プロが教えるわが家の防犯対策術!

oasisが好きでなんとなーくきいていましたが、曲ごとにうたっている人が違いますよね??new albumの曲でそれぞれのsingerを教えて下さい。あと、皆さんは誰の声が一番好きですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

オアシスのニューアルバムはまだ買ってないのですが(今日発売でしたっけ?)、ボーカルは主にリアム・ギャラガーで、たまにお兄ちゃんのノエル・ギャラガーが歌っています(有名なのだとDon't look back in angerがノエルボーカルです。リアムより低くてこもった声)

たぶん新しいアルバムもほとんどを歌っている人はリアム、1.2曲がノエルなんじゃないかなと思います。
ちなみに私はリアムの声のほうがすきです~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もリアムの方が声は好きかなー。あの声にひかれてoasisききはじめたようなものです。

手元にアルバムがないので断言できませんが2、6、9と日本盤ボーナストラックの12がノエルのボーカルだったと思います。

リアム君は声が出ないとすぐバックれるのでノエル兄貴はほぼ全曲歌えるみたいですな。過去何度もノエルが歌って凌いだライブがありますね。一度そんなライブに遭遇しましたがが良くある高音で引っ張るサビの部分がノエルだと暑い(熱いの間違いではありません)です。ノエル自身も「歌は俺のほうが上手いけどリアムにはあの声がある」みたいなことをよく言ってますね。ドント ルックバック…もリアムが歌ったほうが良かったよなぁ!兄貴ぃ…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにDon't look…はリアムに歌ってほしかったかも!今回のでいえば6もかな。