電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この7月に男3人で韓国に2泊3日で行こうと思っているのですが、今回の旅の目的としては美味いもんを食って飲んでと考えています。
今までは国内旅行にしか行った事が(この3人で)なかったので韓国にでも行ってみようかとなりました。
場所はソウル泊。行動範囲も地下鉄で行ける様な所をと考えています。
あと、男性でも行けるエステにも行ってみたいと考えています。
どこかお勧めの場所や楽しかった場所(美味かった場所)を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソウル在住者です。


男性のみの旅行でしたら、初韓国でも臆することなくソウルの深いところまで行けそうですね。

目的のひとつの「おいしいもの」ですが、初韓国だったらおさえておきたい基本中の基本の食べ物と、男性だからこそ入っていける地元向けの
食べ物とがあるかなと思いました。
前者では、ソルロンタン、サンギョプサル、韓定食、韓粥など、後者ではカムジャタン、チョッパルなど。
また7月のソウルということで暑気払い料理としても有名なサムゲタンやボシンタン(モンモンタン:犬肉ですが…^^;)にチャレンジしてもいいかもしれません。

料理と同様に、場所も重要かと思います。
一般的に観光客は明洞で食事することが多いかと思いますが、できれば明洞ではなくその隣の鐘路の路地裏あたりがお勧め。
基本は脱ガイドブック。ガイドブックに載っているお店の多くが、観光客からの収入に頼っているようなお店です。
強いて明洞でお勧めできるとすれば、「明洞餃子」のカルグクスぐらいでしょうか(ガイドブックには載っていると思いますが、ここは昔からの有名店)。ただしにんにくたっぷりのキムチのせいで、いつもおなかを壊すので、私はめったには行きませんが。

「鐘路」以外では、景福宮の脇にある「三清洞通り」はまだ観光客があまりやってこない食い倒れ通りです。昔の韓国と現代の韓国がミックスした面白い場所です。数百メートル長さの通りには昔からの有名店が並んでいます。行列ができるお店としては「三清スジェビ」、あさりご飯で有名な「チョンスジョン」、お汁粉で有名な「ソウルで二番目においしい店」などなど…庶民的なお店から高級レストランまで。
初韓国でも行ってみる価値はあると思います。
http://www.konest.com/data/area_map_samcheongdon …

またこのような「食い倒れ通り」はソウルにはいくつかあります。東大門北側の清渓川(チョンゲチョン)を超えた先にある東大門総合市場の西側にある小汚い通りもそのひとつ。ここには日本人にも有名なタッカンマリ(ニワトリ鍋)のお店や焼き魚のお店が並んでいます。
初めてだと入っていくのをためらいそうな場所ですが、男性同士なら平気では。
http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_b_map.html

ちなみに、屋台ですが、明洞や南大門などの有名観光地にあるお酒が置いてあるような屋台に行く場合、オーダーの際に料金を必ず確認してください。韓国では「お酒が置いてあるような屋台は高い」のが当たり前なのですが、上記のような場所では、ぼったくりもあります。

男性でも行けるエステは経験したことがないので、分りませんが
下記参考になると思います。
http://www.seoulnavi.com/area/n_all_list.html?ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
沢山の情報にビックリです。自分がまだまだ調べれていないような食べ物まであったのには驚くばかりです。
正直今回は美味いもさることながら変わったものも食べてみたいかなと密かに考えていたので挑戦してみたいと思いました。
宿泊場所も目的にあわせて考えるようにします。たしかに脱ガイドブックが本当の意味での旅になるような気もするので今からじっくりと作戦を練ってソウルの深いところまでいきたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/17 10:54

ソウル、太田、釜山に在住していましたが、


ソウルだと、ホテルにエステはありますし、男性だとスポーツマッサージもなかなか良いですよ。 あかすりも安いし。

観光場所以外には色々有りますが、ミョンドン付近のホテルなら、そこだけで十分楽しめます。
ちょっと遠出するなら、イーティウォンでしょうか。
もっと行くなら、ウォーカーヒル・シェラトンホテルや38度線で日本では見られない・体験できないことがするのが良いでしょ。(^_^)v

食事はタクシーの止まっている店なんておいしいですし、学校街は安くて量が多いから、男性にはお勧めです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ホテルのマッサージでいいかな?と考えていましたが本格的なエステと呼ばれるものを体験してみたいかなと考えています。
(日本じゃなかなか出来ない?ましてや男3人となると)
そういえば一人の友人は観光を考えているようなんで、38度線なんてなかなか興味深いですねぇ。すっかりお寺巡り?しか考えていませんでした。
”タクシーを基準”は日本と少し似ている部分がありますね。大変参考になります。
いろいろと考えてしまいますがと言いながら明洞だけで旅は終わっていたりして…
とならないように食も遊びも楽しめるように調べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 10:42

渡韓回数16回のOLです^^


明洞・東大門等繁華街ならなんでもできますよ!

エステは、下記のリンクにあるoppasamaのサイトで予約してもらうと
初めてでも問題なく行けると思います。
観光情報はすでに調べてらっしゃるかもしれませんが、
私はKONESTというサイトが気に入ってて毎日チェックしてます♪
とりあえずどんな物があって、何を食べたいのか見てみたください^^

あと、3人いるならタクシーに乗っても地下鉄と大差ないと思います。

参考URL:http://www.konest.com/index.html,http://www.oppa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。渡韓16回とは恐るべし…
やはり泊まるなら明洞かな?と考えています。何かと便利?
oppasamaのサイトでエステについては検索していたところでした。
KONESTは初めてみたのでじっくりとみたいと思います。
地下鉄はさることながら料金が大差ないのならタクシーにも挑戦してみようかと思いました。(海外はボられるイメージが…)
楽しい旅にするために行った気分になるくらい調べたいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/17 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!