プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯についての質問です。

今私はauを使って3年をこの6月で超えようとしています。彼女はソフトバンクを使っています。ソフトバンクの携帯を1台、サブで買おうかと思っていた矢先、ドコモから郵便物が届きました。

実は5年以上も前のことですが、シティフォンを契約していた時期があったんですが解約しようと手続きに行った時に解約か休止か迷って結局1000円を払って休止したんです。そしたら、今になって「お客様の使用しているシティフォンのサービスが終了します。ドコモ携帯と交換してください、と来年の6月まで使用できるドコモのどの携帯でも無料で交換できるクーポン券が同封されていました。

そこで悩んでいます。
(1)904の発売を待ってドコモに変更
(2)905の発売までソフトバンク、auを使い続ける

au止めちゃえば?って思われるかもしれませんが、auの携帯も約3年使い、無料通話も無期限繰越しで貯まっていて、安く使えています。それに、ソフトバンクの知り合いは彼女だけです。auの携帯の機能に不満を感じていたところなのでau→ドコモにしようかな?と思っていた矢先のことだったんです。

私のとるべき道をお教えください。

A 回答 (1件)

904iのラインアップの中で魅力的だと思うのがあれば904iの発売と同時にDoCoMoと契約。


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/ind …
なければ905i(全機種全部入り)まで待てば良いのでは。

なおauからMNPするより、シティフォンの番号を使った方がトクかもしれません。
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS1792.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
気になるのは特定の相手のメールを隠せるFですが、auで使っていたBluetoothのヘッドセットが使えるのはP。ソフトバンクみたいにほとんどの機種がBluetooth搭載になりませんかね?待った方がよさそう?

シティフォンの期間限定プランは待ちうけメインでなないのでちょっと心細いかも。でも待ち受けメインの人は、これはお得ですね。

お礼日時:2007/05/19 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!