アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしするにあたって新品の電気ポットをかったんですが、どうもなんでしょうか新品くさいといいますか、ポット独特の消毒薬のようなにおいがして、使う前に何度も、そして使用した後も台所洗剤で洗うのですが・・・・。
においがきになって使用するのがどんどん億劫になってしまいます。
せっかく買ったものなので使いたいのですが、もしにおい取りのいい方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

 洗剤で洗うと洗剤が少々では落ちず洗剤臭くなりますよ。



 檸檬を搾って湯を沸かし捨ててみてください。
http://www.happy-mama.com/11_tenuki/ienonaka/11_ …

 あとあなたが水質が良い地域から、悪い地域もしくは悪い建物に引っ越したのであれば水質によるものがあるかもしれません。
 実家のお水などで実験できるとよく分かって良いと思いますが。一度市販の水を沸かして実験してみても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!
早速明日レモンを買ってきたいと思います。水質の問題となるとお手上げですが、せっかく買った家電を有効に使いたいのでチャレンジしてみますね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!