこを変えておけば消去法が成り立ちます。

サイトに強制的な対処方法もあげられていましたが、できればオススメしません。
あまり整備に慣れない方が行うと、それが遂行できたかどうか、確認する術がありません。
例えよくなっても、チョークが死んだままでは今後の始動が季節等によっては困難でしょうな。
お金は掛けるところは、掛けないといけませんよ。
特にオートチョークなどは殆ど消耗品の類ですから。
値段もそんなにしなかったと思います。
その費用もご自分で行う事で、安く仕上がりますし。

整備は、ある程度の思い切りも必要ですな。
お金は掛けるところは掛け、原因は徹底的に潰す。
そうする事によって、早く解決に近づけますわ。
複合的な要因になっているキャブの流通路の掃除もジェットだけでなく、本体も行ってください。
ありとあらゆる通路全部。
エアもコンプレッサーで。
PC用のエアスプレーなどでは全く歯が立ちません。
質問者さんは非常にガッツがあると思いますが、詰めが甘いですわ。
そういった所が迷宮入りしている所以です。
・・・といっても、中々整備は難しいモノなんですけどね(笑)。
いろいろやってみて。
症状がよくならなければ、どんどん質問したら言いと思いますな。
博識な方がたくさん居られます。
今は迷宮にはまっていますが、この整備は確実に質問者さんのスキルになりますから。
どうぞがんばってください。

質問3で回答したものです。
先に書きましたが、私もオートチョークが臭いと思うのですな。
ほんとよく壊れるんですわ。
そしてその症状にとてもよく似ています。
他のジェットも詰まっていたそうなので、複合的な要因かと思いますが。

配線を外すだけではダメですわ。
チョークが効いたままですから、症状になんら変わりは無いと思います。
先の方が紹介していたサイトに、対策法が載っていますが。
まず、その判断をやってみて。
やはり新品を購入される事をオススメしますな。
そこを変えておけば消去法が成り...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング