プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の主人の背中の毛穴のひとつひとつに、黒い皮脂汚れがあります。どんなにごしごし洗っても取れません。
産毛を抜くと、その根元について取れてきますが、まさか背中全体の産毛を抜くわけにもいきません。
脂汚れなので、なにか油性のもので溶かすような落とし方をしないとダメなのだろうと思っていますが、何か良い方法、良い製品をご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが。

A 回答 (3件)

毛穴のパックとか試してみました?

男性用のでも女性用でも貼ってみるか塗るタイプかでも試すといいのでは?
その後女性用でもいいので化粧水も塗ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
毛穴パック試してみましたが、あまりにも広範囲なのでやりきれない、というのが現実です。。
でもそれしかなければ、、
検討してみます。
どうもありがとうございました。

参考URLは、友達が彼氏(30前)のお尻(笑)を綺麗にしたボディケアです。

ここに載っているクレンジングパウダーで、お尻が綺麗になったそうです。
おそらく、こういったパウダー系のボディソープで落ちるんじゃないかと思うのですが、ご主人の背中を見たわけではないので、断言はしないでおきますね。

スクラブなどでもいいと思いますので、ニベアのホワイトゴマージュのような商品も試してみては?
オイル系というと、ちょっと思い当たらないですが、ボディ用のスクラブやゴマージュ、女性の背中ニキビ対策のケアならどんどん出てきますから、化粧品売り場などをふらついてみてもいいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/bodycare/001.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お尻がきれいになるなら背中だって!
やってみます!

背中全体ですか??

ドラッグストアで千円以下のクレンジングオイルを買ってマッサージをする。

ガスールでクレイパックをする。@コスメで結構いい評価です。
見てみてください。私はこれがお勧めです。

あかすりをしてみる。(これは違うかも)

すみません思いついたのはこれくらいです(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背中全体なんです。。。。
ガスール、興味津々です。
早速@コスメに飛んでみます!