dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辞めた会社に書類を送ることになりました。
こういう場合って
○○○宛 or ○○○行

どちらの方がいいのですか?
教えてください。一般常識がなく
すいません。

A 回答 (5件)

OO(会社名)御中



もしくは、会社の個人宛に送るのであれば、

OO(会社名)
OX課 XXXX様

としてください。

>○○○宛 or ○○○行
どちらも失礼に当たりますよ。
    • good
    • 1

>辞めた会社に書類を送ることになりました。



○○なんとか会社
人事部御中

○○なんとか会社
人事担当者様

○○なんとか会社
かんとか部
なになに個人名様
    • good
    • 0

>○○○宛 or ○○○行


これは、自分の宛ての封書の返信名に記載するものです(返信用封筒・葉書といった方が分かりやすいでしょうか?)

質問からそれますが、このように記載された封書が届いたら、二重線で打ち消し、「御中」か「様」とします。

質問の件は、会社(団体)宛なので、「御中」と記載するべきです。
    • good
    • 0

会社あるいは部署宛ならば、「御中」が適当でしょう。


会社内の個人宛なら「様」が適当でしょう。
    • good
    • 1

”御中”で願います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!