誕生日にもらった意外なもの

こんにちは

言語が自動的に切り替わってしまうんです。

Word2000で文書を作成中、IME2000で日本語入力しています。
ローマ字入力で日本語を入力している時はいいんですが、
キーボードの『半角/全角キー』で日本語入力システムオフにして英数を入力します。
その時、入力を間違ったので『BackSpace』で入力した英字を削除しようと思ったら、なぜかIME2000のツールバーが表示されず、自動的に言語が「中国語(香港)」になってしまいました。
その都度IME2000に切り替えるのは面倒なので
『コントロールパネル→キーボード→キーボードのプロパティ→言語』から中国語(香港)を削除しました。
同じ作業をすると今度は自動的に言語が「IME97」に切り替わってしまいました。
また、『キーボードのプロパティ→言語』からIME97も削除しました。
これで言語はIME2000しか残っていないので大丈夫だろう・・・と英字を入力してバックスペースキーで文字を削除すると・・・なんとIME2000ツールバーが表示されず、インジケータにはMicrosoft IME2000(Japanese)の“赤い風船のようなマーク”も“ペンと用紙”のマークもなくなってしまいました。

あぁいったいどうしたらいいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。困っています。

A 回答 (2件)

 No.1の者です。

すいません下記サイトにもっとそれらしい件名の事例が
ありました。
 FAQ一覧で「Windows2000」を選択し「トラブル」をクリックします。
そこで「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが」の
件名を探してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそくサイトに行ってきました。
入力ロケールトいうコマンドはきっとないかも???

会社のPCなので来週まで確認する事が出来ません。
が・・・確かめてみます。

本当に有難うございました。

お礼日時:2002/06/30 23:08

 下記サイトは「Windows XP の IME 2002 言語バーが消えてしまいます」に


ついてですが参考になるところがあれば思いURLを記述しました。
 どうでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!