アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある掲示板を丸ごと、パソコンに保存しておきたく
以下のものを使ってみました。
ノートパソコンLAN常時接続なので節約ということではなく、
だーれもいない掲示板なので、いつなくなるかもしれないので、そのまま自分のパソコンに保存しておきたいのです><

スタートアドレスにCGIBINとあるので、CGIを使った掲示板?だと思います

Website Explorer (ウェブサイト・エクスプローラ)

http://www.umechando.com/webex/

<Help より抜粋>
フォルダダウンロード
ディレクトリ一覧(メイン画面左上)から、ダウンロードしたいフォルダをまず左クリックして選択、 右クリックメニューから「フォルダダウンロード」を選択します。ファイル数とダウンロードサイズを計算後、 指定したフォルダと以下のフォルダ・ファイルがディレクトリ構成を保持したまま、すべてダウンロードされます。トップレベルフォルダを指定すれば、ウェブサイトをまるごとダウンロードできます

とにかく調査というのをしてみました。
調査にすごい時間がかかったんですが^^;
左上にフォルダ5と書いてあり、調査済み4013となっています。

(1)とりあえず、左上の保存という部分をクリックして、
名前を入力し保存先を選びました。
するとエラーがでて、データを保存できませんでしたとでます。

(2)で、フォルダごとダウンロードしたいので、以下の通りやってみましたが、フォルダダウロードを選んだのですが、なんの反応もありません。

(3)で、右上の3914個のファイルを全て選択して一括ダウンロードというのを試してみましたが、これまた、
「ダウンロード状況(1/1)」というのが出て、一括保存できていません。一個、不明なファイルがはいってます。

(4)で、とりあえず一個だけ選択して名前をつけて保存を試みたら、
選択したファイルはローカルに保存できない記号が含まれて居ます、自分で名前をつけますか?みたいな文がでてきました。名前を変更して保存したら、html保存できていました。

(5)これは、要するにこのCGI掲示板?は
Website Explorer では
一括保存できないのでしょうか?^^;

(6)あと、サイト内のリンク数というのはどこで分かるのでしょうか?

(7)以下のステータスとはなんでしょうか?

探査結果
ステータス:200
実施日時:2007/05/17
要求されたチェック数:4013 検査済み:4013 未検査:0 達成率:100 %
検出したファイル数:3914(うち HTML ファイル:3913; 非 HTML ファイル:1)
サイトの総サイズ:47,197,697バイト (45.01MB)
外部リンク数:100(未チェック 100) 今すぐチェックする
リンクエラー数:0

(8)上のソフトが使えず、丸ごと保存できないと悲しいので、「波乗野郎」というソフトもダウンロードしてみました。

これも使い方がイマイチ分かりません。

最大調査リンク数 と上位リンク・外部リンクがよくわかりません。。

最大調査リンク数を99にしても、ちょっとしか波乗りせず、、、丸ごとダウンロードできませんでした。

そもそもの使い方が間違っているのでしょうか?
掲示板を丸ごとダウンロードできないものでしょうか?
超初歩的な質問ですが何時間探しても答えが分からないのでどうか教えてくださいTT

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もともと、CGIの保存は、波乗野郎では想定されてませんからねー。


波乗野郎では、無理だと思います。
ちなみに、上位リンクは上のアドレス(元のアドレスから短いもの)、外部リンクは、自分のアドレスではなく、外の別のHPです。

あまり聞かないのですが、調べるのなら、掲示板保存とか、CGI保存で検索するともしかしたらあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたところ波乗野郎で、掲示板を無事全て保存できました。

お礼日時:2007/06/14 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!