dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近仕事で知り合って、あまり顔も会わせることもないし、話しも少ししかしてない方なんですが、
この前、お互いの顔が合った時に、すごい笑顔(ある意味営業スマイルのような・・・)で見てた。
相手はそのまま笑顔を崩さず、私は?という表情になり、そのまま見つめ合う形になり、私は耐えきれなくなり、笑って(何か分からず引きつってたかも)目線をはずしたんです。
その後相手の表情は少し下向いて微笑んでました。

こういう事されるとドキッとするし、それ以来、その人が気になりはじめてて・・・。
なんか試されてるんですかね?
それとも少しでも好意を示してくれているのか・・・。
だれか教えて下さい!

A 回答 (9件)

その困った気持ち分かります! 私も今日、似たような感覚に陥りましたσ(・_・*) 私の場合はショップに行った時の話ですが、そこでのアドバイザーが私が欲しいモノを親身になって(当然お買い上げのためには必死でしょうけどww)で、2時間後、お目当てのモノが見つかり即、契約。

でもその後4時間商品以外の話(趣味から付き合ってる人がいる居ないの話まで)その4時間の間、私は3~4回帰ろうとしたのですが話し続けるんです。 正直私も好みの方だったんで嬉しくはありましたが、「営業スマイルでやってるんだろうなぁ」と考えるようにして落ち着いてたつもりなんですが、帰ると凄く気になるんですよねσ(・_・*) あ、これじゃ問題解決にはなってないですね…ごめんなさい… でも私も営業の経験があるのでついですが、人と目が合えば「スマイル」してしまいます(相手に好意有る無し関係なく(;^_^A )きっと相手も同じなのかもって考える様になりました。 でももし私が気になる人に「スマイル」を送るならその後、進展したいからもっと積極的に話すと思いますよ。 もし今lismingさんが逆に好意を抱きかけていたらlismingさんからも話しかけてみるのも良いのではないでしょうか? もしこれが恋に発展したらステキですね。 チャレンジしてみて下さい。 o(゜ー゜)oファイト♪
    • 0
この回答へのお礼

笑顔ってけっこう人の心動かしますよね。
今回改めて感じましたよ。
相手の方から積極的にきてくれたらうれしいけど、自分からも行動起こしてみようと思います。
ありがとうございます。

No6です、こんばんわ。

もう好きになってしまったんですか!
気になり初めてと書いてたのでその程度かと思っていましたよ 笑
好きとなっちゃもう行動に移すしかありません。
何もせずに「やっぱりあのとき」と思う事が一番面白くないから。
その笑顔でやられたのならなんてプレイボーイだ!笑
と思ってしまうようなお話ですね。
仕事場とは言え2人っきりの時にそんな満面の笑みを見せるのは客相手とは言え少なからず悪い意味ではないはずですよね。
そんな満面の笑みを出せるとなると、
「笑顔が素敵な心キレイな人」か、
「笑顔を何か目的があってやっていて、悪い意味でその笑顔を出せる」人のどちらかな気がします。

なのでそこを質問者様自身で見極めてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
自分から動くことに勇気がいるけど、何か起こさないと相手の気持ちもわからないですよね・・・。
目的の笑顔かー・・そういうこともありえますね・・見極めないと、辛い思いしちゃいますね。ありがとうございます。

ANo.3です。

そういうことですか。
かく言う僕もお世辞が上手い方で・・・(笑)
仕事での自分を本気にされる方もいらっしゃるのでしょうが・・・・。

とりあえず、アタック。そして、仕事場以外で彼と会える機会を作ることですよね。
そこでの彼があなたのイメージ“笑顔が素敵な爽やか青年”だったなら最高なんですが。
話はそれからです。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

人と接する仕事なので、清潔感大事にしてる方だなと思ってて、そこに笑顔が入ってくると、やられたなって思いますね。

仕事場以外で会えるように、勇気だしてみます!

No1の者です。

まぁ試されているなんてことはないと思いますよ!
ただ仕事上だったのであれば、お客様に少しでも良い印象を、と
思うのが営業マンの基本ですからねぇ。
まぁでも必要以上に笑顔を振舞っていたのであれば、何かしら
質問者様に良い印象があるのだろうし、
もしかすると、変な時でもニコニコしちゃう変なやつなのかもしれないし・・・(ぇ
とりあえず、質問者様にとってはかなり衝撃的なことだったかもしれませんが、
特別その後何かしらのアクションがあるわけでもなければ恐らくそんなたいした意味を持たない行動だとは思います。
とりあえずは質問者様が率直に感じた彼への印象を第一にして接していれば良いのではないかと思います。

p.s.ほんと状況がわからなかったので、相当ヤバイ印象になってました(爆
    • 0
この回答へのお礼

それから会ってないので、なんのアクションもないです…。
いい印象を与えたかったのかもしれないけど、これがきっかけで好きになってしまった私はどうしよう…。

他社の方で、お取引先の営業さんという事であれば、営業スマイルかもしれませんね。

相手がどうというよりは、ご質問者様がその方の笑顔を好きになってしまった・・だけじゃダメなの?
相手の気持ちは正直わかりません・・
読んだ限りではきっとお仕事中の事ですよね?
営業スマイルされるたびに個人的な好意示されたと思えるのは幸せな事なのかもしれませんが・・・自意識過剰なのかも・・

相手の方 → ご質問者様  の気持ち気にするよりも
ご質問者様 → 相手の方  の気持ちに素直になってみればどうですか?

それとも、相手の方がご質問者様に対して特に好意を示したわけでなければ
もうどうでもいいやって感じなのかな?

もう一度ご自身の気持ち優先で考えてみてはいかがでしょう?
なんにしても職場にいて何か楽しみがあるって良い事だと思いますよ。
お仕事も少し楽しくなりますよね♪
いい恋愛に発展すればいいですね~
    • 0
この回答へのお礼

相手は社員で営業もしている方で、私はそこにバイトで入っていて、営業スマイルかなって思っているんですが、
仕事中ではなく、廊下で偶然会った時です。
これがきっかけで好きになっている自分がいて、相手の気持ちが知りたくなっています。
発展したいなー。

うーん、仕事上たったら多分営業スマイルではないでしょうか?

• 0

>すごい笑顔で見てた・

>その後相手の表情は少し下向いて微笑んでました。

想像するからに気持ち悪いですね。
あなたが大人なら変なのに絡まれない方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ん~仕事柄なのかもしれないですけど、その方はけっこう笑顔でいる人なので、印象はすごくいいです。
だから営業スマイルもうまいので、相手の気持ちが読み取れなくて・・。

少なくとも、質問者様に好意を持っていて、しかも、質問者様からの笑顔で、私なら絶好調で次のステップで頭がイッパイになっているところでしょう・・・笑。

頑張って下さい!!応援します!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好意を示してくれたのならうれしいです。
会う機会がめったにないので、相手の気持ちが確信できるように
頑張ってみます!

こんばんわ。

はっきし言ってこの文面から全く情景が思い浮かびません 笑
というよりかなり男性の印象が"変態"レベルです。 笑

もうちょっと詳しく状況を書いていただけなれけば冷かしの対象となってしまいますよ!
少なくとも、
・場所はどんなとこだったか
・何をしていたときか
・どんな職業の人なのか
などなど・・・
    • 0
この回答へのお礼

あっごめんなさい;
もうちょっと詳しく書くと、エレベータ待ちの時、廊下で偶然会い、仕事の心境など少し話していたときです。
話が途切れてちょっと相手の顔を見たらこんな感じになってしまって。
販売業してるので営業スマイルはすごくうまいから、相手の気持ちがわからないです。